※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が急に歩けなくなり、不自然な歩き方や力が入らない様子が続いています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

もうすぐ1歳4ヶ月がくる女の子の母です
今日の朝急に子供が歩けなくなりました。
10分程で徐々に歩き出しましたが、どうにも不自然な歩き方で、すぐハイハイしてみたり…
昨日も元気に駆け回り、朝起きてからもよく動いてました。
が、朝ごはんを食べた後、椅子から下ろすとペタン
移動も擦り気味なハイハイで、立とうとするも力が入らないのかなんなのか…
屈伸運動もできず、保育園に行く時もすっ転びまくりで、なんだかおかしな感じがしました。
一応保育園に預ける際、同じような感じがあったら教えてくださいとは言っていますが、不安で仕方なく( ๑´•ω•๑)
同じような事があった方、おられませんか?

コメント

整形行ってみてもらったほうがいいですよ〜^_^

うちも2歳前くらいに保育園の先生から
歩き方が変になってると言われて
整形行きました!
うちの子はひょこひょこ歩いてるだけだったのですが、念のためレントゲン撮りました。

骨に異常はなかったので転んだ際に痛めて違和感あるのかも?と言われて終わりましたが、

ハイハイしたり力が入らないような感じがあるなら、うちの子の時よりも、違和感が強いのかな?と見た感じ思いました💦

もしかしたら骨に何かあるのかもしれませんし、早めに言ったほうがよさそうですね😣

• グリ

グリ

ありがとうございます!!
    やはりそうですよね(-。-;
    早速受診、させてみます!

• 1月30日