※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
その他の疑問

借りた洋服について、マナーを教えてください。先日、娘が胃腸炎になり…

借りた洋服について、マナーを教えてください。

先日、娘が胃腸炎になり、かかりつけの病院へ行き点滴を打つことになりました。
その間も娘は嘔吐が続き、娘の着替えは持って行ったのですが私のを用意しそびれてしまいました。
幸い、セーターに少しついただけだし車で帰るしと思っていたら、気付いた病院の方が着替えを貸してくださいました。(個人のものではなく病院のもの)
洗ってまた来るときに返してくださいと言われたのですが、そういうときっておうちで洗いますか?クリーニングに出しますか?
タグにクリーニングに出したときについてる紙がついてたので、前回借りた人はクリーニングに出したのかな?と思います。
娘の体調がまだ万全ではないので、お礼の菓子折などを買いに行けないし、クリーニングに出したら返すのがだいぶ遅くなってしまうかなと思うのですが、皆さんならどんな対応されますか?

コメント

おもち

お家で洗うでも大丈夫な気もしますがクリーニングが無難かもしれませんね。。
ちなみにクリーニングも翌日仕上がるところが多いですよ🙂

• 美波

美波

コメントありがとうございます!
    うちの近くが翌日仕上げではなかったもので💦
    クリーニングでお願いすることにしました!

• 1月31日
もちゃ

クリーニングに出して、一筆添えてお返しします🌼.*

• 美波

美波

そのようにしたいと思います✨

• 1月31日
ママリ

わたしならクリーニングだします!
菓子折りは病院によっては受け取らないかもしれないです!

• 美波

美波

クリーニングに出してきました!

• 1月31日