※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつむり
子育て・グッズ

新生児の沐浴時に毎回大泣きしてしまうのは何が原因なのか心配です。授乳後1〜2時間経過でお腹も満たされているはずなのに…。同じ経験をされた方、何かアドバイスありますか?

新生児の沐浴…
生後20日の新生児がいます.
毎日ほぼ同じ時間に沐浴してますが、
必ずと言っていいほど出る時に大泣き.
服着せても抱っこするまでギャン泣き.
何が原因なんだろ?
授乳から1〜2時間後でお腹いっぱい
空腹とかではないはず…

みなさん、こんな感じだったことありますか?
毎回泣くのは何が原因なんでしょうか?😢

コメント

らすかる

出て泣くのはお湯が少しぬるいとかですかね?
うちのはお風呂が少し熱め40度位で入って上がったときは機嫌良いですが、38度とか、入ったとき適温辺りだと上がったときはめちゃくちゃ泣いてます。ふくきせているときもぎゃぁー!!!!って喚いてます。

一つの可能性としてですが😅

• こたつむり

こたつむり

ぬるいんですかね!!
    ちょっと今日の沐浴は少し熱めにしてみます(o^^o)

ありがとうございましたっっ❤️

• 1月30日
はじめてのママリ

うちの子もしばらくはそんな感じでしたよ〜😄
お風呂はニコニコで入って、出るとこの世の終わりかと思うぐらいギャン泣きでした(;´Д`)💦
お風呂大好きだから、出たくなかったんかなーって思ってました🤣笑
泣かれると焦っちゃって、着替えや保湿が大変ですよね😵
うちは、3ヶ月頃まで泣いていたような😂

• こたつむり

こたつむり

仲間がいましたかっっ❤️
    息子はこんなことなかったので、え?え?😓って焦ってしまって質問しました💦💦

ほんと毎日この世の終わりが昼と夜にきます.°(ಗдಗ。)°.
    もう保湿なんてパパパーってやってないような感じで、とりあえずやってます😭
    1ヶ月健診さえ終われれば、一緒にお風呂入ってゆったりと入れてあげれるんですけど…

• 1月30日
かんちゃん

急に裸にされて
寒い!
と思ったら温かいお湯に入れられて心地いい〜
と思ったら数分後にまた寒い!

何もわかってない赤ちゃんからしたら単純に不快だと思います🙋‍♀️
どんなにお風呂や部屋を暖めていてもまだ体温調節機能も未熟ですし🙂

うちの子も毎回同じように泣いていますよ😂抱っこのぬくもりでやっと安心できるんでしょうね✨

• こたつむり

こたつむり

頭では分かってるんですけど、1人目はこんな泣くことなかったので焦っちゃってます💔💦
    極力止めどなく話しかけながら、極限まで手早くして、早く抱っこしようと思います(*^^*)

• 1月30日
  • かんちゃん

かんちゃん

優しいママさんですね🙂✨
    私なんて、思いっきり泣いて疲れてぐっすり寝てくれ〜🤐と思ってます😂

• 1月30日
  • こたつむり

こたつむり

夜は同じこと思ってます😅
    早くこの地獄の時間終わってーって…
    しっかり泣いて、爆睡してくれーって🤣❤️

• 1月30日