※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

上の子をバギーに乗せ、下の子を抱っこ紐で送り迎えするか、2人乗りベビーカーを検討中。ベビーカーの使用感や段差での使い勝手についてアドバイスを求めています。

【子供2人を連れての徒歩移動、どうされてますか?】

少し文章が長くなります。
上の子がちょうど2歳になるころ、下の子が生まれます。
下の子が2ヶ月になったら、私が上の子の保育園の送り迎えをしなければならないのですが、移動手段が徒歩しかありません。
保育園までの距離は徒歩10〜15分くらいです。
週末には昼寝布団も持ち帰る必要があります😱

今のところ考えてるのは下の2つです。

① 今使ってるバギーに上の子を乗せて、下の子はコニーの抱っこ紐

② 2人乗りのベビーカーを買う

まだ残暑が厳しい時期なので、抱っこ紐もかわいそうだし、でも、涼しくなれば全然抱っこ紐で問題ないので、この夏場の短期間だけで新しいベビーカー買うのもなーと迷ってます。

実際、2人乗りのベビーカー使われてる方、使用感はどうですか?段差とかで引っかかったりしますか?
私が以前使ってた1人乗りのベビーカーは、ほんの2,3センチの段差ですら登れなかったので、あまり使わなくなりました。
また、夏場だけど①の方法で送り迎えをされた方、アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

mini

上の子がベビーカーで下の子をスリングでした😄①のパターンですね🙂ベビーカーにもスリングにも真夏は保冷剤仕込んでました😀

• たろう

たろう

コメントありがとうございます。
    やはり機動力はこっちの方がいいですよね。
    雨の日などはどうされてましたか?
    スリングの上からレインコートを着れば大丈夫なんでしょうか🤔

• 1月30日
  • mini

mini

私は車があるので長時間歩くことはなくて傘が多かったですけど、15分歩くならレインコートの方がいいでしょうね🤔でも暑くてかなり蒸れそうですよね😅暑い時期なら着替える覚悟で濡れていくかもですね😥2ヶ月ですし。

• 1月31日
  • たろう

たろう

そうなんです😥
    絶対暑いです。
    夏の間だけ雨降ったらタクシーにしようと思います。
    ありがとうございました。

• 1月31日
たた

うちもぴったり2歳差です⭐️

うちは車ない日は歩きで徒歩15分くらいのコンビニに行くことよくあります!
うちは上の子がベビーカー嫌いで絶対に乗ってくれないので、下の子抱っこの上の子歩かせて手を繋いで行ってます!

荷物が多いと仮定すると、私なら下の子ベビーカーでベビーカーに乗るだけ荷物乗せて、上の子歩かせて行き帰りしますね〜。

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    ベビーカーに乗ってくれない可能性もありますよね。
    2歳でちゃんと手を繋いで歩いてくれるんですね。すごい!!
    うちの子は、今の感じだと車道に飛び出して車に轢かれる自信あります😆
    ベビーカーは実家に預けてますが、ベビーカーの方が荷物乗るし、何なら布団も載りそうなので、歩いてくれたらほんとにありがたいです。
    2歳だとまだまだ歩いてくれないと思ってたので、選択肢にありませんでした。
    あと半年でそこまで成長してくれますかね🥺
    下の子ベビーカーなら、上の子、気合でおんぶという手もありましたね🎵

• 1月30日
  • たた

たた

うちの子もその頃は急にしゃがんだり道路に歩いて行ったりでしたよ!

でも、2歳になってすぐの頃から、「車きてるよ!危ないよ!」というと自分から手を繋いで止まってくれるようになったので、何とかって感じです😰
    今も走り出したいのを我慢してくれて歩いてくれてます。。かなーりキツく「手をつないで!」「あぶないよ!」連呼してるので😅

半年あったら、かなり言葉も理解できると思うし言えばわかると思います!毎回説明してあげたらよいかと🥰

下の子ベビーカーの方が最悪突然走り出されても追いかけられる気がします。
    あとは、ベビーカー押して〜とか言ってお手伝いさせるのも良いかもですよ。

• 1月31日
  • たろう

たろう

今から訓練しとこうと思います。
    カート類も押すの好きなんですが、まだ、手が届きにくくて、、、
    背が伸びることを期待します!^_^
    ありがとうございました。

• 1月31日
☺︎

車がなければ①ですかね!
私は上の子もう三歳なので三歳になれば、上の子は歩かせて下の子ベビーカーで行けると思います🙂

• たろう

たろう

ありがとうございます。
    3歳だと歩けるんですね!

• 1月30日