※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy13
妊娠・出産

現在13週1日の妊婦です。胎児の大きさが64ミリで、少し小さいと感じています。13週頭の胎児の平均サイズは8ミリだそうです。皆さんの13週頭の胎児の大きさはどれくらいでしたか?

こんにちは。胎児の大きさについてみなさんに質問です。
わたしは現在妊娠13週1日で、さきほどの健診で胎児の大きさが64ミリでした。
排卵から計算すると本当は12週半ばなのですが、それまでの健診でサイズが大きめだったので、一週ちかく修正が入りました。
ただ、今日の健診で思っていたより小さいかな…?と感じました。
13週だと8ミリが平均とのことで、それよりはだいぶ小さい…。
先生は順調ですよとおっしゃっていましたが、みなさん13週頭の大きさはどれくらいでしたか??

コメント

あんころ

12w4dで60mmでした!

りかにゃん

私もたしか小さかったな!
大丈夫です!
ほんとにでてくるまでサイズなんてあいまいですよ!
私もその頃わサイトで平均みたりして心配してましたが、
やはりそれぞれです(о´∀`о)
お医者さんが大丈夫とゆーなら大丈夫です!小さくても元気ならなんの問題もないですよ!
不安にならんで元気に楽しいマタニティライフを⌒(ё)⌒

たろさん99

13週ではないのですが、12週4日で57.3mmでした!

私も排卵から考えるとサイズ違うのかなーと、先生に聞いてみましたが、平均はあくまで平均らしいです!

測り方も、先生によりけりですしね!元気に動いてくれているだけでいいと思います♪ヽ(´▽`)/

神経質になる時期ではありますが、お互い乗りきりましょう!