※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人見知りで質問返しが苦手なので、会話が続かないことが悩みです。どのような返しをすればいいか参考にしたいです。

人見知りで質問返しが苦手なので、皆さんどのような返しをされてるか参考にしたいので教えてください😅🙏

状況
他のママさんとの会話で
こちらから、またはあいてから
「何ヶ月ですか?」のよくある質問をして、またはされて
答えて、または答えられてそのあとが続かないです😅

コミュニケーションが苦手な方ですが子供も出来て少しずつですが、自分から変わって行こうと考え初めました。
もう一言二言続かせたいのですが…なかなかすぐに次の言葉がポンポン出なくて😅
参考にさせてください(:3_ヽ)_

コメント

maria

同じくらいの月齢同士なら、今〇〇な感じしますか?とか、離乳食どうですか?とか…。

はいかいいえで終わる質問じゃなければ会話が進みやすいと思います✨

なかなか難しいけど、まずは相手のことに興味もつとよいかもです。私接客業してたけど、会話が続かないことが悩みだったときに先輩から教わったやつです💕

• ママリ

ママリ

なるほど🤔
    きっかけで何ヶ月ですか?から入りやすいですが、違う質問や今どんな感じか興味をみ持って次に繋げるといいんですね( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます☺️

• 1月30日
ゆん

答えになってなくてすみません!

とってもわかります!!!
私も人見知りで質問に答えて、かわいいですね〜👶!とか言われた後なんて返せばいいのかわからずニコッとして終わってしまいます😇
悩みますよね〜😇

• ママリ

ママリ

共感してくださってなんだか嬉しいです✨☺️
    そうです私も結局ニコニコしておわります😇
    頭の中では楽しく会話できたらな…とか考えながら、今1歩前身出来ず😅
    親しくなりたいとかじゃないですが少し話するくらいはしたいです( ´∀`)

• 1月30日