※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

みやこ

上の子が寝言で
おしりぷりぷり〜ってゆって
笑ってた(笑)
どんな夢見てるのかな🦄💭💗

  • ゆーママ

    ゆーママ

    可愛いですね❤️
    ウチは、パーパーいやー‼︎って寝言でも言ってました…笑

    • 2月2日
  • ショコラ

    ショコラ

    うちは、昨日の夜と今夜は夫と義実家にお泊まりに行ってます。淋しく2夜連続お一人さまで寝てます。。。
    一昨日の寝言では、
    アンパンマン、バイキンマンはだめーって笑ってました(笑)💕💕💕
    明日はたくさんギューして、寝れるの楽しみだなぁ❤️❤️❤️

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かわいい!癒されますね笑笑

    • 2月2日
あー

毎日抱っこ紐してないとお昼寝しない💦

重たくなったなあ。
毎日が一瞬、、
さみしいなあ

いちご みるく

はぁぁー!昨日は3時間くらいしか寝れなかったから早く寝ようと思ったのにこの時間!
お休みなさい✨

キング

今日は 特に疲れた1日だったな。
よく寝れそうだ^ - ^

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

ついついママリ開いてしまう😂

疲れてて早く寝たいのに😂

今日も娘可愛かったな〜😳💓
抱っこして〜って甘え声であーうー言ってきて近づいたらバタバタして興奮して笑うの可愛すぎる😭💛

ぺこ

重い体
体重管理
もうそろそろしんどいよ

そろそろ産まれてくれませんかね?😅
大きくなりすぎて陣痛が恐怖でしかない。
頼むからあんまり大きくならないで…

  • エンゼル

    エンゼル

    もうそろそろ出る準備してるのかなぁ~それかまだまだママのお腹の中のほうが居心地のだろうね。
    大きいと大変ですよね☺️わたしは小さく産んで大きく育てたかったが無理でした‼️産まれたらみんなしてデカの一声❗きいたら四キロ近くありました🎵
    いまみた6ヶ月ですが場違いキロ越えです。

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

安定期なのに、安定してない、、
吐き気とか胃のムカムカで気が滅入る。。
終わりがまだ遠い。。
今日も重たい身体でよく頑張ったわたし、明日も頑張ろう

✩.*˚

1週間お疲れ様でした◎
息子は休みの日に限って早起きするんだろうなあ🌞
明日も楽しく過ごせますように!

Mms2Y

明日休みの旦那、
寝ようとしてるとゆうか寝てる
休みの前の日くらい息子と遊んであげたり面倒見てよ!!!
明日は次の日仕事やから〜って寝るんやろ

まるまる

咳がついちゃって寝れなくなってしまった😥
お腹も張りやすいし不安だなぁ

deleted user

抱っこ紐ってほんとにありがたい…
お掃除してる時とか家族に預ける時間も大切なのかも知れないけどできれば片時も離れず一緒にいたい😭💓
毎日重くなってるの感じて成長してるの実感出来て幸せだなあ😢

はじめて

お腹空いたー…。
6時間前のご飯は消化されました(笑)
でも、歯を磨いたから食べる気はない。
次は何時に起きるかな??
それまでおやすみなさい!

Mms2Y

そして、今日は元気な息子くん😂
今でも遊んでるよ😂
ママにくっついてきたり可愛いけど寝ないのか?笑

I&C MAMA

昨日女の子を出産しました❗️
世の中のお母さん本当に尊敬します。
あんなに痛いと思わなかった😂
今もお尻とお股が激痛⚡️
隣で小さくて可愛い娘が寝てるからなんとか気を紛らわせてますが、本当に世の中のお母さん尊敬(2回目)❗️

  • かんちゃん

    かんちゃん

    おめでとうございます🎉
    ママの仲間入りですね✨!
    私も1人目生んですぐくらいほんとにそう思ってました!!そう思いますよね!!
    おしりとお股痛くなったなあ、、
    気づくとなくなってました☺️
    これから大変な日々が続くと思いますがお互い頑張っていきましょう😊❣️

    • 2月2日
  • りも

    りも

    おめでとうございます!!
    私も3ヶ月前の事がもう懐かしいです(笑)
    これから大変になるのでゆっくり休める時は休まれて下さい🙂

    • 2月2日
  • ショコラ

    ショコラ

    ご出産、おめでとうございます🎉
    私も思いました!
    1000回位思いました!
    世の中のお母さん、尊敬します!本当に凄い!

    娘を出産して、もう3年も経ってしまった!って驚きます!

    眠れなくて大変だった時も、何に泣いているのか分からなくて辛かった時もあったけど、
    ママにしてくれて、ありがとう❤️って、毎日思います。
    みんなで頑張りましょうね❤️
    まずは、体を休めて下さいね😊😊😊

    • 2月2日
  • I&C MAMA

    I&C MAMA

    ありがとうございます😊
    正直今は「またこの思いするなら2人目は・・・」と悩んでしまいますが、やはり忘れるものなんでしょうかね😂それ以上の喜びもあるでしょうし💓
    そうですね❗️優しいお言葉ありがとうございました💕

    • 2月2日
  • I&C MAMA

    I&C MAMA

    ありがとうございます!そしてりおママさんもおめでとうございました💕これから頑張ります✨

    • 2月2日
  • I&C MAMA

    I&C MAMA

    ありがとうございます😊
    3年も子育てして来られて本当にすごい❗️
    素晴らしいですね😭泣けてきます😭そう思えるのもみーたんさんの心構えが素晴らしいからですね❗️私も見習って子育て頑張ります❣️
    ママにしてくれてありがとう💕って本当に素敵です✨

    • 2月2日
  • るるるん

    るるるん

    おめでとうございます㊗️
    私も死ぬーって言いながら助産師さん10人近くに怒られつつ、分娩室に行ったことを思い出しました笑笑
    これから2人目…
    やっぱり怖いけど、ママリさんのように頑張ってやるしかない😊
    まずはゆっくり体を休めてくださいね✨
    お尻の痛みは一年以上続きましたが、個人差があるので無理しないで!!!!

    • 2月2日
  • I&C MAMA

    I&C MAMA

    ありがとうございます😊
    本当死ぬ思いですよね、あの痛みは🥶なんなら死んだら楽になれる的な(笑)
    るるるんさんもお二人目の天使に会えるのを応援しております📣👼
    なんと❗️お尻恐るべし❗️無理せず、今は休んでおきます🍑

    • 2月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私も、またこの痛みはしばらく味わいたくないなーと思っていたら2人目妊娠してました🤣!なのでもう覚悟を決めて2人目吹っ切れました🤣!
    でも、うっすらと痛みを覚えてる程度になりますよ😂私は1年たてばその程度でした😊

    • 2月2日
  • I&C MAMA

    I&C MAMA

    逆に吹っ切れたような感じですね❗️すごい😂✨
    そうでしたか❗️この痛みを忘れたいような、忘れたくないような・・・複雑な心境です😅

    • 2月3日
ポンちゃん

今日も一日お疲れ様です。
子供がやっと寝てくれ
今旦那の足を揉んでます。

寝たいなぁ

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😭
    旦那さんのマッサージまで?優しすぎです😭

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    揉んでもらっているであって欲しかったー😭

    • 2月2日
ちぴ

毎日旦那より早く寝て、遅く起きます!笑
どう思われてるのかな〜?🤣
さあ、寝よっと✨

natumama

ママ業がきつくて疲れてストレスで、旦那と仲良くなんて気持ちに全くなれない。男女の差かな。
今日ででっかいヒビ入った気がする。

  • はち

    はち

    わかります!

    • 2月2日
はち

保育園決まった…
これはこれで複雑な気持ち

遂に子どもと離れるときが来たのか寂しい
旦那には分からないみたい
そりゃそうだよねなにもしたことないもんね

とらぴ

年子育児しています😇
上の子はやっと下の子との生活に慣れてきたのか、下の子のちょっとした泣き声では起きなくなりました。

でも下の子の本気泣きの時は起きてしまうので、ふにゃふにゃ言ってる間に対処しなくちゃいけないので、寝てる間も気が気じゃないです😩

上の子はまだ1歳2ヶ月なのに、下の子が家に来た途端にお兄ちゃんになってくれて、下の子に毛布を掛けてあげたり、なでなでしたりと微笑ましいです🥰
私が不器用だから、うまいこと2人ともみるって事ができなくて、今は下の子ばっかりになってるけど、上の子は赤ちゃん返りみたいな行動取らないし、本当に助かってます😭❤️

ありがとう、本当にいいこだね🥰ゆっくり寝て明日も元気に遊ぼうね👶🍼💕💕

きせのん

石田ひかりさんの子育ての話聞いて感動した。
毎日いっぱいいっぱいだけどなるべく毎日たくさんの愛情を注いであげたい。
あすなろ白書懐かしいな😆

あいみん

明日から離乳食開始します!ドキドキ💓

 抹茶ジェラート

下の子3ヶ月、インフルになってしまった。。
心配で心配で今夜はとてもじゃないけど眠れません。
こんなときにも大して協力してくれない旦那と赤ちゃん返りで私への後追いがすごい上の子にイライラしてしまう……
もう頭の中ぐちゃぐちゃ。
助けてー

はじめてのママリ🔰

もうすぐお宮参り。私たち家族3人らしいお宮参りが出来ますように…

deleted user

同僚とラーメンを食べてきた旦那。

ラーメン屋さんのラーメン
うらやましいぜ!

  • みかん

    みかん

    すごく分かります!
    私は、おうちでカップラーメン食べるのすら
    ハードル高いです😂
    と言うより麺類でしょうか(笑)

    • 2月2日
 ゆゆゅゅ

色々至らない母親で毎日凹むけど、子供達を大好きな気持ちは自信もっていよう!

deleted user

あっとゆーまに1歳になってしまいそう。
もう7ヶ月!?って感じ
まだ昨日産んだような気持ち笑
出来ることが増えるたび、嬉しいでも寂しいという気持ちになる。
まだ7ヶ月なのに、こんなに大きくなっちゃってー!と言う笑

友里

昨日の夜から突然ぐずり方が激しくなって機嫌良くしてくれてる時間が本当に短い…もう疲れた…。

サリウ

次は何時に起きるかなぁ。。。?
おっぱい飲まないと寝れないって癖がついてしまったからツラい。。。😵
抱っこで近所迷惑な泣き方されるとお手上げだわぁ。。。

  • かんちゃん

    かんちゃん

    うちも夜おっぱいじゃないと寝てくれないです😢

    • 2月2日
  • サリウ

    サリウ

    なかなかすんなり寝てくれないのはツラいですよね😭
    いずれ終わると思って、お互い頑張りましょうね♪

    • 2月2日
deleted user

もうすぐ生後6ヶ月😊💓
子育てするまではウキウキして楽しみで仕方なかったけど、実際は毎日が本当に早くて大変なこともたくさん…
実母は3人も育ててくれて本当にすごいと身に染みる😭

はち

もう嫌😭
悪阻がツラい😭😭

みつき

旦那と喧嘩した。どうしても許せない…許せないことがつらい…

  • mm77

    mm77

    許せなくてどうしようもないときありますよね

    私は温泉・モーニングバイキング付きのビジネスホテルに1泊だけ家出してやりました😆

    何もしなくていい贅沢な時間を作れたお陰でしばらくは広い心になれました笑

    • 2月2日
ゆーママ

帯状疱疹になってしまった〜💦
水ぼうそうとしてうつってないといいけど…

  • ハルママ

    ハルママ

    一緒ですー😭辛いですよね💦
    お大事に☆

    • 2月2日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    ハルママさんもですか?
    もう、痛痒くてキツイです💦
    子供に水ぼうそうとしてうつしてしまわないかだけが心配で…。。
    お大事にして下さいね✨

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

旦那は私をイライラさせる天才だ!😂

はじめてのママリ🔰

みなさん、お疲れさまです✨100日は過ぎたけど、無事にお食い初めおわり、安心…元気に大きくな〜れ〜🥰❤️

みくみん

22時頃から旦那とのんびりお酒(私は炭酸ジュース)とお菓子食べながらテレビ見てたらもうこんな時間だったんですね

明日は日曜だしもう少しダラダラしてから寝ます😆💤

deleted user

寝る前にジョーカー見て目が冴えちゃいました!😳
寝たいなあ〜…笑

もちごめ

イヤイヤ期の息子に怒りまくってしまった一日…
明日は優しくしたいなぁ。

なな

あー娘可愛い♡♡
早く朝にならないかな〜
愛しすぎて嫌われないから不安なくらいLOVE❤️

おさるのジョージ

昨日一睡もしてません。
てか一睡もできませんでした。
それなのに今日も眠れなそうです、、、
もうすぐ出産だというのにこんな寝不足のまま産気づいたら大丈夫なのかなー、、、

不眠症って辛すぎる、

どうして眠れないんだろう
さすがに今日は寝れると思ったのにあくびすらでないよ、、、

この身体どうなってるんだ👎👎👎

  • ちーな

    ちーな

    私は出産の怖さから毎日眠れない日々を過ごしてます。
    寝付けないの辛いですよね😣
    これも授乳の為の練習なのですかね、、
    産気づいたら眠さも体力も心配です。

    • 2月2日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    せめて1時間でも寝れればいいのですが私の場合眠れないと一睡もできなくて辛くて辛くてどうしようもありません、、、
    しかもお昼寝もできない体質なのでいかに夜寝れるかが重要なのに、2日も寝れないって私の体終わってる。

    いっそのこと倒れてしまえばいいのに、、、とマイナスなことしか考えられないです。

    • 2月2日
deleted user

最近声をあげて爆笑してくれるのが本当にかわいすぎて無駄にくすぐりしてる…😂
息子が寝た時は暇さえあれば写真動画見まくってる…💓

産んだ時あんま実感わかなかったけど←
四六時中息子のことばっか考えてる…☺️

今日も癒しをありがとう😊

  • らんた

    らんた

    声を上げて爆笑🤣❤️きっと可愛いんでしょうね〜❤️
    うちの子ももうすぐ3ヶ月突入、楽しみです🤤

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃ可愛いですー🤤💕←
    もうすぐ3ヶ月なんですね!!笑ってくれたり反応があると愛しくて仕方ないですよ❤️
    成長が楽しみですね❤️

    • 2月2日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    ウチも声を上げて笑ってくれます😊可愛いですよね❤️
    でも、笑いすぎてしょっちゅうしゃっくりしちゃうんですけどね〜😅

    • 2月2日
トキ

腰が痛い。
この時間にこの痛みはヤバいぞ。旦那は爆睡、息子もやっと寝た。うぅぅー、ロキソニンと胃薬飲むかぁ。
手首が痛かろうが、腰が痛かろうがそれでも抱っこしてるママさん達、本当にお疲れ様です!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    腰はキツいですよね💦
    お大事にです。
    本当、ママさん達はどこもかしこも痛い中抱っこしたり授乳したりしてるんですけど、旦那は痛かったらすぐにマッサージしに行きます…
    男の人って、夜自由に出掛けたりできていいいね〜…

    • 2月2日
deleted user

パパはいいよね〜
好きな時間に寝て、思いついた時に好きなことできて。笑

うちの旦那は20時半から爆睡中。10ヶ月の赤ちゃんより先に寝るって何だよー!!!!

ha♡♡

今日は娘の2歳の誕生日🥰🥰
👶🏻下の子は9ヶ月🥰
2人のママになれて幸せだ😭

もの

ここ数日、お腹の形が変わるぐらい胎動活発😆
あと4日で帝王切開するから会えるよ…!
も少しお腹にいてね😂

明日は食べ納めラーメン行くから胃をいじめないで笑

ママリ

この時間帯が唯一自分の時間。
ノンカフェインのコーヒー飲みながら調べものしたり、日記書いたり… チョコをお供にしてしまう(笑)

まあみ

寝付き悪くてイライラ。怒っても仕方ないし頭では分かっているけどついつい口調がキツくなる。可愛くて仕方ないはずなのにイラつく自分が嫌で泣けてくる。朝起きたらいっぱいギューっとしよう。

ママリ

毎日毎日息苦しい😥
寝転ぶと胃液が上がってきて気持ちが悪い😥
みんなこれを乗り越えているなんてすごい😭😭💕

Kumi

上の子を昨日も叱った。
いっぱい泣かせてしまった。
明日はやさしくしてあげたいな。

なづママ

散々な1日だったな…
イオンに買い物に行ったら妹が置き引きの被害にあい、財布の中に入ってた千円札だけだったから良かったけど、警察呼んでからが…終わるまで約3時間😱😱
終わって食料品買って帰ってきたら8時半過ぎ!午前中に出て😱😱
でも、もっとびっくりしたのがカバンサービスカウンターに届けた人に身分証の提示お願いしてないらしいし、顔も分からないって!!ちょっとずさんじゃないか!?イオン!!
もっと許さないのは妹の財布から金とったおじさんだよ!!

かんちゃん

上の歯が出てきてたよ〜
おっぱいの時痛い時あるけどもっと痛くなるのかなー😭?
血出たらどーしよー😱
1度切れたことあるからまたあの痛みと思うと、、🤦‍♀️
次はいつ起きるかなあ☹️

のん

3日連続寝れません( ˙꒳​˙ )
身体中が痛すぎて辛いです( ˙꒳​˙ )

  • ママリ

    ママリ

    私も毎日身体の痛みと息苦しさで眠れません😥

    • 2月2日
  • のん

    のん

    すごい気持ちわかります…😭
    痛いと睡眠が妨害されますよね…😭

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    みなさん同じ辛さを味わってるんですね😭😭

    • 2月2日
  • のん

    のん

    本当ですね…😭
    旦那がいればまだ何とかなったと思うんですけど、いないから辛い😭
    頑張って乗り切りましょう…😭

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    出張が何かですか😭?
    一人だと心細くなりますよね😢

    お互いに頑張りましょう😭💕

    • 2月2日
  • のん

    のん

    お仕事なんです〜😭
    心細いです😭
    傍にいてもらえるだけでもホッとします😭

    頑張りましょう〜😭💕

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん夜遅くに頑張っているんですね😭💕

    産まれてからの方が大変と聞くと世の中のママ達を心から尊敬します😭

    • 2月2日
  • のん

    のん

    そうなんです😭
    毎日頑張ってくれて感謝です😭

    本当に尊敬しますよね(;ω;)ブワッ
    リスペクトものですよ😂

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    夜、1人の時はどんな事をして過ごされていますか?😭
    私もたまーに1人の時があります😭

    そうですよね😭💕

    • 2月2日
  • のん

    のん

    とにかく眠くなるまで動画みたりしてました😂
    それか、旦那が帰ってくるまで起きてました😭
    後はママリを見に行って、みんなとお話したりしてます(;ω;)ブワッ
    1人だと暇ですよね🥶

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    やはりそんな感じですよね😭🍀
    暇ですよね😭😭
    ママリで同じような方とお話しできるのも結構支えられますよね😂

    • 2月2日
  • のん

    のん

    おはようございます‪‪☺︎‬
    暇が1番辛いですよね😭
    なります!😭
    この深夜のお話も楽しいですよね❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

    • 2月2日
かんちゃん

今日で娘1歳11ヶ月だ❤️
来月でもう2歳〜😂💖

wacoo

8か月でつかまり立ち、伝い歩き習得!
いっ時も目が離せなくなって大変になってきたけど、成長が間近で見れるのも今のうちだけ✨
1日1日大切に関わっていきたいなと、しみじみ感じています…🌸
4月から仕事復帰で試練もたくさんあるけど、がんばろうね☺️
産まれてきてくれてありがとう😊
母にさせてくれてありがとう🥺

はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

1ヶ月の頃は夜の10時から寝かしつけしても朝の5時くらいまでずっと何をしても起きていて眠くて眠くてしんどかったのに、2ヶ月入った途端この時間にはもう寝てくれて1度も起きないで朝の7じくらいまで寝てくれる。成長って凄いけど少し寂しい。。笑

ミロク

大好きなエネオスのCMが始まって嬉しすぎて興奮して椅子から転がって踊り出した姿が可愛すぎて笑った😂
でも、低い椅子で良かったぁ😭

R

今、授乳中です😅
旦那飲みに行っててたぶん3時コースだな😡
息子寝かしたら私もお風呂入って寝ます😪
みなさん、今日もお疲れ様でした!ゆっくり休んでください〜!!

deleted user

皆さん今日もお疲れ様です🍵✨

やっと娘のご飯のストック作り終わったぁ〜( *´罒`*)
脚のマッサージしてゆっくり休もう😊

はじめてのママリ❤

寝ようかなと思ってテレビ消そうと思ったらまた虐待で二歳の子が犠牲になったニュースが…。毎回思うんだけど、交際相手が逮捕されるの多くないですか?お母さん、シングルマザーで子育ては本当に大変だと思うし想像もつかないけど、交際相手はちゃんと選ぼうよ。子供にはなんの罪もないよ。二歳の子もこの先障害が残った身体になったとしたら、お母さん、自分を責めて一緒にいられるのかなって…。もう子供が犠牲になるのは辛い…。

さくら

妊娠9ヶ月突入👶身体の痛みで中々寝付けず…どんどん重くなる身体に悲鳴あげてます😢

りゅうママ

私を怒らせる天才ですな、旦那様よ。
3日連続、この時間に息子を起こすなー!
せっかく寝かせたのに、どうしてくれるんだ?
なんでストレス溜まるようなことするかな〜旦那の発言にもストレス溜まるし。
寝る前、疲れていようが気分だけでも良く寝たいのに。
なんでこうも毎日毎日ストレス与えてくるのよー!
旦那に瓜二つな息子はとっても可愛いのに、旦那は全然可愛くない😑

まめ

新生児期から着ていた肌着。
下に着るのだからいいかぁとずっと着せ続けていたのだけれど。腕も足も丈がだいぶ短くなって、ようやく70のボディスーツタイプに変えた。
成長したんだなぁと思いつつ、新生児期からのものはこれで全てなくなったんだなぁとちょっとセンチメンタルな気分になった。
どこか残したかったんだなって、自分の気持ちに気付きました😅

ららみ

旦那のワイシャツをアイロンするのすごく面倒くさい…。

アン

昨日はちょっと心配するくらい大人しい態度だったのに今日は激しくキック!痛いよ笑

あ

旦那と全然分かり合えなくて萎える。

  • ぴの

    ぴの

    わかる~

    • 2月2日
おってん

9ヶ月になった娘。はやいはやいはやい!!時間が経つの早いっ!!ずりばいしながらキャッキャしながら真剣にティッシュちぎりながら、もうこんなに大きくなったのね、、と少し寂しくもなり、嬉しくもあり、でも、まだ赤ちゃんでいてほしい気もあって、、。明日もいーーっぱい抱っこしよう、お話しよう、笑ってもらおう。

ちょんちー

帝王切開ってそんなに悪いことなのかな
"普通"の出産ってなんなんだろう

帝王切開の人はみんなそれぞれ事情があって切っているのに、なんで酷いことを言えるのだろう

自然分娩は母子それぞれにリスクが分散しているけど、帝王切開は赤ちゃんへのリスクがゼロになる出産方法と言われてる
イコール本来の赤ちゃんの分のリスクもお母さんが請け負うことになるわけで

それなのに普通じゃないとか楽してるとか帝王切開は出産じゃないとか、挙句には出産に失敗したとまで言われる

今まで言われた言葉が頭から離れなくてなんとなく寝れない

気にしないようにしてるけど、やっぱりたまに思い出して涙が出る
無事に産まれてきてくれるなら、どんな産まれ方だっていいのに
こんなに可愛い子たちに会えるそれだけで嬉しいのに

  • ぴの

    ぴの

    今時そんなヒドイ事言う人がいるんですか!?
    私は二人とも帝王切開でしたが、卑屈になったことありません!
    命懸けなのは同じだし、お腹も痛めて産んでます!
    どんな方法でも、無事に生まれてきてくれたら100点満点です♪

    • 2月2日
  • ちょんちー

    ちょんちー

    まだまだ全然いますよ💦

    私より後に妊娠した友達とかにも『帝王切開だけはしたくないんだよねーなんか負け組みたいじゃん』とか普通に言われたりしますよ。
    悪気はないのかもしれませんしそう思うのは勝手ですが、それを帝王切開の人にわざわざ言わなくても‥と思っちゃいます。(私が帝王切開なのは知ってます)

    子供が元気に産まれてきてくれるならどんな産み方でもいいと思っていますし、帝王切開で嫌だったとも思いませんが、やはり言われると気にしてしまいます😭

    あの陣痛味わってないんでしょ〜とかも言われますが、上の子なんて破水してから4日間本陣痛耐えてそれでも出てくることが出来なかったから切ったのに‥
    何も知らないくせに黙っててよ!と性格悪いこと思っちゃう自分も嫌で💦

    • 2月2日
  • ムームー

    ムームー

    そんなこと言われるんですか?💦酷すぎます!
    帝王切開に関してそんなこと思ったこともありません。むしろ友人が帝王切開だったときは産後含め大変だよね、頑張ったねって友人みんなで労ってましたよ😭
    出産することに違いはないのに…楽なわけないし、失敗なんてもっとありえないです!!
    読んでいて私までイラッとしちゃいました!

    • 2月2日
  • ぱん

    ぱん

    自然分娩であろうが帝王切開であろうが楽なお産なんてものはないと思います。お母さんもお子さんも無事に産まれてくることがなにより1番です!

    私は看護師をしていましたが、自然分娩で産むことができず自分を悔やみ涙されているお母さんを見てきましたが、帝王切開も立派なお産です!!

    正直そんな事を言える人の気がしれませんが、お産を2回も乗り越えたちょんちーさんは素晴らしいと思います👏💕

    • 2月2日
  • ちょんちー

    ちょんちー

    じゃあその考えなら無痛分娩とか吸引した人も自然分娩ではないから失敗なの?とも思っちゃいますし、全体の7〜8割が自然分娩と言われているので、残りの2〜3割の人は失敗って考えなんだって思います。

    私は帝王切開しかしたことがないので、陣痛は味わってますが下から産む辛さを知りません。(会陰切開とか)
    そのかわり、下から産んだ人は帝王切開の術後の辛さを知りません。

    程度はもちろん違いますが、大変さも辛さも両方に存在するわけで、逆に産まれた時の嬉しさや幸せはどちらにもあるのに、なんで酷い言葉を言うのかなって思っちゃいます。

    • 2月2日
  • ちょんちー

    ちょんちー

    私はそういう考えでしたので帝王切開に偏見などもなかったですし、このままだと赤ちゃんもママも危ないから帝王切開に切り替えるけどいい?って言われた時、無事に産まれてくれるならどんな形でもいいですお願いしますと素直に出ました。
    主人も同じ考えだったのが救いでした。

    私は自然分娩をできなくて悔しいとかよりも、やっとこの子を楽にしてあげられると思ったら涙が出ました。
    母体が辛いと赤ちゃんも辛いよって何度も聞いていたので、私が辛い分赤ちゃんも辛いんだろうなと思ってたので。

    すぐに母乳はあげられないし、すぐに抱っこもできないので完璧ではないかもしれませんが、そう言ってもらえると嬉しいです😭

    • 2月2日
  • しりか

    しりか

    私も2日程陣痛に耐えて、結局帝王切開で出産しました!
    母子共に健康に産まれたら、どんな出産方法でも良いなと、ほんとに思いました!
    帝王切開は自然分娩より産後絶対しんどいですよね!
    傷は残るし、2人目以降もほぼ帝王切開確定だし、産後もっとつらくなるし。
    私の友だちでそんな酷いこと言う人いなかったですよー😢
    お友だちかもしれませんが、そんな冷たいこと言う人の言葉は気にしちゃダメです!
    私まで何か腹立ちます!
    同じ大変さを味わった人と分かち合って、流しましょう☺️

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなこと言う人いるんですね😱💦
    そもそも自然分娩とか普通分娩じゃなくて「経膣分娩」でいいのに!って思います。
    私は経膣分娩でしたが、帝王切開で出産される方尊敬します…。
    我が子のためだけに、健康な体にメスを入れるんですもん。術後はとても辛いけど育児はスタートするし、傷跡だって残る。
    手術だから、リスクはゼロじゃないですよね。
    陣痛きたらもう流れに身を任せる感じですが、帝王切開はお母さんの相当な覚悟が必要だと思います。
    上手く言えないですが、どうか悪く言う人のことなんて気になさらないでください!!

    • 2月2日
  • ちょんちー

    ちょんちー

    帝王切開の方が産後大変とは言いますよね😂
    自分が経験してないので比べるのはあれですが、入院中教室とか見学で自然分娩の人見てたりすると、やっぱり帝王切開のが大変なのかなぁと思っちゃいます💦

    もうその友達とは連絡取るのやめました😅
    これから普通に接することができる自信がないので、遊ぼうときても何かと理由をつけて断ってます💦

    • 2月2日
  • ちょんちー

    ちょんちー

    言われてみればそうですね🤔
    普通とか自然って書くからそっちが成功で、他が失敗みたいに感じる人もいますよね🤔

    言われるまで帝王切開って手術って感覚なかったんですが、普通に考えたられっきとした手術ですもんね😅
    普通に開腹手術したあとに過酷な労働(育児)できますか?って話ですよね😂
    そりゃキツいわっていまになって思います‥(遅い)

    • 2月2日
  • すず

    すず

    そんな人いるんですね💦さすがにもういないと思っていました💦
    私も促進剤とかしても出てこなくて緊急帝王切開でしたが、それが決まる前から、経膣は人間の摂理としての産み方だから生まれつき体が耐えられるように出来てるけど、切開は完全に人工的な傷と痛みなわけで、そんなの育児直前に行われて、次の日から歩かされるとか子どもの世話で2時間も寝られないとか、そんな風に人の体は出来てない!!むりむりって思っていました😂
    甘く見てる人にほんと、一回お腹をかっさばいて次の日に歩いてみてもらいたい‥

    • 2月2日
みー

旦那が遊びに出ていってしまってまだ帰ってこない、子どもも寝てるから、1人の夜は本当に孤独〜

ママリ

今日は旦那の職場の集まり(家族参加)に参加してきました。
子供のことみんなに可愛いって可愛がってもらいました😌
私も人見知りでやっぱり疲れたけどみんなでわいわいするのはいいですね✨
子供も最近人見知り始めたのに泣かずに頑張ってました👶
明日のためにゆっくり休もう😴
今日は何回起きるかな。

deleted user

里帰りから帰ってきて初めての夜
環境が違うのがわかるからか全く寝ない、、、
乳首ちぎれそうだよーーー

  • ママリ

    ママリ

    環境変わると2日ぐらいぐずってました😖💦

    • 2月2日
  • しりか

    しりか

    わかります😭
    私も里帰り後、2日程大変でした💦

    • 2月2日
母娘でキティラー

昨日も何だかんだバタバタな1日だったなぁ。

(特に娘が幼稚園から帰ってきてから)

家事を片付けて、シャワーも浴びてCDTV見ながらミスドタイムです(^^)

ココに来られた方にも食べた気持ちになってもらえたら嬉しいので写真載せときます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ドーナツ美味しそうです💕

    • 2月2日
  • ぴの

    ぴの

    キャー‼️拷問です😂

    • 2月2日
ママリ

週末ぐらい
旦那と娘との時間を
たくさん作ってもらって
ゆっくりしようと思ってたら
旦那発熱…
インフルの疑い😭

m

混合から完ミに切り替えたいのに
哺乳瓶拒否…哺乳瓶でミルク
飲んでほしいのに哺乳瓶だと泣けてしょうがない息子(T_T)
泣いてる顔を見るとこっちまで辛くなってついつい母乳を
あげてしまう(T_T)
母乳だと勢いよく
吸い付く姿を見ると
たまらなく愛おしくなる
でもこれからの事考えると
哺乳瓶でミルク飲んでほしいな(´;ω;`)

リラさん

2人目ほしいのに、旦那は非協力_φ(・_・言葉を選んで選んで言ったのに、冷たい一言にグサってきた_φ(・_・

deleted user

隣で一緒に寝てる娘が寝ぼけながら私を探してのぼってきた〜😭❤️
寝ながらそんなに動けるの!?そんなにママを探してくれるの!?とか色々考えて一人でニヤニヤしてます🤣

よく寝るみん

今日も息子は一生懸命泣いて動いて遊んで寝て飲んでいました!

赤ちゃんも一生懸命1日1日を生きてるんだなーって思う。

寝息を立ててぐっすり寝てる😊
私は毎日疲れて寝不足だけど、、、
可愛すぎる。癒しをありがと。

deleted user

旦那のいびきがウザイ!
子供起きちゃうだろー!

しぃ

今授乳して眠りに着いた頃に
消防車と救急車の出動音😂
今寝たんだからやめてーって言いたくなった😫

  • ちょんちー

    ちょんちー

    それすっごいわかります😂
    うち救急病院がすぐそこで、小児もあるので自分の子供が何かあったときはすぐ行けるのでいいのですが、逆に搬送されてくることも多いのでやーめーてー!!ってなります😂

    交差点もあるので交差点通過のサイレンとアナウンスが一番きついです😭

    • 2月2日
  • しぃ

    しぃ

    うちも近くに消防署があって同じ状況です😂
    サイレンの鳴り始めがいきなり大きな音で聞こえるので大人でもびっくりします🤣
    共感してもらえて嬉しいです😆

    • 2月2日
おちは

息子 昼間ぐっすり4時間ねるけど 夜は4時間通しでなぜか起きてる いま2時間経過
しんどいわぁ

♡

価値観とか考え方の違いって永遠の課題や〜
むずかしいよー

まよ

今日も息子は可愛かった。けど寝不足はつらいなぁ

ぴの

来週ハーフバースデー。
もう生まれて半年かぁ…
あっという間だなぁ…
あっという間だから全てを目に焼き付けておいたはずなんだけどなぁ…
全然足りないや。一日が24時間しかない事が憎い。
もっと赤ちゃんの時期をゆっくり見ていたいよー😭
4月からは保育園だし。
寂しすぎる😭

tomee

胎動が気になって、寝れなくなってきた😂
神経質な性格、困る😂😂😂

寝る才能ほしい😭💕

はじめてのママリ🔰てるま

思い返すとあっという間かもしれない。今しかない成長過程なのは分かる。でもやっぱ今を、生きてる訳で現実と向き合ってる訳で一瞬一瞬は長く感じるなぁ💦余裕がないな私。
1:30やっと息子が、寝てくれそう!

楽しいこともちょっとしんどいことも家族みんなで乗りこえていけるといいな♪今日で4ヶ月の息子♪生まれてきてくれてありがとう❤

ぶーちゃん

成長も嬉しいけどずっとこのままでもいいのになあと思ったりもする🥺
ふにゃふにゃしてるのがたまらん😣💗でもあっとゆう間に大きくなっちゃうんだろうな😩将来もう1人欲しい!!てなるけど出産が恐怖😂今でも自分が出産出来たことが信じられないことがある🤣🤣

ぱんだまん🐼

出産前は寝かしつけってそんな大変なんかな…って思ってここを見てたけど、産んでからその大変さがよく分かる😭😭😭
今日は早めに寝てくれた( ◜௰◝ )!!!
でも一緒にお昼寝してたからママは眠くないよ〜🤣
みなさんいつもおつかれさまです😌

Tom

疲れて娘と一緒に20:00 前に寝落ち、23:00に起きて、お風呂、お風呂掃除して洗濯終わり待ち。
明日は旦那休みだから娘見てもらうんだ!
だからこんな時間だけど、なんとかなる、たぶん。笑

ムームー

息子くん連れて10日間ほど帰省してたけど、明日帰らなくちゃ…実母のありがたみをひたすら実感してた日々。孫の相手だけでなく私のことも気遣ってくれて、今のうちにごはん食べたら?とかお風呂ゆっくりはいってきていいよ、とか…ありがたい✨旦那よ、これだよこれ。察する能力と先回り能力身に付けてくれ。
実母連れて帰りたいなぁ…

  • Tom

    Tom

    わかりますー!
    察する能力と先回り能力大事!
    男性はなんでこんなに気が利かないんだ!笑

    • 2月2日
  • ムームー

    ムームー

    ほんと、そうですよね!
    あまりにその能力がなさすぎて、プライベートだけでなく仕事まで出来ないんじゃないかな⁉️と不安になります😖💧笑
    それに引き換え、母や姉といるときは、いちいち言わなくてもやっててくれるしこっちもするし…快適です🤣

    • 2月2日
  • Tom

    Tom

    わかります。余計なお世話だと思いますが、仕事面も心配になりますよね🤣🤣
    そういう生き物だと割り切るしかないですかね🤣🤣

    • 2月2日
  • ムームー

    ムームー

    やっぱり男性と女性の脳の作りかなんかからして違うんですかね⁉️🤣
    察してくれないし、次はこうだから今のうちにこれして…とかならないので、ひたすら指示するか、気付くまでじーっとみつめたりしてます💦
    でも自分でした方が早いので諦めたり、イライラするだけで終わっちゃうんですよね~
    割りきるしかないですかね💨

    • 2月2日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    分かります!
    言ってよって言われますけど、言わなくても気付けよ‼︎って言いたくなります。
    ケンカになるから言わないけど…笑
    毎日のことなのに、言われるの待ちとかもう面倒臭いですよね〜💦

    • 2月2日
  • ムームー

    ムームー

    そうなんですよ!
    まさしく、言わなくても気づけよ!です!
    なんで大人の人にいちいち指示しないといけないんだ(*`Д´)ノ!!!ってなりますよね~💦
    ケンカしたくないから言い方にも気を付けたり…本当に面倒です💦
    最近は旦那の教育を諦めて、息子くんを今から将来のお嫁さんのために教育しようかと思ってます🤣

    • 2月2日
プペル

嬉しい!ここ数日、朝まで寝てくれるようになった
やっとだよー😨
歯が生えたからかな?
とにかく嬉しい
でもこれがいつまで続くやら
うちの敏感Boy🤦‍♀️

ちゃんママ

息子が泣いてるのに
タバコ、スマホゲームして来ない。
オムツ替え終わったら来て抱っこして
私が作ったミルクを当たり前かのようにあげて
育児した気になってる。
なんだろ、違うんだよなぁ…

もうこの後の哺乳瓶洗浄
息子の寝かしつけ全部任せて寝よっと。

明日仕事あるとか知りません。
睡眠とスマホゲームとどっちが大切なのか
自分の心に問いてほしいもんだ。

ゆーたん

今日は早く寝かせて夜はハッピーターン食べながらテレビ見るつもりでいたけど
寝てくれたのは11時過ぎ😂
食べる気まんまんでいたハッピーターン我慢出来なくて
0時過ぎてから食べちゃった..
罪悪感で起きてます。
天使の寝顔を見ながら👼💖
明日少しご飯減らそう✨笑

a

腰があぁぁぁあ😨😨😨

deleted user

朝起きてすぐまんま~ってご飯の準備出来てない。そして食べない。毎日作る気失せる。

ママリ

旦那の職場の集まりに行って私だって気疲れしてるのに子供が夜泣きしても全く起きません。
明日は休みだろ!
どんだけ明日は1日面倒見てくれるのかな?😤

ちえ

今日初めてリングフィットして、久々に運動したら神経高ぶって寝れない!笑
そして、息子はめっちゃ乳飲むー🤣

いちのせ

わたしと旦那の子供なのに!!!実母に取られた気分😭😭

実母は大変だから手伝ってくれてるだけなのに、そう思っちゃう自分がいやですが。

悲しい、、、寝よう。

  • マヤリ

    マヤリ

    はせあゆさんは子供のお世話 お母さんははせあゆさんのお世話をしてくれれば解決なんですけどね〜

    • 2月2日
はるいろ

今日は夕方からのギャン泣きがひどくて疲れた。。。

夜も寝る前ぐずぐず😓

1日でいいからゆっくり寝たい😂

くまのよめ

寝付け方がわからない😢
とにかく乳とミルク飲ませまくって疲れさせてるけどこれで合ってるのか自信ない…

ぽるて

子供発熱🥵心配で眠れないーー
他のことも考え出しちゃって眠れないーー

ムームー

息子くんが泣きながら抱きついてきたのでそのまま授乳しようとしてたら、後ろから寝ぼけた旦那も抱きついてきて、前と後ろから抱きつかれることに…あったかくて幸せ~♥️と思いながら授乳してたら、抱きついてる旦那の手が邪魔だったのか息子くんがおっぱい飲みながら全力で旦那の手を蹴飛ばしてた🤣
結果、ママを独占した息子くん。なんて可愛いんだっ!

ハルママ

産後2ヶ月、3歳と0歳兄弟…&旦那w
帯状疱疹になってしまって辛いです💦
熱で寒気で起きてしまって寝られない💦
ロキソニンが手放せません!母なるロキソニン😭😭😭
だいぶ効いてきたのでやっと寝られるかなぁ〜
横で可愛い息子達しっかり寝てくれてて癒し😍
その横に旦那がガッツリ寝ていて羨ましい💢w

早く元気になりたーい😭😭😭

アン

また2時すぎてしまった😓

ららみ

アイロンおわった…貯めてる私が悪いけど、ワイシャツ7枚アイロンするの時間かかった…
さぁ寝よう😵

りあ

実家に帰ってきたらまーよく寝ること…8時間ぶっ通しで寝てる😓私のおっぱいパンパンガチガチ😭😭

ごめん、もう無理なので飲んでください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

出戻り❣️himamam

毎日この時間にトイレで
目が覚めてママリTime🤭笑
今日も娘ちゃん可愛かったなぁ〜🥺
じじばばとイオンに遊びに行って
大好物のマックを食べて、
ちょっとしたイベントやってて
おもちゃすくい、おみくじで
無料のおもちゃたくさん貰った😅

そしてこの後ろ姿が
可愛過ぎて母…メロメロ😍💓
※朝にもつぶやきで投稿しました。
しつこいと思われた方居たら
申し訳ありません😓🙏

あるぱかーさん

昼は眠いのに夜は眠れない。自分の時間がほしいからかなぁ~昼間は子どもふたりいて携帯すらほとんど見れない😂
でも、こんなに一緒に過ごせるのは一瞬なんだろうなーと思うと昼間の時間は大事にしたい💕

ぱん

住むには不自由ないけど、娯楽施設はないし、チェーン店もあまりない…

たまにはミスドとか、スシローとかびくドンとか食べたいなぁ…🤔
次の転勤はいつなのだろう😂田舎すぎず都会すぎない場所に行きたい!笑

トマト

眠いのに😪💤💤寝てくれないよぉ😵

おさるのジョージ

ここまでくると死にたくなる、、、、
久々パニック、、、

はじめてのママリ🔰

4ヶ月になったら妊活のために完ミに移行する予定です🤰

おっぱいの出がよかったしこれからミルク代かかるの勿体ないけど、、、

同じような方いますか🙋‍♀️?

deleted user

ミルク飲んだ後の体は重くて
抱っこ続けるのは腕が痛いけど
寝てるのにも関わらず
時々見せる笑顔に釘付け😍♥️

1日1日、成長してるなー。

deleted user

泣き止まない…
イライラ…うるさいとまで思ってしまうけどいい加減にして欲しい…
眠たくて寝れなくておっぱいでもなくてただ声出したいだけみたいな口先であぇあぇ泣いてる

ママリ

今日で生まれて8日。
男が夜泣きで起きないって聞いてたけど
本人おきる気満々だしちょい期待してた自分がダメなのかなあ
朝も起きるの遅いしはぁあ

ママリ🐶

昨日から急に夜中の細切れ睡眠がひどいー😭
なぜ、50分毎くらいに起きる、、で、すぐまた寝るけどまた起きる、、
もうちょっとゆっくり寝ておくれ😇💦💦

まま

子連れの外食があんなに気を使うなんて知らんかったなあ
ものすごいつかれた
行ってからもやけど、行く前から授乳とかミルクの時間どうしようとか、何時に出れるか旦那はしつこいし(笑)頭回転しすぎて爆発しそうだったわ
お金出して食べても味わってる余裕なんてないしね
ほんとすごいわ世の中のママたち。。

  • さママ

    さママ

    もう少し授乳間隔空いてひとり遊びの時間が伸びると楽になるかもですよ♪
    あとは本格的に離乳食始まるとまた大変なのでそれまでが私は一番楽でした🙋‍♀️

    でも何も考えずにゆっくり食べたいですよね😢

    • 2月2日
  • まま

    まま

    寝返りとかもない今が外食チャンスってよく言いますよね!その授乳間隔がなかなか空かないちょびちょび飲みが好きな子でして😅😂
    離乳食は大変な気しかしないですねー😭

    ママになった限りは数年ゆっくり食べる時間はお預けですね😭

    • 2月2日
おいも

私は少しでもオムツ汚れてたらかえてあげたい派😀神経質かなー?とも思うけどやっぱり気持ちがいいもんじゃないしかえてあげたい😌旦那は殆どオムツ交換しないくせに「さっきかえたばっかでまたかえるの?」と一言🙂うふふ☺️

三姉妹💞末っ子長男

昨日から自分のスイッチが鬱モード
ボーッとしてるのに、イライラしてて
何もしたくない

まま

休みの日になると、一緒にどっか行こう行こうとする旦那もちょっとストレス。。。
その行くまでの労力と行ってからの気疲れとが半端ないんだな。。
そういうの考えたりがめんどくさいししんどいから、ひとりで行ってきてと言うとじゃあ一緒に家におる!って
休みの日は外出たい人なの知ってるからそこも気にしちゃう😅

Ayaka

仕事復帰のため、8ヶ月の娘は初めて託児所へ。
保育士さんに預けても全然泣かないし
終始ご機嫌だったと!!
人見知り場所見知りやばかったのに…
お家に帰るとすぐひとり遊び👶
すごい成長やなあっと感動しつつも
寂しさもあった😂
子の成長はすごいなあ🥺

トトロ

寝かせてくれ…!双子よ

deleted user

いつも通り明け方の授乳を、と思ったらおっぱいをあらかた飲んだ後唸る。オムツかなと替えてもぐずぐず。起きた旦那に、ミルク足そうかなと抱っこしてもらったらスヤスヤ。悲しい〜。

さママ

もうこんな時間😅
寝なきゃと思いながらベッドで娘の横でゴロゴロしてるけど寝れず😂
娘はたまに寝返りうって私の腕まくらで落ち着こうとするのが可愛い🥰笑
でも最終2人とも背中合わせで寝るんです😂

ぼうちゃんまま(25)

やっと起きてミルク🍼
6時間くらい寝てたのに完飲しないで寝ちゃった😓💦
最近完飲しないこと多いんだよな·····
なんでだろう
満腹中枢が成長してきたのかな?
でも1日に2回くらいは完飲するし·····わからん😓
ミルク作ってる間泣かせてたら、旦那が珍しく起きてあやすのかなー?ってチラ見したらほっぺぷにぷにしてるだけ。
は?なら寝てろよ。でした🤪
いつも夜勤で夜はいなくてたまたま休みで息子のお風呂入れるって自分からいってきて任せたけどすごい不安だった😥
何をするにも雑だからこうしたらいいんじゃない?って優しくいっても自分貫く。
いや、あなたより私の方が息子と接してるんだから聞けよ!
はぁ疲れた🥶
旦那には悪いけど昔長く付き合ってた元カレを思い出して比べちゃう·····

おしるこ

あー、娘の顔に傷が〜😱
やっぱり寝る前に爪切っとくんだったー😭
ほんと、後悔。
明日旦那の会社で開催するお祭りにいくのにぃ。

そして添い乳で乳首引っ張ってはなすのやめてー
痛いからーーー

きみきみ

何度言っても同じことを繰り返す旦那…

7ヶ月の息子より手がかかりすぎる

子どもの相談窓口はたくさんあっても
旦那の相談窓口はないよねw

ぷっぷ

夕飯作っておいたのに食べずに遊びに行ってるのかな〜何にも聞いてないけど。

ユユリ

母は産後胃腸の調子が悪いのよ〜
ベビーは今日もほどよい快便😂

あずき

夜間授乳で起きたけど、頭痛が尋常じゃない🥶しかも貧血の薬飲み忘れてたのに今気づいた。

(*・´㈅・`)

家に全く知らない人が夕方から何回もピンポーンにドアドンドン

警察呼んだけどイタチごっこで全然捕まらず…

カタコトの日本語喋って
顔もまったく知らなくて
ある意味今住んでいる家は怖い思った

そのせいなのか息子もグズグズのギャン泣き

子育て色々辛いなぁ…

deleted user

義母マジムカつく💢💢💨
「この家に○○ちゃんの、みかたはいないよ。○○(旦那)も私のみかただって、○○(旦那)は○○ちゃんより、私が(義母)大切だって…。○○君もママ嫌い。死ねって言ったよ。○○ちゃん残念だね。」と…。義母…。が生きてる限り生きる楽しみすらない。息子は「ママ嫌い。死ね。」なんて言ったのかな?息子の口から「死ね。」なんて言葉聞いた事ない…。

  • マヤリ

    マヤリ

    ひどすぎ…!毒盛りたいレベル😱

    • 2月2日
コーヒーチョコ

離乳食ドキドキだー🤣🤣
1日1日がワクワクだー
🤣
旦那のことになるとイライラだー😭😭
旦那がいると、私の中に毎回黒いモヤモヤが溢れてくる😭😭
こんちくしょ😫😫

犬飼い

0ヶ月の次男、安定の寝ない夜を過ごして、「もう寝させてー💢」と思った瞬間、
にやっと生理的微笑。

くそー!可愛いやないかーい!許してまうやないかーい!
また明日も頑張ろう。あ、今日か。

  • すず

    すず

    わかりますー!あの笑顔はずるいですよね🤣上手いこと愛されるように出来てるなーって思ってしまう。

    • 2月2日
  • 犬飼い

    犬飼い

    ですよね😅まんまと思うツボです^^;
    そして1時間ごとに何やかんやと起こされて、今日も朝を迎えました笑

    • 2月2日
まり

40℃の熱4日目。。。早く解熱しておくれぇー!!!可哀想で仕方がないよ。。。😭

なな

もう嫌だ
一人でゆっくり寝たい
ギャン泣きしようがほっといて寝ようかな
可愛いと思えない

deleted user

ここ数日、夜はよく寝てくれていたので「今晩もママリは見れないなぁ(  ̄ー ̄)」なんて思ったら、しっかりとお目覚め👶笑
そんなこと考えなければ寝てたのかな?って思っちゃうようなタイミング(^_^;)

れもん

夜中2回目の授乳。
もう生後2ヶ月やのに、いつになったらまとまって寝てくれるねん😭💔
旦那は旦那で
ぐずってるで!って言うだけ言って私を起こして、2秒後にはイビキかいて寝てる、、。

こっちは寝ながらもぐずってるのも分かってるねん!でも眠たくて起きられへんねん!!もうちょっと泣くまで寝かせて!!

育児は楽しいし、家事も嫌いじゃない。
けど、家事しながら育児はしんどいねん😭疲れと寝不足が溜まってばっかで発散できひん。。

旦那がいるときくらい、家事も育児も忘れさせてくれーーー😭💔

さと

今気づいた!ミルクの量、1か月から2か月って140を6回あげるんだ!
7回あげてるし8回の時もあるんだけど。。3か月おわりまで160なんだ。

えっ( ゚д゚)むりだ

ももこ

午前中に家事する
お昼ご飯食べる
お腹いっぱいで眠くなる
昼寝する
寝すぎる
夜寝れない
朝起きて家事する
昼間眠いから昼寝する
の負のループから抜け出せない、、、
寝る時間がどんどん遅くなってなんならもはや朝じゃん🤦🏻‍♀️

  • マヤリ

    マヤリ

    今だけです🥰わたしは開き直って廃人生活楽しんでましたよぉ〜

    • 2月2日
  • ももこ

    ももこ

    こんなに寝てて産まれてからちゃんと起きていられるか不安で...🤦🏻‍♀️
    夜寝て昼起きるのが赤ちゃんにはいいのかななどど色々考えてしまいます😔

    • 2月2日
  • 犬飼い

    犬飼い

    産まれたら、赤ちゃんに合わせて廃人生活です笑
    昼夜関係なく寝れる時に寝る!
    生活リズムを整えるのは、赤ちゃん自身もだいぶ先なので^ ^

    • 2月2日
すず

19時にミルク飲んで21時に寝て、ひさびさに今日は子どもが起きてこない‥一旦眠り浅くしてみたけどまた寝るし、逆に心配で寝られない😂

マヤリ

娘覚醒。
何者かと楽しそうにおしゃべり。ママはただの監視員w
そろそろ1時間か…いいや別に。なぜなら明日だって特に予定はないw育休って最高だなぁ〜

ぴ

下の子いつも一晩5.6回は起きる細切れ睡眠児なのに、今日久々に4時間寝てくれてスッキリしすぎて嬉しすぎて寝れんし腹減ったー😂😂

りすい

義母と義弟のわがままっぷりに振り回されて半日を過ごし、帰ってきたらあんた1人で済ませられる用事に付き合い、腰痛が酷くて吐き気も伴ってるのにうんち出なくてマジ泣きしたり吐いたりしてる娘は任せっきりで携帯ゲーム、仕事のみ。
なんなの?寝ても醒めてもイライラする。帰ってきてから2時間くらいしか関わらないのに少しの泣きで参られても困るわ

だいたいなんで毎週毎週3日も4日も義母たちに顔合わせなきゃいけないのかな〜くそが。

またイライラ期再発だわ
自分の家族と関わろうとすると不機嫌になるやつらな
メンタルやられるわ

初産♪女の子

哺乳瓶飲んでくれない、、
自分の手しゃぶるくらいなら飲んでよー

K

1時間おきに起きる…なぜ…
寝てくれー!

  • 犬飼い

    犬飼い

    お仲間がいました!
    私も1時間ごとに起きて、朝を迎えましたよー。
    うちはまだ新生児なので仕方ないですが^^;

    • 2月2日
  • K

    K

    お疲れ様です!ほんと眠いですね😭

    • 2月2日
みぃ

ベッドに置くと起きてまたやり直し…かれこれ22時から今4時…

もういい加減にしてくれ…

ぼっち

娘よ
何故ママの顎を持って寝るのだい?

ブラコニ

きたよ、夜泣き。最近朝方に一泣きする。

今日は貸ちてよ〜っていうてた(笑)

セルフ解決して今ねてる

nami

不安で子供の寝顔を見てたら眠れない、

モラハラ夫から逃げてきて
今月離婚調停。

ちゃんと離婚できるかな、
子供取られないかな、
この子を幸せにしてあげられるかな、

弱気じゃいけないし、
強くならなきゃいけないことはわかってるけど、
現実は厳しい(´;ω;`)

インフルからのアデノウイルスの高熱がやっと落ち着いて、熱性けいれん再発の不安もやっとなくなったから少しでも寝ないと…😞

はじめてのママリ🔰

もうすぐ安定期に入ります。
なかなか寝付けずに困る毎日😢

いまちゃん

3日連続4時起き😭😭

deleted user

はぁ〜💨
旦那にたまには夜泣いたら面倒みてよって言ったら、深夜授乳旦那に連れていかれちゃった。。リビングで二人で寝てるし。。


おっぱい張るし、初めて息子と離れてソワソワして寝るに寝れないんだけど...
そういうことじゃなくて!😣って私のワガママかな💨

マヤリ

こっちは夜中に覚醒した娘の対応二時間してるのにお前は一度も起きずスヤスヤかよ旦那。

お米

充電コード巻き込みながら寝るの、本当に本当にやめてほしい…

ちい

下痢で1時間半に1回は起きていた娘。
お薬でだいぶ良くなり3時間以上寝てくれた。
痛かったね。ごめんね。

とっと

夜の7時におしるしがきて
それから陣痛くるかなとソワソワしてたけど
結局来ずに朝を迎えた。。

2児のママ🌈🧸

夜中何回も起きられたぁ~
覚醒とかでは無いからおしゃぶりと抱っこ少ししたら寝てくれたけど
1時間とかで、なんか急に泣かれた🙄

また寝不足~…頭痛くなる

ぽっちゃま

昼も寝ない、夜も寝ない😭
私はいつ寝れば良いの?
常に眠いしイライラするし、上の子達には素っ気ない態度とっちゃうしもう嫌だ。

2児のママ🌈🧸

何故か旦那はミルクで泣いてる時は起きる。

それだけと思ってそう。
その前にも何回か泣いてるし
私が抱っこやら、寝かしつけしてるのに…😭

いちご

泥棒もびっくり!なリビングを、一人でリセットしました。ああ、すっきりした。疲れてたけどやってよかった。
まったく、我が家で片付けようとするのはわたしだけ。