※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

K2シロップを初めて自分で飲ませた退院児が、味が好きでないのか少量しか飲まず、全部飲ませる必要があるか悩んでいます。哺乳瓶で飲ますと嫌がる様子もあり、スプーンやミルクに混ぜたりする方法を教えて欲しいです。

K2シロップについてです。
退院児に産院から出されており、今回初めて自分で飲ませました。哺乳瓶の乳首部分に入れて直接飲ます方法です。
ですが、味が好きじゃないのか2/3程度しか飲んでくれませんでした...
全部飲み干させないといけないのでしょうか?

また、哺乳瓶の乳首で飲ましたあとにミルクを哺乳瓶であげようとしたらまたK2シロップかと思ったのか嫌がられました。
このあげ方だと哺乳瓶が嫌いになりそうで怖いです😭
スプーンとかミルクに混ぜたりする方法に変えた方がいいのでしょうか。他にオススメのあげ方あったら教えてください😣

コメント

なっつ

スポイトで飲ませました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポイト!!やってみます😣

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

確かティースプーンで口に放り込んだと思います🤔
K2シロップなんて1回くらいしか自分であげなかった気が…😅
ミルクとは混ぜない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によって回数違うんですね!来週はスプーンで挑戦してみます🥺

• 1月30日
‪‪☺︎‬

ミルクか母乳に混ぜて飲ませてます!
それでも哺乳瓶拒否なのか、めっちゃ嫌な顔されます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本母乳で育ててますが、搾乳のときや預けるときに哺乳瓶使うので哺乳瓶拒否になられるのも怖いです🤮

• 1月30日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

わたしは母乳でもう哺乳瓶拒否されてます(笑)
    皆さん、ミルクとは混ぜない方がいいと仰ってますね、、笑🤔
    娘産んだ病院では、スプーンとかであげるか、哺乳瓶の乳首に入れるか、哺乳瓶でミルクか母乳に混ぜるかのどれかなら大丈夫って言われたんですけど、病院によって違うんですかね、、😅笑
    もし、ミルクとか母乳で混ぜてあげる場合は、10ml以下で赤ちゃんが飲み切りやすい様にって言われました☺️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産院も全く同じでミルク混ぜてオッケーでした!産院によって違うんですね🤮とりあえず来週はスプーンで挑戦してみます😣

• 1月30日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

わたしもまだシロップ何回か残ってるので、次からはスプーンであげたいと思います🤔
    お互い飲んでくれるよう頑張りましょう🤣!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張りましょう😣💓

• 1月31日
🐬

ちゃんと飲ませた方がいいですよ💡
特に母乳育児の方は💡
スポイトかスプーンがいいですよ!
うちの子は哺乳瓶であげてたらそこから哺乳瓶拒否になり離乳食始まるまで泣く泣く完母になりました💧
K2シロップは甘いから飲みやすいと聞きますが、赤ちゃんには味が濃いめなのかな?って😅
産院では白湯(10mmで充分)で薄めて飲ますと言われました💡
産院によって投与回数が違いますが、私の産院では生後3ヶ月まで週1回飲ませる様に言われてました
回数が少ないなら尚更残さす飲ませた方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!母乳育児なので飲ませるように頑張ります😣
    ありがとうございます🥺

• 1月30日
  • 🐬

🐬

あ、すみません
    ↑10mmじゃなくて10mlです(笑)
    娘のかかりつけの処方箋薬局には小さいスポイトが30円で購入できますよ🙆
    ドラッグストアにあるかは分からないですが、処方箋薬局ならあると思います!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局見てみます!ありがとうございます!

• 1月31日
おみそ

ミルクと混ぜない方がいいと思います😭
小さいスプーンかスポイトで飲ませられなければ病院に電話して飲ませてもらった方が良いと思います😓
うちの姉は自分で全部飲ませられなかったので病院で補足してもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!来週も飲んでくれなかったら一度連絡してみようと思います😣

• 1月30日