※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

品川区、港区の妊婦健診についての情報を教えてください。おすすめの病院も知りたいです。

品川区、港区の妊婦健診について

高輪台レディース クリニック
堀産婦人科
JLC城南レディース クリニック

上記の病院に通われていた方がいましたら
良かった点、悪かった点、費用など
教えていただいただけないでしょうか?

また上記以外でも
おすすめの病院がありましたら教えてください!

コメント

シェリー

里帰り出産予定ですが、妊婦健診は品川区の旗の台レディースクリニックにお世話になっています☺️
院長先生がすごく丁寧で、不安なことがあると話をしっかり聞いてくださいます✨こんなに優しい先生は初めてなので、こちらを選んで良かったです🥺
小さな病院かつ人気があるので混み合っていますが…😂

城南レディースクリニックには別件で通院したことがありますが、私には合わなかったです💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!💓

旗の台レディース クリニックも気になってました!検診費用が高いという口コミと待ち時間が長いという口コミがあって、どうかなあ、、と思ってました。

対応凄くいいのであればありですね!待ち時間ですが3時間かかるというクチコミも見かけたのですが本当にそんなかかるのでしょうか…?

• 1月30日
  • シェリー

シェリー

他の方も仰っているように補助券を利用して2,3千円くらいでした!🤔
    私も口コミで検診費用が高いと拝見して迷いましたが、先生が凄く優しいので、少しお金が掛かっても色々先生に聞けて安心できるのなら…と考え、お世話になることにしました☺️
    初めての妊娠で心配もあったのですが、「不安なことはない?」と聞いて下さったり、不安なことがあればしっかり話を聞いてくださるので安心してマタニティライフを送れております✨
    妊婦検診の場合、予約制なので待っても10分くらいだと思います!☺️
    初診のときは確かに少し待ちましたが、思っていたより時間掛からなかったです🙂

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

先生の対応が一番大切ですね。安心感ありそうです!

ちなみに、城南レディース クリニックが合わなかったのは、医師の対応面でしょうか…?

• 1月30日
なななん

私も旗の台レディースクリニックに里帰りまで通っていました。
上の方が言うように本当に先生が優しいし、しっかり話を聞いてくれます😊
受け付けの方も皆さん丁寧だし分からないことはきちんと確認をして教えてくれます✨
去年流産をして出血が止まらなかったときはわざわざ先生の方から様子見にしたけど大丈夫?と電話をくれました😭
検診費は毎回2〜3千円ぐらいです。(補助券使用して)
予約なしだと3時間待ちはありますが、妊婦健診で予約をすれば10分ぐらいの待ち時間です。
人気なのでもしかしたら初回は予約なしで診察になってしまうかもしれませんが、8:45ぐらいに行くと空き時間にパッと見てもらえる事もあります🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やっぱり評判いいんですね。お電話くれるなんて良い先生てすね…!

予約時間についてもありがとうございます。

ここのクリニックはHPなども情報が少ないのですが、4Dエコーなどの設備は特にないでしょうか?

• 1月30日
  • なななん

なななん

4Dもありますよ!検診時顔などは4Dで見せてくれます✨
    ただ、渡される写真は2Dの方が多いのでエコー写真や動画をいっぱい欲しい!っていう方には物足りないかもしれません💦
    私は写真にはこだわりは無く、先生が合う方が良かったので特に気にしてませんでした💡

• 1月30日