※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0873
子育て・グッズ

お宮参りに行く際、赤ちゃんがミルクを飲まなくなり困っています。新しい哺乳瓶も嫌がるようで、お宮参りまでにどうにか飲めるようにならないかアドバイスを求めています。

2月4日の大安の日にお宮参りに行きます。

普段母乳なのですが着物を着て行く事になりました。

私が留守にした時ように
旦那さんが飲ましたりできるように
産院で飲んでたミルクも買ってて、
何回かあげた時はちゃんと120飲めたりしてたんですが
ここ1週間ぐらい全く飲んでくれなくなりました。
成長して味が嫌になったのか、
哺乳瓶が嫌になったのか…何が嫌なのか全くわからず。

哺乳瓶はベッタの一本だけだったので
お宮参りのためにヌークの哺乳瓶も買いましたが
どちらも嫌がってしまいました。

着物で授乳できないので
お宮参りまでにどうにか飲めるようになって欲しいのですが何かいいアドバイスお願いします😭

コメント

ぽよ

哺乳瓶拒否かもですね!
うちも哺乳瓶拒否でした💦

今後も預けられるように哺乳瓶練習したいなら良いと思いますが、お宮参りの時だけの為ならかわいそうかなとも思います💦

お参りの時間を授乳の時間考えて予約するか、着物をやめるか👘のどちらかが1番です。

哺乳瓶を飲ませる練習なら泣いても良いから母乳はあげず哺乳瓶であげるしかないです。ママが近くにいると母乳もらえるのわかりますからパパだけの時間で最初はやるしかないかなと思います。

• 0873

0873

私も着物を着る必要ないと思ったのですが…お宮参りの時はきちんと着物を着なさいと言われ着物まで用意されてて…😭

行く前にはしっかり母乳を飲ませていくつもりですが、近くの神社がお宮参り受付してない所が多く車で行かないと行けない距離なので少し心配で。

旦那さんにお願いしてみます🙏アドバイスありがとうございます!

• 1月30日
ママ

搾乳して哺乳瓶に入れて飲ませてみるとかどうでしょう?!

• 0873

0873

試してみます😳✨
    ありがとうございますっ!!

• 1月30日
なっちゃん

私も搾乳して哺乳瓶に入れるのが良いと思います✨
試しに飲ませてみてはどうでしょう❗
あと、関係ないですが私も三年前の2月4日に安産祈願でお参りに行きましたがちょうど2月4日~暦上?新しい年になるらしく厄除けにこられている方が沢山いらっしゃいましたのでインフルエンザなどには気をつけてくださいね😅

• 0873

0873

今飲ましたところ飲んでくれました😭💗
    ありがとうございます!!

え、知りませんでした😨😨
    コロナウイルスも大阪でも感染者出たみたいで、怖いです😭

• 1月30日
  • なっちゃん

なっちゃん

大安ならさらに私が行った時より多いと思いますので気をつけてくださいね🍀

• 1月30日