※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
お出かけ

岡山県の方、コロナウイルスやインフルエンザの対策ってどのくらいされ…

カテゴリ違ったらすみません🙏

岡山県の方、コロナウイルスやインフルエンザの対策ってどのくらいされてますか?😳

うちは予防接種受けてるのもあってインフルエンザの対策は特にしておらず、普通に出掛けたりもするのですがコロナウイルスの感染者が日本にもかなり広がっており、怖くなってきました😭
岡山でもマスクの在庫が無くなったりしてると聞いて皆さん対策されてるのか気になりました!

子どもには子ども用のマスクなどを購入し付けさせるんですかね?

良ければ教えてください!

コメント

ポテトヘッド

予防接種はしてますが
インフルの対策は徹底してます。
お出かけの時は
30分に1、2回の水分補給
手ピカジェルは必ず持参
私はマスクを必ず着用
帰ったら
娘も手洗い、水分補給
を必ずしてます😊
お出かけは気にせず行ってますが児童館は行ってないです。

  • はるな

    はるな

    コメントありがとうございます!
    凄いですね!

    参考にさせてください😄

    • 1月30日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    これからコロナがどんだけ
    広がるかですよね💦

    • 1月30日
  • はるな

    はるな

    もう恐怖です😭
    まだ岡山に感染者はいませんがとてつもないスピードで広まっていってるので何をどう対策すればいいかも分からずです😂

    • 1月30日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    岡山に出たら恐怖ですよね💦
    とりあえず駅直結の施設は
    行かないのが1番ですよね💦

    • 1月30日
  • はるな

    はるな

    ですよね😭
    少なからず岡山にも中国人の観光客いると思うので怖いです。笑

    ほんと気をつけないといけないですね😳

    • 1月30日
( ◜ᴗ◝)

インフルエンザの予防接種は
重症化を防ぐもので、流行る型が違ったりするので、予防接種受けてても安心出来ないって聞いたことあります💦
マスク売り切れてたり、あっても購入制限をかけられてたりしてますよね🤔(おひとり様〇個までみたいな)
全く出掛けないのは無理ですが、人混みを避けるようにはしています!
大型ショッピングモールには行かない、スーパーも24時間のところに朝早く行ってます🙆‍♀️
あとはマスクと、お守り代わりにクレベリンを持ち歩いてるのと、抗菌スプレーを家中振りまいてますね🙄
インフルエンザには緑茶がいいと聞いて緑茶を頻繁に飲んでます🙆‍♀️🙆‍♀️

  • はるな

    はるな

    インフルエンザも怖いですよね。

    クレベリン、私も使ってます😄
    なんか少しだけ安心できますよね!
    対策頑張ります!

    • 1月30日
ゆー

保育園でインフルエンザ大流行してます😭
なので全員マスクしてくるようにと先生から言われてマスクしてます😷
去年、娘は予防接種してましたが感染してしまったので今年は保育園にお迎え行って車に乗るとまず除菌ジェルを付けさせてます✨
あとは手洗いうがいぐらいですね😊

コロナウイルスもインフルも怖いですね💦

  • はるな

    はるな

    やっぱり流行ってるんですね😭
    保育園側も行ってないですがどこから貰ってくるかわからないので気をつけようと思います😳

    • 1月30日
1.0

本当に怖いですよね😭
感染範囲が広がるのも時間の問題だな、、と思っています😭
マスクに関してはニュースなどを見ても、気休め程度みたいなので
手洗いうがい+アルコール消毒の徹底と
よく触るドアノブなどの消毒。
あとは外ではマスクと手袋の徹底がいいと思います!

子供に対しては、うちの子はマスクなどはまだ出来ないので、手洗いと消毒、こまめに水分補給を心がけてます!
早く収まって欲しいですよね😭😭

deleted user

特にしていません😊
手洗いうがいくらいです💦
インフルの予防接種は家族全員しました。
試供品で貰った置くタイプのクレベリンを置いてます。

子供のマスクを実母が買って来たので、岡山に患者が出たら短時間させるかもしれないですが、きっと取っちゃうと思います😂

たとえかかっても、規則正しい生活をして身体が弱ってなければ、発症しないor軽症で済むかもしれないので、普通に生活しています。