※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がジュニアシートのベルトがキツキツで困っています。次は椅子タイプのシートを考えているが、適切か不安です。3歳の兄は同じタイプを使っている。2歳の子供にも使って大丈夫でしょうか。

2歳になったばかりの子どもがいます。今車で、ジュニアシート(肩ベルトがちゃんとあるやつ)を使ってます!
ですが、、持病で人よりもお腹が多少大きめのせいか、ベルトを1番緩くしてもキツキツです😓
キツキツなので、肩をちゃんと入れれず、常に手が自由で前のめりにもなるし意味無い気もします。
3歳の上の子は、息子がキツキツなのでもまだ一応普通に使えます。

そういう系のシートの次がおそらく、椅子みたいなのだけ置いて、大人とおなじシートベルトするタイプと思うのですが、(普段上の子がそれです)2歳の下の子も同じやつ買って使わせても大丈夫でしょうか💦
そっちなら腹回りとか気にしないで固定になるかなぁって思ったけど年齢的にいいのかなぁと💦

コメント

はじめてのママリ

身長体重をクリアしてるならいいと思いますが100cm15kg以上だったりするんでクリアしてないなら危険だと思います😥

インパクトシールドのジュニアシートも体型的に厳しいですかね?