※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ちぴ

明日は久々の美容院!
ゆっくり雑誌でも見てこよう💕

ちはるんママ

もう娘達、まだまだ元気で寝る気配ありません😭

以前もこういう事あったけど、その時は2時近くまで起きてました…今回は何時になるのだろう…

もう寝たい…

まぁ

壁がきしむ音だけで
起きる我が子😂
どんだけ敏感な子なの😭
今日も長〜い時間に
なりそうだ😂
明日もママは仕事だよ〜🤣

  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    仕事お疲れ様です!応援してますよー😣私も4月からそうなりそうです!すぐおきる2人なので笑 寝たいですよねママは😂

    • 2月4日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

今夜も来ちゃった。深夜のひとやすみ😊みんなのコメント見るの楽しみ笑
今日もお疲れさまでした!!!

  • ゆか

    ゆか

    今日もお疲れ様でした✨

    • 2月4日
キング

1日お疲れ様でした。

ぽこ

今日も頑張ったぁぁぁ😭

deleted user

コロナウイルスやインフ怖いなぁ〜みんなあんま気にしてないのかなぁ💦

  • 生チョコ

    生チョコ

    めちゃ気にしてアルコール消毒しまくってます笑
    あと外には出てません(^^)

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます💦気になりますよねー…
    子供がたくさん集まるところで、たくさん遊ばせてあげたいけど、怖くてさせてあげられなくて…

    • 2月4日
太郎まま

産後ハゲが悲惨。だんだん生えてきたのは良いけど、オールバックしてるのに、生え際が子ライオンの立て髪?ハリネズミ?みたいに立ってて意味不明な髪型です。泣きそうw

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も抜け毛ひどくて生えてきたところハリネズミです😭

    • 2月4日
  • まる

    まる

    私も抜け毛酷いんですがいつまで続くんでしょうか😭いっそ坊主にしちゃいたいくらいです👨‍🦲😂

    • 2月4日
  • 太郎まま

    太郎まま

    私は半年くらいまで抜け続けました🥶そのあと生えてきているんですが…ワンレンの真ん中から短い毛が突き抜けてきてて自己主張が強めです。本当に丸坊主にしたいです😂

    • 2月4日
  • 太郎まま

    太郎まま

    抜けるのも辛いですが、生えてくる短い毛達も嫌ですよね😂本当にどう処理したらいいのやら…🤷🏻‍♀️

    • 2月4日
deleted user

しょーもないことで旦那にイライラすること増えたな〜😂笑
ちびすけも元気で寝る気配ないな〜笑
わたしゃー眠い!!

  • チャイ

    チャイ

    分かります😭旦那がゆっくりスマホ見てるだけでイライラしたゃいます💦
    ゆっくり寝れる時に身体休めてくださいね。

    • 2月4日
  • りも

    りも

    めっちゃわかります!(笑)
    うちもさぁ、やって寝れると思う時に旦那のいびきで寝れない😂
    朝も授乳してる時にいびきかいて寝てる姿を見てイラつく(笑)
    なので、朝起きて娘のオムツ替えまるめたやつを顔面投げつけてます(笑)
    全然ビクともしませんが、すっごいスッキリします!!(爆°∀°笑)
    特に娘のオムツがおしっこでタプタプに重くなっている時が特に😂

    • 2月4日
  • yu_na

    yu_na

    ほんとわかります!!
    夜中に起きて寝かしつけてるのに
    横でいびきかいて寝てると
    ほーんとにイライラします!!
    私も朝まで一回も起きずに眠りたい😫

    • 2月4日
ムームー

子どもの寝顔が可愛くて…つい、スリスリしたり、ぎゅっとしたりしちゃう♥️
それで起きてしまったときの後悔半端ない🤣

F◡̈♡

昨日の夕方に、アブーって唾吐くようになったんだけど歯が生えて来るのかな🤔⁉️
よく分からないけど成長を感じた😍

  • あつこ

    あつこ

    うちの子も結構早い段階でブゥーーー!ってやってたんですけど、まだ生えてきません😂💦

    • 2月4日
ひろみ

授乳時間まだ2時間も空いて
ないのに泣いて欲しがる。
今日も夜勤みたいで全然
寝る気配ない( ̄^ ̄゜)

  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    赤ちゃんの夜勤ってかわいいですね😍
    ママは大変だと思いますが💦お疲れ様です!

    • 2月4日
ミカエル

今日は上の子の中学校の説明会。
下の子連れてったら悲惨でした…。
かなり疲れました…。
明日から仕事なので、寝ます。
おやすみなさいー

ぴの

喉が痛くて、早めに風邪薬飲んで、治った!と思ったら、花粉がきて、花粉落ち着いてきたなーと思ったら、今朝から寒気がひどくで、寝かしつけて起きたら、関節痛くて、これはやばいぞと思ったら、案の定熱出てるー😭

インフルだったらどうしよ😖
家の構造上、部屋にこもれないしなー💦
困った💦

筋肉やら関節やら痛くて寝れない😅

皆様今日も1日お疲れ様でした。

  • ゆか

    ゆか

    大丈夫ですか❓
    インフルかもしれないですね😣
    お大事にしてください✨

    • 2月4日
  • ぴの

    ぴの

    とりあえず朝起きたら下がってたんですが、油断できないです😅

    ありがとうございます💦

    • 2月4日
かのしの

前駆陣痛っぽいー(>_<)
でも来週に予定帝王切開だからまだ生まれないでー(>_<)
お腹の張りよ治まってー(>_<)

絵里

産休に入ったとたん、妊娠糖質病で分食生活、インスリン開始、そんななかで家計の不安、保活、仕事してない鬱…で、爆発してしまい旦那叩き起こして大泣きしてしまった。
こんな日もあるよね、、

はじめてのママリ🔰

日付変わって、息子が1歳になりました🤗
元気に健康に大きくなってくれてありがとう💕
そして1年間お疲れ様、私、旦那。

これからもずーっと楽しく仲良く一緒に成長していこうね❣️

  • deleted user

    退会ユーザー


    息子さんHappy Birthday🎂
    やっくんさんも一年間ママお疲れ様でした✨
    笑顔溢れる一年になりますように🌠

    • 2月4日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

毎日毎日肩こりからの頭痛が酷くて😭😭
旦那が見かねてマッサージ行ってきていいよって言ってくれたので、久しぶりの至福の時間・・・✨✨
帰宅したら、窓から娘がキラキラした目で「ちゃーちゃーん!」って😍😍可愛い・・・
幸せだなぁ~

・・・・・・
旦那が休職中なので、昼間はほぼ2人で育児。それでも時々、イライラして手に負えないと思うことがあって・・・これ、1人で見てたらどうなってたんだろう・・・
旦那が仕事復帰したら、わたしはやっていけるのだろうか?と最近めっちゃ考える・・・
保育園も決まって欲しいような・・・
決まって欲しくないような・・・
我が子がこんなに可愛くて、勤労意欲が削がれるものとは思ってもいなかった・・・

さ、さ、さ、

私の住んでいる所では、マスクもう品切れです。
みなさんのところももう品切れなのかな?
小学校はマスク付けて登校なのでどーしよー🌪
インフルも第2弾きてるし💦

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    私の地元もマスクないです😭100均すらなくて😭
    仕事柄マスクが一年中必要でないと困るのに😭
    ほんとどうしようですね😭💦

    • 2月4日
  • さ、さ、さ、

    さ、さ、さ、

    ダイソーで3枚入りマスク売ってました〜!しかも色はグレー🐭
    でも一家庭一つなので意味無いです😑

    • 2月9日
rmm

明日は子どもの病院。

今までとは違う治療に変更になる。
変更前と同じようにたくさん笑顔を見せてくれるかな?
毎日、一日中泣いたりしないかな?って不安がいっぱい、、😢

pan

最近キス魔の下の子
しっかり両手で顔を抑えてしてきます。
寝る前もずっとしてきて可愛くてたまりませんでした😖💕

シャンシャン🔰

明日は持病の検査結果診察の日。もし…妊娠中にエコーで写った怪しげな影が悪いものだったら手術になる…まだ我が子は2ヶ月なのに😭どーしよ。。
…と添い乳をしながら思ってしまってるけど、今日鬼は外したし、きっと大丈夫よね😂

𝕙.𝕟 ✲゚

切迫で自宅安静中ですが実家で
ゆっくり出来ず家に帰りたい😿

元々家族は仲良くなくて💔
少し実母と言い合いになってたら

娘が、喧嘩しないで!
わたしをみて!って😭🌀

ごめんよ…( ߹꒳߹ )
たくさん我慢させてるね⛈

deleted user

リモコン、箱ティッシュ、コンセント
がなぜか好きみたい。

ダメなものばかりだよ😅

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    わかります😄
    携帯の充電器のコードやパーカーの紐、好きですよね⭐️

    そして取ったら泣く😅

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよねー!
    取ったら怒って泣きますよね😆

    • 2月4日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    またそれが可愛かったりします😅

    • 2月4日
ぽっちゃま

今日も1日抱っこで疲れた😩
夜くらいは少しベッドで寝てくれー

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    お疲れ様です!

    • 2月4日
そうちゃんママ

お疲れ様自分❗️
明日も仕事、育児、頑張るぞ👍

みこ

最近息子が「まー、まー」って言えるようになって本当に可愛い🤣
まだママって言葉の意味を分かって言ってるわけではないと思うけど、それでもママのこと呼んだのー!!?って心がキューって嬉しくなります😊
明日も頑張ろう。

  • deleted user

    退会ユーザー

    呼ばれてる気がしますよね
    ウチもマンマンマンマーやパパパパパパーって言うのでママとパパ呼んでんの?と聞き返します😃笑

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    呼ばれてる気がして嬉しいですよね♡
    うちの息子は変わってて
    「うん、ぐー」と言ってます(笑)

    • 2月4日
deleted user

独身の時、実家に住んでるから毎月お母さんにお金渡したり(わたしの取り柄は稼ぐことと思って必要以上に渡していた笑)、先に結婚して子どもちゃんができたお姉ちゃんにご飯毎回おごってあげたり、友達や周りの人より家族にお金を使っていたけど全っっく苦じゃなかったなー。
でも今、旦那より収入があるからこそ仕事復帰後バリバリがんばらなきゃなのに旦那の態度みてるとどうもイライラ、、、そしてやる気が😓
そこで気付いた。お母さんやお父さんたちは、わたしのことすごい労ってくれたなぁと。お母さんたちのために働いてるわけじゃないのに、いつも偉いなぁがんばっとるなぁって言ってくれたなぁ😢
その一言でがんばれる単純なわたしなのに、、なぁ旦那よ、、、

deleted user

こんばんは、皆さんお疲れ様です🍵

旦那と交代でマッサージし合ったら太もも痛い…😢
セルライト、どっか行ってほしい😢

ぼうちゃんまま(25)

ムチムチは贅沢な悩み
6時間以上寝てる時は起こすべし
ミルクも決まった時間じゃなくて欲しがったらあげるべし
熱がなきゃ自然治癒

今日小児科に連れてって言われたこと⸜( ॑꒳ ॑ )⸝🍼
うちの子は飲みむらがあってそれを相談したら、お腹空くのは子ども次第だから決まった時間じゃなくていいよ!って言ってました😳
むしろ3~4時間おき!なんて教科書に書いてないらしい😅

  • まる

    まる

    6時間以上寝てる時は起こした方がいいんですか?😱朝までガッツリ寝る子なので全然寝かしてましたー!

    • 2月4日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    無理やり起こしてミルクあげた方がいいみたいです😅
    なんでですかね🤔
    起こすの可哀想で💦

    • 2月4日
  • もーも

    もーも


    横から失礼します!
    長く寝ると、脱水の恐れがあるので長時間寝ているときに起こしてね と言う人もいます!
    反対に気持ちよく寝ていて、起きたときにきちんと飲むなら大丈夫という人もいるので。

    それこそ教科書どおりじゃないので、お子さんにあった方法で良いと思います!
    試しに途中で起こして飲まずにぐずりまくるなら寝かしてあげるかんじで✨

    • 2月4日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    そうなんですね❣️
    情報ありがとうございます😊

    • 2月4日
あかね

明日は赤ちゃん学級。
我が子の成長を知るのは嬉しいけどインフルや新型コロナ怖いなぁ😅

おいちゃん

寝かそうと思ったら大号泣…
何しても泣き止まず 途方に暮れたけど、小さなパン🥐あげたらパクパク〜っと3つ食べて 1分で寝た😩もっと早くあげてたら良かった…

チータ

好きな事して遊んできたのは自分なのに、ある程度子育て終わって自由な時間のある友達のSNSとか見ると私だけ取り残された様な気がして不安だったけど、ここに来ると育児中の同じ境遇のママが沢山いて心強いです🙏

ええ

いやー。
この日が来るとは思ってたけど来ると嫌だなあ。
女として見られない…😔
こんなに寂しいものなのか。
旦那のことはすごく大好きだし娘が寝てる間くらいはくっついていたいのに拒否された😭

私だって甘えたいし寂しいし構ってほしいのにー。。。
結婚して子どもが産まれるとここまで変わるのか…
あの時のラブラブ感はどこに行ったんだー!!!

トキメキを求めて恋空読み始めてきゅきゅんしてる…

みそ

旦那が出張に行ってるけど寂しさを感じない。
むしろ楽だと思ってしまう、、
帰ってきたら大変だぞこれは。笑

皆さん1日お疲れ様でした*°

なつ

マスクがくせー( ̄▽ ̄)

たいこ

何かわからないけど
怖いという感情と
涙で眠れない

ゆりこ

旦那が2日間休みなだけで無理だ笑
絶対喧嘩する笑
自分お疲れ様🥱🥱🥱
明日から出張だからまたラクになれるよ、、、一泊だけだけど🥱
旦那がお腹触ると一切動かなくなって笑う

マーmama

授乳中に寝落ち。このまま寝てほしいけど布団に転がしたら起きるんだろうなぁ

  • さぁやん

    さぁやん

    赤ちゃんの下にタオルとか敷いてますか?
    うちの子もおっぱいで寝落ちするんですけど移動したら起きてたので
    身体の下にバスタオル敷いて
    授乳して寝落ちしたら
    タオルごと布団へ移動して頭から置くようにしたら起きなくなりました!
    いまはもぅタオルなしで移動しても起きなくなりました☺️

    • 2月4日
おみまる

つわり軽いと思って調子こいてご飯食べたら満腹すぎで気持ち悪い〜🤮
そして寝れない。。
朝起きたら具合どうかな、仕事いけるかなって旦那にゆうと、気持ちが負けてるって言われました。
、、はい?😑って感じ。
ケンカになるから黙ってたけど意味わからん!
人の気も知らないで!
愚痴ったら寝れるかな。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちが負けてるなんて🤑
    お前もつわり体験してみろってかんじですよね!

    毎日お仕事お疲れ様です😌
    無理しないでくださいね☺️

    • 2月4日
  • おみまる

    おみまる

    ほんと、わかりもしないくせに好き勝手言いやがって!って思います😑笑
    愚痴る相手もいないのでここに書き出すと少しすっきりしますね☺️
    コメントありがとうございました♡

    • 2月4日
ネコ

雪がかなり積もってて、除雪車の音で起きてしまわないか、ハラハラするけど、そのうち私も寝そう😂

deleted user

まだ歯が1本しか生えてないけど
これって大丈夫なのかなー😭
他の子は、どんどん歯が生えそろってきてるのに不安になる😭
歯磨きは楽なんだけどね…🦷

はじめてのママリ🔰

旦那、いつも家事育児に協力的でありがとう✨
ただ、、、子守ヘタ疑惑😭


娘お腹いっぱいでご機嫌さん✨
今なら泣く要素見当たらない!
「今の内にささっとお風呂入るね!」と旦那に娘託す。
 
お風呂入って10分後、娘のすごいギャン泣きが響く 

なんでですか

  • ママリ

    ママリ

    うちもそうですー!!
    最近は夕方になると旦那が抱っこしてあやしても、私が見えないとギャン泣き。
    夜になると私が抱っこするまでギャン泣き😂
    ゆっくりお風呂に入りたいー😅

    • 2月4日
はるいろ

初の予防接種‼️
無事に終わったぁ😆

特に何もなく夜も寝てくれたしよかった!
でも、寝てまだ二時間弱でグズリ出す😓
いつになったらまとまって寝てくれるの。。。

ぱる

トイトレ真っ最中の息子
布パンツにトイトレパッドをし始めて昼間も夜もオムツを付けたがらなくなり1週間
トイレに行こうと誘っても
パンツ変えようと言っても
やだーやだーと連呼
うまくご褒美で誘っても
やだーやだーやだ‼︎連呼
どうしようって思っていた矢先…
いかないならいいか‼︎と違うことをしていたらその間に、
自分でトイレに行きズボンパンツを脱いで自分で座っておしっこできた‼︎
その後も自分で行く‼︎と
言い張って1人でトイレに行っておしっこできた‼︎
頑張ってきてよかった‼︎ほんとよかった‼︎
自分からはまだ言えないけど、1人で行けたことが嬉しくて嬉しくて思わずわたし号泣😭
旦那に話したら
泣いたの?うける🤣
って言われたけど
それだけ向き合って頑張ったもん‼︎
我が子の成長って本当に嬉しい💕
書いてても思い出して泣けてくる
涙腺なんてわからなくなってきた母でした。

たん

静かに寝てたのにいきなり夜泣き!!
びっくらこいたーーー!
乳吸わせてトントンしたらスグ寝たけど…
寝てたのに泣くなんて初めてだからびっくりしたあ😅😅

  • はるいろ

    はるいろ


    ビックリしますよね‼️

    うちはたまにあります。
    いきなり、あーって泣き出すことが。。。
    抱っこしたらすぐ泣き止むし怖い夢でも見たのかな?って感じです😂

    • 2月4日
  • たん

    たん

    たまにお昼寝でも泣きます!
    いつもと泣き方ちがう、ほんとにギャー!って泣き方です😅
    わかります!怖い夢みたの?ママいるよ〜!って言うと泣きやみます😊

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

離乳食のストックないの忘れてた!
なので本日お休みします🍴❌
ごめんよ娘😂😂

ママリ

今日めっちゃ喉が乾きます。
寝室に持ってきた水筒がほぼ残ってないです😱
いつもあまり飲まずに余るのに…
いわしの塩焼きを旦那の分まで食べたからでしょうか😂

さぁやん

最近自己主張がはっきりしてきた😳
今まで眠い以外では泣かなかったのに
自我が芽生えてきたのかな😊
ただちょっと姿が見えなくなると泣くのは勘弁ww
そのあとは見えても抱っこしなきゃ気が済まないみたいで…
家事なにも進みません(笑)

可愛いから
許せるけどね😍💓

明日も頑張ろうねっ⭐️

はじめてのママリ🔰

1〜2時間置きに起きるのが続いて寝不足でイライラする…😭
しんどいなー

✿misuke✿

夜遅くまでお疲れ様です🌙*゚
今日で生後17日👶🏻✨
ママになって17日目…
初めての子育て毎日があっとゆう間に過ぎていく~😣💦

  • ぴよ

    ぴよ

    いつの間にか、毎日があっという間に過ぎていくってことすら考える間も無くあっというまに過ぎてます😭

    • 2月4日
さくら

四人目を妊娠して、毎日吐き気で辛くて、この先ちゃんとやっていけるのか不安で…夜中になると余計にネガティブになってしまう…

  • ママリ

    ママリ

    子育てをしながらのつわり…本当にすごいです😢😢

    • 2月4日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    寝転がって2才の子にYouTube見せてたり、お菓子や冷凍食品ばかり食べさせたり、家も散らかりっぱなしで、とても「子育て」してる状態ではなく自己嫌悪です…。つわり終わったらちゃんとしなきゃなぁ(^^;

    • 2月4日
🐈

娘の保育園用に、自分の着なくなった服をほどいてミニリュックを作ってしまいました!
まだ自分で背負って歩くわけでもないのに🤣笑
誰かに見せたいと思いつつも時間が時間なので、ここでひっそり自慢します!笑

自分で言うのも何ですが、ワンオペで家事育児と仕事しながらようやるわ…!🤣笑

  • ミィコ

    ミィコ

    こんな可愛いリュックが作れるなんて!!
    すごい😊

    • 2月4日
  • 🐈

    🐈

    ありがとうございます!☺️♡

    • 2月4日
𝓂(24)

最近、昼夜逆転してしまって目が冴えてしまいここをのぞいたら赤ちゃんが生まれると寝たくても寝られない人がやっぱり、たくさんいるんだなと実感😢今寝たいときに寝られることに感謝して産後に備えよう😞 とはいえ生活リズムを戻したい、、、笑

なたでここ

突然昼間のオムツが取れた😂
トイレトレーニングは子供のタイミングが来るまで、気長に待つ方がお互いイライラせずに済んだかも😂
今まで叱ったり、嫌がる娘にしつこくトイレに誘ったりしてたのは本当に無意味だった😨💦
この教訓は、下の子の時に使います!本当申し訳ない!
そしてありがとうお姉ちゃん🥺

さぁやん

ヒブワクチンていつになったら安定供給されるんだろ🤔
かかりつけの小児科さんはもぅ在庫少ないみたいで3回目の予約できなくて
探して探して5軒も小児科さん断られたよ。
どーにか予約できたからよかったけどどーなるんだろ🤔

pino

明日は義母に誘われていちご狩り…運転も頑張らなきゃで寝ないと…!っておもうけど…
インフルとかコロナとか考えたら怖くて仕方ない…マスクも売り切れだし😭
不安で不安で寝れないよ〜😭😭💦
マスクどこかにあるかな、買いに行こうかな…💦

  • 生チョコ

    生チョコ

    100キンに沢山有りましたよ(^^)

    • 2月4日
  • pino

    pino

    本当ですか!!😲
    子供用もあるんですかね…💦
    私たちのはあるのでいいのですが子供用がなかなか見つからなくて😭💦

    • 2月4日
生チョコ

14週。また空腹で吐き気。菓子パン食べてまった。

ママリ

実家に泊まってるときって
安心感からかなぜか眠れない笑
息子はよく寝てくれてるのにな〜
寝ないと明日に響くーーーーー

チャイ

今日は久しぶりに2人を連れて往復30分のぶらぶら散歩した👶🏻👶🏻やっぱり大変だけど、2人も外の世界に興味津々で大切な事だなと思った😌
大変だけど、頑張ります‼️

はじめてのママリ

熱生けいれんで 娘の入院の付き添い中です。 こんなにしんどいと思いませんでした。 世の中のお母さんもっと お辛い経験してるだろうに...
早く帰ろうね。

あっきー

なんかなかなか眠れない。
明日は上の子つれて実家でわんこ洗うのに早起きしないといけないのに…なんか寝れない。
旦那、長距離行っちゃって誰かと電話してるのかLINE無視。。。
寝れない時かまってほしいのにかまってくれないの寂しいなぁ…😔
ぶっちゃけ電話で旦那にかまわれると一気に眠気くるわがままな私なんですけどね🤪笑

ママリ

夜中の搾乳辛い😭5mlぐらいしか出ないのに💧たくさん母乳出る体質の人羨ましい。

  • なたでここ

    なたでここ


    産まれたばかりですかー?
    私0ヶ月の頃は、4g(笑)から30gしか出なかったけど、頻回授乳頑張ってたら
    3ヶ月で120g出るようになりましたよ☺️

    ちなみに1人目は早産で産まれて、3ヶ月から完ミだったので、たくさん出る体質とかではないです🤭

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    いま生後20日です😊頻回授乳は2時間おきぐらいでしょうか?(><)

    • 2月4日
  • なたでここ

    なたでここ

    そうです😁2時間おきくらいで、泣いて授乳、外出する前にも授乳、寝る前にも授乳、時間があれば吸わせてました😂

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    低出産体重児なのでミルクをしっかりあげてと言われているのですが、そうするとミルクでぐっすり寝てしまって...😅まだ赤ちゃんがおっぱい咥えるのも私の授乳手技も下手くそで、1日で吸う回数が伸びません😭💦

    • 2月4日
  • なたでここ

    なたでここ


    長女も早産で極低出生体重児でした。1ヶ月入院していたので、1番大事な時期に直母する機会もなく、吸う力もなく、完ミに😭

    低出生体重児なら、あまり無理強いせずミルク足す方がいいかもしれません💦

    でも2人目、私頻回にはしてましたが、ミルクもしっかり足してました!確かに寝ちゃうけど、起きたら授乳!ミルク足すのは3時間に1回!で、母乳は時間関係なしに起きてて気が向いたら適当に吸わせてましたよ🙂
    私今回も出なかったら完ミでもって思ってたので、テキトーでした😂

    出なかったら混合で!ぐらい楽に考えた方がストレスもなくて良いのかもですね☺️

    あと私は授乳量知りたくなってきて、スケール買いました。買ったら授乳が楽しくなりましたよ😊おぉ〜増えてる!とか、あ〜全然飲めてない!とか、言いながらやってます😁

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!うちの子も入院延長してました(><)最近吸う力がついてきたのですが、まだまだお口が小さいのかうまく咥えれないみたいです😭最初の1ヶ月ぐらいの母乳が良いんでしたっけ?わたしも全然吸わせれてなくて赤ちゃんに申し訳ない気持ちになります💦ミルクは3時間おきなので、そのあいだ起きてるときに授乳しようとしましたが全然咥えようとしなかったです😓
    スケール買われたんですね😊レンタル考えてみます(^^)
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
🔰はじめてのママリ

保育園と仕事探しのことばかり考えて頭おかしくなってるよーーん
なんでこんなに女が頑張らないと行けないのー?
生活するとめにはお金が必要
子どもがかわいいだけじゃうちはやっていけないところまで来てしまった
私が働かなければこの家はつぶれる
少しの足しになればと仕事探しをしてるけど
そもそも保育園にあきがない
どうしろっていうんだよ
なんでこんなにも融通きかない社会なんだろう
だから保育士で復帰する人少ないんだよ減るんだよ
だから保育園も空きがないんだよ
考えろ日本
無償化ありがたいけど
子育て支援の問題山積みだぜ?

はーぁすっきりした!

deleted user

毎日11時過ぎに泣く息子😭いつになったら朝までぐっすり寝てくれるのー?😭



2020Baby来てくださいっ😭🙏🙇‍♀️

生チョコ

ママ大好きだよ!
結婚しようね!って毎日言ってくれる💓
いつまで言ってくれるのかな。ずっとこのままがいいなぁ。

璃王🔰

息子よなぜ8時間もギャン泣きで起きてるの😂👏👏
静かなのはミルク飲んでる時だけやん😂👏👏
そしてやっと睡眠💤
いい夢をできるだけゆっくり見てください😂👏👏

Mms2Y

全然寝てなくて寝不足・・・
今日も遅いです。
授乳しても
眠たそうな雰囲気ない息子
無理に寝かしつけをしないけど間違ってるのかな?
抱っこしたりユラユラした方がいいのかな。

あーちゃん

今日は遅めの就寝
寝顔見てたら可愛くて仕方ない!!
今日はお宮参りだね💕楽しみ😊
今日も母 頑張るぞー!

あき

マスク不足ってニュースでやってるけど、そんな深刻な話と思ってなかった。

これから花粉の時期だよー😭花粉症の私には超深刻な問題だよー😭

ネットでいつも使ってるマスク調べたら、10倍の値段·····2度見したよね·····箱売りの値段かと思ったよね·····🤦🏻‍♀️

  • ゆうな

    ゆうな

    ネットの値段やばいですよね😱
    うちの旦那も花粉症で、土曜に薬局行きまくり、割高なマスク買ってきてました(*_*)もうこれしかなかったって言って…マスク不足やばいですよね…

    • 2月4日
  • あき

    あき

    ええー!薬局行きまくらないとマスク無いんですか·····😱!!呑気にニュース見てた自分を、叱りたいです😂そして旦那さんの為にお疲れ様でした😩

    ネットの値段は本当に酷いですよね🥺👎
    皆が必要以上に買い溜めしなきゃこうならないのに·····と思いました( ˊ࿁ˋ )
    コメントありがとうございます😌🙏💕

    • 2月4日
ゆきまま

京都に家族旅行なんだけれど、どこか良いホテル無いかなぁ?

はじめてのママリ🔰

高校の同級生とばったり再開。まだ子どもが居ない彼女から、

「ねぇ、いつも家で何やってるの?w」

その場では笑いながら
「家事と育児であっという間に1日終わっちゃうんだよ〜!」と答えたけど。

なーーーんだか1人、勝手に引っかかるこの質問。

家事に育児に、
あっという間に過ぎゆく日々は、時々孤独で、時々なにも達成感なく歯痒かったり。

あれもやりたい、これもやりたい…色々やりたいことがあっても諦めるしかない時もある。

もちろん、子どもといる分楽しいこと、嬉しいことも沢山ある。


…仕事してて、子どものいないあなたには分からないかもしれないし、

気軽に聞いたのか、半分なんか馬鹿にしているように聞いたのかわからないけれど。

(↑もうそう感じてしまう自分が悲しい…😓)


なーんだか、どーーーも気になってしまう。
子育ての大変さ、分からないよね。
歯痒い思いをしながら過ごしてることもあること、知らないよね。

馬鹿にされてる?ん?何だその質問、というか聞き方は?
と思うような出来事だったなー。
疲れてるのかなー!
ホルモンバランスかなー!

今日もママは頑張ったぞー!!

  • ママリ

    ママリ

    私は子供育てて初めて育児の大変さを知りました💦
    思ったより自由があるようでない…‼️
    わかります❗️
    時々の孤独感とただただ過ぎていく日々🇯🇵
    私もそれ言われたら少しモヤっとします😒

    子供は可愛いですけどね☺️
    毎日お疲れ様です✨

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深夜に共感、ありがとうございます😢💓

    なんだか、会話の中のちょっとしたことなのに
    どーも引っかかって、でもうまく吐き出せないというか…

    どーしていいか分からず、思わずここに書き込んでしまいました💦

    そうなんです!
    なんだかモヤっとしてしまったんです。


    私も育児始まって、初めてこんなに大変なのかと、
    日々慣れたこともあれば、ドタバタすることも多いです😅💦

    うりぼーさんも、毎日お疲れ様です☺️🍀

    • 2月4日
  • ぴよ

    ぴよ

    モヤッとしますが…
    私も子供育てるまでは家で育児は仕事より楽そうだし毎日子供の顔見れて幸せだななんて思ってました…
    今思えば、とてもアホなことを思ってたと思います😂
    産んだ人と産んでない人では経験が違うからやっぱりわからないと思います。
    しょうがないですね!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️🍀
    経験してみないとわからないことって沢山ありますよね!

    確かに、私も仕事していたときはそんなこと思ってました😅💦苦笑
    こればっかりは、経験してこそってこともありますね…しょうがない!

    • 2月29日
mn

義母次いつ来るかなぁ〜何かと理由付けて週一で来てる😣孫を見たいのは分かるんだけど、気疲れするからお願い休ませて

J 🔰

ミルクムラが凄いある😩
ちょこちょこ飲みなんかな……
便もなかなか出なくなってきて、便秘気味…
浣腸して、2日半ぶりにやっと出たけど服が。笑

これからも格闘頑張らないと。笑

りり

正産期。

子供を産んだ瞬間から、人生ガラッと変わるんだろうなと。そんなことはわかってるけど。

自分自身を失うことが怖くて不安になる( ˙⌓˙ )子供を産んでも私でいたいなぁ。

  • ゆー

    ゆー

    こんばんは⭐️
    私も待望の第一子ですが
    予定日が近づいてきて
    今までとガラリと変わる生活に少し不安が出てきました💧
    ちゃんと子育てできるかな…とか
    余計な事ばかり考えてしまいます😥

    • 2月4日
  • りり

    りり

    こんばんは✨
    きっと大変な事が多い分、今までにない幸せを沢山得られるはず!と、ポジティブに考えつつも、やっぱり不安は不安ですよね…。今からこんな悩んでたら、産後クライシスになるんじゃないかとも思ってしまいます💦

    ここまで来たら産むしかないので!!お互い頑張りましょう…!

    • 2月4日
  • ゆー

    ゆー

    日々、プラス思考とマイナス思考との戦いです😥
    はい!
    頑張りましょう😊
    色んなウイルス等に気を付けてお過ごし下さい☺️

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

今夜は、ぐずりか凄かったなぁ💦でも、わが子の寝顔は、各別ですね。肌荒れハンパないけど、仕方ないかー。
皆さん、お疲れ様でした😊

みーたん

下の子の鼻詰まり。
鼻水吸って、寝かしつけ中。

辛いーーー。

のん

妊婦なのにインフルエンザにかかってしまい、ダメな母親だと落ち込んでいます。そんな中、中期つわりが始まり、トイレとベットを往復…涙が出ます。お腹の子のために耐えます💦

  • ママリ

    ママリ

    妊婦さんは免疫が下がってしまうのでかかりやすいですよね😔私も毎月のように風邪ひいてましたよ〜😱そればかりは仕方ないのでダメなお母さんだとは思わないでください😔無理しすぎずゆっくり休んでくださいね!

    • 2月4日
  • ゆうな

    ゆうな

    私も、妊娠初期にインフルかかりました💦職場がインフル流行っててやられました😱免疫下がってるからしょーがないのかなと思ってましたよ。ゆっくり休んでくださいね✨

    • 2月4日
ここ

鼻風邪気味の息子を寝かしつけるのに3時間半かかった…😿
鼻がつまっておしゃぶり吸えなくて泣いてもっと鼻水出てきて…ああ悪循環😔
病院行って薬もらってこようかなあって思うけど
逆にインフルとか移されたくないのでひたすら鼻水吸引🤧

  • みーたん

    みーたん

    私もひたすら寝かしつけ中です。

    • 2月4日
  • ここ

    ここ

    日々格闘ですよね😂
    頑張ってください!

    • 2月4日
ふふふふま

生まれて初めて発熱してる息子。なんと39.0度まで上昇。
小児科からいざと言う時のための座薬もらっておいて良かった😭でも鼻ズビズビだし病院行こうね😭
パバもママも今日は遺憾無く医師・看護師を全うさせて頂きます!笑
ちゃんと勉強して資格も取れて良かった〜ほんと!役に立つ!とつくづく思う母でした(笑)

璃王🔰

ついに鹿児島にもコロナウイルスが:;(∩´﹏`∩);:ヒェー

めろんぱんな

本当にあの理容師最悪だった。まだハラワタ煮えくり返ってるけど起きたら穏やかな気持ちに戻れますように。

やっほ

アラレが降ってきたー😂
窓に打ち付けるアラレの音で息子が起きませんように…😂

ぽん

今日も抱っこちゃん。
たまーに一人で寝てくれるけど、今日は抱っこじゃないと寝てくれなかった💦疲れたけど、
この可愛い寝顔みたら、ずっと抱っこしてたくなっちゃう♡

ママリ

今日から臨月🤰
陣痛、出産ってどんな感じなんだろう🥺

すー🔰

眠れない……
せっかく娘寝てくれてるのに……
寝るチャンスなのに💦

ぺこ

昼過ぎに2人目を出産しました!
疲れているはずなのに全然寝れません😂
後陣痛、痛くはないけど違和感がすごい💦

もう体重管理しなくていい!好きなもの食べれる!嬉しい😆

ママリ

3時間寝たらスッキリしたーーー🥺✨💕
でもまた朝には眠たいんだろうな🤭
昨日のお昼におこわ食べちゃってからおっぱいパンパンだーーー

はじめてのママリ

大きくなったぁ、成長は、嬉しいけどちょっぴり寂しい

みゆ

ただいま授乳中😊

この後うまく寝かしつけられるかなー😰毎日この時間に思うこと💦

美空ちゃんママ🥰

こんばんは😓
娘が、胃腸炎で、かなり下痢してるのをみたり、実母に、来てもらってみて貰ったりして過ごしてるんですが、余り気持ちに余裕がなくなって、今日は眠れなく😰
何しても、不安なのか、なんなのか、寝れない😓
明日、実母帰るのに😰

ママリ

認可保育園落ちたけど、日に日に迫ってくる仕事復帰の日😱
(無認可になら入れそう)
以前一緒に働いてた人、結構辞めちゃったし、自分の仕事もどうするのか考えると不安で仕方ない😭
育児、仕事、家事こなせるかな?💦
そんな思いと同時に今、子供と過ごしてる時間を大切にしたいと思う☺️
こんな可愛い我が子を人様に預ける日が来るのか😢
でも、1人で子育てしてるより、心強いっていいますもんね👍
少しでもいい方向に考えていこう✨
なんて考えてるこんな夜🌃✨

はるママ

昨日切迫で入院なっちゃった💦違う環境の中、余計ストレス溜まる😭早く息子に会いたいし帰りたい🥺

みやこ

上の子の布団はがしの蹴りを
1発もろにくらった。
寝てるんだもの避けられない
普通に痛い😂

しおり

朝まで寝なくなっちゃったよー。それでも、6.7時間ねてくへるから、2時間おきにくらべればマシなんだけど…
1度10時間寝てくれるのを経験したあとだとしんどいぜ…

はじめてのママリ🔰

生後半年の娘さん。寝言を言うようになって、母ちゃんいちいち反応して起きちゃうよ😭でも、可愛いから許せる。笑

ママリ

息子を寝かしつけたまま寝落ちした旦那。

息子が少しグズりながらもぞもぞパパの元へ行き、パパの腕をぎゅっと抱き締めながらそのまま寝た😪

この光景が微笑ましい、、、🤭💓

よく寝るみん

息子が寝てもう少しで2時間。寝顔が天使☺️
あと1時間後ぐらいにお腹すいて泣いて起きるかな〜?
ママも眠いけど頑張って起きよ😂

このぐらいの子って夜中何回起きるんかな?🤔

うい

今日ってか昨日か…すごい泣いたなぁ…あんなに泣いたの初めてってぐらい泣いて真夜中のドライブに行って5分で爆睡😂
お母ちゃんは今から初節句の縫い物を頑張ります🥺
はぁ、今日寝れるかなぁ😔
でも、縫い物3日までにだから頑張る💪

ぴよ

旦那の実家に行った土日は気を遣ったストレスかわからないけどそのあと1週間私が不眠になる。
眠れないことがすごくイライラする
今しか寝て体力回復できないのに

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も義理実家に行った後はストレスで発熱します😞

    • 2月4日
  • ぴよ

    ぴよ

    どうしたら良いんですかね??😭
    ほんとーに悩みです。
    子育てより義実家行くのが悩みです。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと義実家が無理すぎて‥
    義実家が嫌すぎで旦那も嫌いになりそうです😣

    • 2月4日
まめ

欽ちゃんの仮装大賞 赤ちゃん
で調べた動画をみてて(赤ちゃん寿司?)
かわいい〜とか言って笑いながら、何故か泣いてしまった😂
涙腺弱くなってるな〜歳かな。笑

こあ

ゲームしながら寝かしつける旦那にイライラしてしまい喧嘩してしまった…

トマト

抱っこから下ろすと泣き叫ぶ😱そろそろいいだろぉ〰️

みかん

この時間の寝かしつけが一番苦労する😢

deleted user

覚醒して寝てくれない、、
もう3時間たつ、、
こんなの久々すぎてつらい

りい

1時間おきに起きる息子。
お願いだから寝てほしい。
いらいらしちゃう。
どうしよう

  • ぴよ

    ぴよ

    2ヶ月なんてそんなもんです😭寝たい!起きないで!周りの子は寝てるのに!って思うから余計イライラしちゃうんですよね…
    うちの子も半年経っても二時間起きで、諦めてますが、それよりも短いとイライラ止まんないです笑

    • 2月4日
  • りい

    りい

    本当にそうなんです💦
    最近おっぱい数時間も少なくなってきて😞
    余計にイライラしてしまいます。

    • 2月4日
みー

頭スリスリするからか後頭部に毛玉2つ発見😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も毛玉できて絡まってた😂

    • 2月4日
🍓

今日は辛い事があったけど
娘の寝顔見てると
明日は笑いたいなって
思える😌
明日は病院もあるし
気持ち切りかえてがんばる。
お休みなさい🌙

deleted user

断乳して2週間😣
朝まで寝てくれるようになったけどネントレが全く進まず…😔

めい

子供と旦那が寝てる今が一番心休まって、趣味の手芸やって凄い楽しいー!ってなってる。早く寝ないと明日また辛いのに、寝るのが勿体無い😂

pin🔰

すでに3回目の覚醒😭
たまにはぐっすり寝てほしい~
母もぐっすり寝たいよ~😭

アネモネ

休みの日は娘のオムツ換えたりミルクあげたりお風呂入れたり、だけじゃなく
翌日の夕飯の買い出しやら、私が作れないときは昼ごはん・夜ごはんまで用意してくれる旦那でも、夜は絶ッッ対起きないんだよなぁ😂😂
そのうち母乳出るんじゃないの?ってくらい可愛がってるのに、やっぱりそこだけは男と女で構造が違うんだろな。
多くを求めてはいけないと思いつつ…
山ほど色々やってくれるのに申し訳ないが、夜間授乳しながら旦那のいびきを聞くとスゴイ腹立つ🙄🙄笑

そして、
いびきはやめてほしいなぁ〜…
ってボソッと言ったら静かになったのは何故😂💡
遠い意識で起きてるのか…?🤔

  • なたでここ

    なたでここ

    私はいびきうるいので別室で寝てます😂
    日曜日だけみんなで寝て、うるさい時は蹴ってます🤗
    静かになります😂
    あ、夫婦仲は良好ですよ😂

    • 2月4日
  • アネモネ

    アネモネ

    蹴ると静かになるってことは、寝ながらにして罪悪感あるのかもしれませんね😂
    いくら仲良くてもいびきは腹立ちます😆

    • 2月4日
deleted user

赤ちゃんと昼間にお昼寝しちゃったら寝れなくなっちゃった‥

まる

先日なにかの番組で、「子どもがママママ呼んでくれるのもせいぜい10歳。10年なんてあっとゆうまで、もっとこうしておけばよかった」みたいに話しており、この子が自分のもとから巣立っていく姿を想像して号泣してしまい…。それを隣で見てた旦那に「ゆってもまだ3か月だからね?これからだよ?」と言われて我に帰る私。笑
確かに。まだ産まれて3か月👶
たくさんたくさん甘えてね☺️
なんだか今日は寝れないなあ〜

  • Betty

    Betty


    その番組見てました!(笑)
    うっちゃんとか滝沢カレンが
    司会してるやつですかね!?🤔
    そしてちょうどそのセリフが私も胸に刺さっていたので、思わずコメントしてしまいました🤣🤣💖

    想像すると、まだ生まれてそんなに経っていない今からなんだか寂しくなりますよね🥺
    たくさん可愛がりましょうね🌈🌈

    • 2月4日
  • まる

    まる

    そうですそうです!笑
    なんだか胸に刺さる言葉でしたよね😂子離れできなさそう😭笑 
    共感していただけて嬉しいです😊たっっくさん可愛がりましょうね☺️

    • 2月4日
ママリ

珍しく泣き声で起こされました!
泣く前の動きでいつも起きるのに
気づかないほど疲れてるのかな??

risari

そんなにうつ伏せ寝が好きなのねぇ👶
なんでだろう?安心するのかな?
ママは心配だからひっくり返したいんだけど😂
仰向けでも寝てよぉ~

美玲

後期つわりで胃がムカムカ、
吐き気で寝れない。
何度寝てもすぐ目覚める
もう寝なくていいかなぁ
早く産みたい

ことまま

朝までゆっくり寝たい!
けど時間があくと胸が張る。。。昨日、5時間空いて熱出たし、
悩ましいところ🤔
娘様休憩入ったので仮眠入りま〜す(笑)

おもち

夜間の度重なる授乳に生理とお腹壊して、なんだかもうダメ

だれかたすけてーといいたいけど
だれも助けちゃくれない

あのんママ

まさかの入院になって、全然寝れない💦今週退院できるかな😭

はるにゃん^._.^

今日も安定の1時間半おきの目覚め👀
早く寝るようになって…

きせのん

今日はうんちが出た!
それだけで母は嬉しいのです。

Betty

出産直前で離婚を考え、市のサポートセンターをあたったりしていて現在産後1ヶ月。
離婚はしていませんが、どうしてもイライラして仕方ありません😭

結婚してから知った借金、ギャンブル依存症、あまりの自己管理の出来なさに何度も泣きました…
仕事が嫌いな旦那なのですが、最近仕事のストレスで鬱になり、会社に行けてなかったと話されました。

こっちも毎日寝不足だし旦那の不安で鬱になりそうだわ!(笑)

夫婦って、難しいですね😅
春から私は学校に通うため、旦那に経済的に頼っていないとやっていけないのも悔しいです。

どこまで許して、何をダメだと言うべきか。
子育てよりも旦那の面倒が大変です…(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    大変そうですね…
    自分が旦那さんと一緒にいて楽しい気持ちより辛い気持ちの方が多いようだったら考えたほうがいいかもです。
    実家は頼れませんか?
    頑張ってください…

    • 2月4日
  • Betty

    Betty

    コメントありがとうございます😹💓

    今は実家に住んでいて、旦那は単身赴任なので週末に旦那が実家に泊まりにくるのですが
    それでもストレスで😅(笑)
    シングルになる覚悟もひっそりとしています😂

    赤ちゃんに癒されながら
    心を強くしていきます🌈
    ありがとうございます!

    • 2月4日
ものくろやぎ

赤ちゃんの口元の富士山、可愛いー。
そしておめでたいーって感じがします(*^^*)

シングルmama

昼~夕方に昼寝3時間したら、子どもがまだ寝ない。
もう3時15分。
明日も仕事なのに辛い。

ぴーちゃん🐥

全然お腹出てない、、、
元々太ってるからただのデブみたい。
義母と新生児服見てたら店員さんに、産後ですか?って言われてショックだった。
友達にも全然出てないやん!妊婦ってわかんないわ(笑)て。
旦那と両親は出てるって言うけど目立たない。ベビーの体重も平均値なのになあ。

もーも

この時間に授乳で起きたとき、横で旦那が寝ている分にはなんとも思わないのに、奥の部屋で夜更かししながらゲームしてると妙にイライラする💦

  • ママリ

    ママリ

    それめっちゃ分かります😭
    うちの旦那は夜更かしが原因で風邪ひきましたよ😫

    • 2月4日
  • もーも

    もーも

    コメントありがとうございます😭
    ママリさんもお疲れ様です!
    風邪引くとか最悪ですね😡

    うちは、それで眠いーとか言われてイライラが…🌋

    共感してもらえてすっごく嬉しいです❣️

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    風邪とかウィルス撃退には睡眠時間が7時間必要ってニュースでやってたでって言ったら、寝すぎて腰が痛いと言われました。いや、今日の話じゃなくて普段やから😡ってイライラさせてくれましたよ😖

    眠いなら寝たらえーやん!ってなりますね😏男の人は子ども産まれても生活リズム変わらなくて過ごせるからいいですよねー😤

    • 2月4日
やままま

付き添い入院中です。

まだ3日目ですが
もう疲れてきました…

長く付き添い入院してるかた
本当に尊敬します…

ぽんママ

家族のみんな、ごめんなさい。あれだけ消毒、手洗いしてたのにはやり目に。悲しい。

あちゃん

久しぶりにインナーカラー入れ直した😭❤️

旦那の希望でオレンジっぽくしたけど意外と可愛い色になった☺️

ママリ

我が子よ…まだ3時半ですよ…
ママは生理2日目で貧血&頭痛酷くて寝たいんですが…
つい、ねてよと言ってしまう。
ほんとに疲れたよ(´;ω;`)

ゆか

魔の2時44分💦
いつもこの時間に泣き出す😭
今まで寝かしつけてた😩
皆さんも同じ感じなんですね😁
お互いお疲れ様です🍀

deleted user

娘、うんちが出ず嘔吐😭
マッサージしてもたまにしかおならでないし、もうどうしたら😭

みーみ

寝る前に写真とか動画見返してて、1ヶ月前はこんなに小さくてもう新生児の息子は抱っこできないんだ、大きくなったなぁなんてしんみりしてたのに、さっき授乳前におむつ替えるとき泣いて泣いてなかなかおむつ替えられなくてイラッとしてしまった😭
最近めちゃくちゃ足びよんびよんするし足の力強くておむつ替えも苦労する時があって困る…
今からこれじゃこの先どうしよう😭
男の子ママはみんなどうしてるんだろうか😭
こーんなちっちゃな子にイラッとしちゃって反省…

  • うさまる

    うさまる

    めっっっっちゃ!!!分かります。
    愛しさは日に日に増していくのに、イライラすることありますよね。
    暴れられると邪魔されてるように感じてイライラしちゃいます。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😂写真見返して愛おしい、今を大切にしよう😢💓ってなり、その後の暴れっぷりにもうっ!!ってなります(笑)
    ぎゃーぎゃー言いながら、足びょんびょんしてどんどん上に行ってオムツずれるし、ガードしててもおしっこで服濡らして着替えて😂
    元気すぎます(笑)

    • 2月4日
おまめ

夜中に覚醒つらい…寝たい…

ゆか

魔の2時44分💦
いつもこの時間に泣き出す😭
たまにはぐっすり寝たいな…
皆さんもお疲れ様です✨
今日も素敵な1日になりますように🍀

ちっち

一日お疲れ様です。
眠たいのになれない。
子供もしっかり寝てくれてるし、今しか寝る時間ないのにねれない。
両脇に息子と旦那の寝息w

はじめてのママリ🔰

私だけかな?
自分の子どもなのに可愛いと思えない。
親子同室が負担。
悲しくないのに泣けてくる。
自暴自棄になる…

さやか

恵方巻き食べたら食中毒っぽい症状が😭主に吐き気と下痢なんだけど眠れなくてしんどいよ〜💦早く良くなりたい
家族私だけなるっていうこともあるんだなぁ…免疫下がってたのかしら?

2児のママ🌈🧸

いつも4時~6時の間に起きるのに今日は起きた🙄抱っこでいつも寝ておしゃぶりでも寝るのに今日は泣いて仕方ないからミルク。時間ズレるなぁ😥

み

2月4日で8ヶ月!
だんだん赤ちゃんじゃなくなっていく💦
一瞬過ぎる😭

k_mama

寝相が悪すぎてあっちいったりこっちいったりくるくるくる…😂
蹴られても殴られても愛おしいよ🤣
おやすみボウヤ👶❤️

ふーくんまま

旦那が夜勤の来週夜間断乳決行しよう😵
朝まで寝て欲しい😭
ただ夜中オムツ替えないとおしっこ漏れる💦

みー

2週間も早いけど、破水した!全然陣痛来てないし、子宮口も開いてないって言われたw
でも初産!ドキドキ!!こんなにバシャバシャ出るんだ…夜中だけど旦那がいてよかった…とりあえず体力温存の為に寝なくては!頑張るぞ!おやすみなさい*ˊᵕˋ*

マーマ

夜間だけでも授乳やめたい!
思えば思うほど、子どもは夜間に限ってほしがる( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
完全に目が醒めたけど、起きる気はしないんだよなぁ(´・_・`)

2児のママ🌈🧸

いつもと最後飲む時間変わらないのに、泣いて抱っこ、おしゃぶりが無理になるのが早いよ?😭

時間的にもう少しミルク待ってほしかったけど…
私も寝たいし、あげちゃった😯

次の授乳いつもなら9時頃に離乳食だけど
今日は、次欲しがるの早かったら離乳食お昼前になりそうだ…たまにはいいよね~🙄

2児のママ🌈🧸

完ミなのに朝まで寝てくれずなんでぇってなってる…

そんな方いてませんか💦

A

色々考え過ぎて寝れない…

はじめてのママリ🔰

夜、いつもは2時間前後で起きるのに、旦那がいない時は3時間以上寝てくれる😊
やっぱり旦那のいびきがうるさいのかな😅
旦那は嫌がると思うけど、これから別室で寝ようかな😂

うさまる

おっばいあげて、げっぷさせて、吐き戻し怖いからしばらく抱っこして、そろそろとおもい寝かせたらギャン泣き。
おっぱいよこせーってパクパクしながら顔をこっちに押しつけてのけぞって大暴れ。
今日まだ1時間しか寝てないのにってイライラが止まらない…

はじめてのママリ🔰

いつまで続く?!睡眠退行😢
夜1時間おきに起きてくるようになってから1か月..昼間は抱っこでしか寝ないし、睡眠不足で頭カチ割れそうです😭‼️
毎晩隣でスヤスヤ眠る旦那..ぶん殴りたい💢

その

ツラい~💦
全く眠れない
左脇腹骨折してるからシムス体位もできない…
泣けてくる…😢😢

♡Y&H♡

9ヶ月入って夜中に前駆陣痛が来るようになってなかなか爆睡・熟睡が出来ない
結局今日も11時半に目が覚めて今まで寝れず…
明日も仕事なのに…

ののえ

保育園の合格通知が来て1週間…
未だに会社に連絡してない。
通知見た瞬間、涙が止まらなくなった。

ずーっとパワハラ、妊娠したら+マタハラ受けながらも、産休育休手当金のために耐えて、復帰する言ってしまった。

保育園も子どもの成長のためにはいいかなとか、お金のため、旦那も働いてほしいと言うし、
と、色んな言い訳考えて気持ちに折り合いつけてたけど、

また怒鳴られる日々が始まると思うと、しんどくてしかたない。
落としてくれてよかった。
会社の誰にも言えないのが辛い。このまま連絡せずフェードアウトしたい。

はじめてのママリ

旦那さん、
今日も仕事で疲れてるところ家事に育児にありがとう。
毎日お疲れ様。
1日に何回ありがとうと言っているかわかりません。
私も娘も幸せです。
健康でいてね。栄養あるご飯頑張って作るね。

ℳ.

授乳後、寝落ちしたので布団に置いたら背中スイッチ発動。またまた授乳スタート😅

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

睡眠退行やってきたかなぁ…😓💭今まで9時間はぶっ通しで必ず寝ててくれたのに今日は4時間〜3時間起き😱

deleted user

産後の抜け毛、早くとまらなきな〜

Niko

2ヶ月の息子が咳をしており、心配でねれない😢お薬は飲んでるが

あちゃん

いつもは1時間に1回ペースで起きてたのに
タオルで包んだら3~4時間寝てくれるじゃん😳!!!

びっくりしすぎてこんな時間までYouTube見ちゃったよ、、

まこ

変な時間に帰ってきよったから寝られへんやないかい😒バカ😒帰ってくんな。

三姉妹💞末っ子長男

何だか気持ち悪い
寝付けない😅
目を瞑ってウトウトまでなるけど
ちゃんと寝れてない😑⚡️

ぽっちゃま

今まで長男が寝なくて大変だった💦と思ってたけど、まさかの最後の長女が1番手かかる子だわ😭
授乳中は出てるのに泣き叫ぶし昼は抱っこ、夜も寝ないで泣くしすぐ起きるし寝不足すぎて可愛いと思えなくなってきたわ

ママリ

とり急ぎこの泣き声を…と思い添い乳するも、母乳量多すぎて溺れさせるだけだった💦
気が気じゃなくて結局起き上がることに😅
母乳パッドのこもったにおいが嫌なんだけど、無いと困るんだよなあ〜…

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    わかります😂
    私も溺れさせてます(笑)

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    飲ませてるのお逆のおっぱいからも出ますか😂?

    パッドしてない時はおっぱいの形にシミになって、なんじゃこりゃ〜となりました(笑)

    • 2月4日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    出ます出ます😂

    気づいたらビチョビチョなんてことも(笑)

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    お仲間がいらした😂

    ちゃんと出てるかな?と確認でちょっと乳首触ったら、息子の顔面に母乳シャワーです💦(笑)

    • 2月4日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    むせてて可哀想だけど出ないよりはマシだよなぁ、、と思いつつ私も娘に母乳シャワーです😂笑

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、出ないよりマシ!😂
    吐き戻しはないのに、母の操作ミスで着替えてばかりです(笑)

    • 2月4日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    ホントですよ(笑)
    あーあまた濡れちゃった😂て深夜のお着替えは日常です(笑)

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

全然寝てくれない。。うちのこは1日20時間ぐらい起きてる(T . T)

🍅

1日頭痛かったけど、ちゃんと家事も育児もできた

自分頑張った
だって自分しか母親は居ないから
また1日頑張る

みんなもお疲れ様

👱🏻‍♀️

朝出たい時間に出れなかった事、
起きれなかった事を
わたしのせいにするクソ旦那💩
ちゃんと起こさなかった
お前が悪い
は?
何回も起こしただろ
そもそも起こしてんのに
起きない自分が悪いんじゃないの?
起きれないのをわたしのせいにするのは
お門違いだわ💩
わたしはお前の弁当やら
着ていく服やら
朝飯やら全部用意してんだわ💩
そしてお前のことも起こして
ここまでやってんのに
ちゃんと起こさないお前が悪い?
じゃあ叩いたり蹴飛ばしたりして
起こせばよかったかな🤗
ほんと腹立つ朝から気分悪い👎
なんでしっかりやってんのに
わたしがこんな事
言われなきゃいけないの、、、

はじめて

嫌な夢みた…!

実の妹が顔面蒼白で、心臓マッサージしてる夢みたけど、息吹き返す前に起きてしまった(´・ω・`)
もっといい夢みせて。゚∵・(ノД`)∵゚。 うわああん。
喉乾いたのか子供起きたし(´・ω・`)
今日はいい日てありますように(´º﹃º`)

ぽっちゃま

全然寝ない(笑)
まさかのトントンされるのが嫌いな子で寝かしつけはただただひたすら揺れるのみ(笑)

だし巻き卵

あっという間に予定日まで後10日になった…。お腹の中でうにーっと動いているけどこれが本当に産まれるのかな?と思っちゃう😂笑

ふーくんまま

やっと寝た😭
もう5時過ぎとるやん😵😵😵

ママリ

お雛巻きで落ち着くと言われて寝る時よくしてあげてたんだけど、、
生後3週間。うちの息子は大の字の方が落ち着くらしい😂
お雛巻き解くと寝る(笑)

あんちょび

モヤモヤして眠れず、来ちゃいました(^^;私喋りやすいのか近所のおじさんから育児についてあーだこーだ言われ、育児してきたおばちゃんならまだしも育児不参加で亡くなった奥さんに全部任せてきた割に頭が良くてね~っていつも言ってきてたのに「うちの子どもには良く言葉を教えていたから◯ヶ月で良くしゃべっていた。だから奥さん(私)が言葉を教えてないから喋らないんじゃないかね~」って言われた( ´_ゝ`)てかまぁ喋るし、パパきたとか言うし、たまに何か一人でCMの真似してたり何言ってるか分からん時あるけどさ(--;)「まぁ個人差があるみたいなんで~(^^;」って流したら「いやいや3歳までに決まるって言うじゃない。だから早く喋らせないとかわいそうじゃないですか」って(--;)…何みてそれ言ってんだい?
てか喋らないって言ってないんだけど…どした?って思った( ´_ゝ`)
すみません💦愚痴はいたら寝むたくなりました😁おやすみなさーい☆
ありがとうございました✨

犬飼い

夜中に3回うんこするって((((;゚Д゚)))))))
その度に覚醒しちゃって、今晩はまったく寝られなかったなぁ( ; ; )
もうすぐ夜が明ける( ; ; )

今はコニーに入れて何とか眠りについてる。
着地に失敗したら、あと30分の仮眠を諦めて起きてる(°_°)

はるにゃん^._.^

安定の1時間半おきの目覚め…
おっぱい欲しがるからあげるけど、吸いたいだけかと思いきや、毎回ガッツリ飲んでる😅お腹空いて寝れないのかな?

ぴあり🔰

元々あまり子どもが好きじゃないから不安だったけど、自分の子どもは違うんだなあ……やっと可愛いと素直に思えるようになってきた
そんな私がちゃんと母になれるんだろうか、まだ不安がたくさんで仕方ない。。。