※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
妊娠・出産

38週4日で陣痛が来ず、心が折れそう。巣作りしても何も起きず、励ましや経験談が欲しい。早く赤ちゃんに会いたい。困っています。

38w4dで毎日スクワット雑巾掛けウォーキングを
しているのですが毎回内診などをしても子宮口も
頭もはまってないねーと言われて心が折れそうです😭
オロナミンCも飲んだりジンクスも試すのですが、
中々陣痛が来ず日々もやもやしてる中周りからも
まだ生まれなさそう?などの言葉に気持ちがやられて
メンタルも限界なのですが皆さんはどう乗り越えましたか?
つい2日前に思い立ったように部屋の大掃除と、
赤ちゃんの物の整理や雑巾掛けなど色々したくなり
したんですけど巣作り効果かもよ?と母に言われて
楽しみにそわそわしましたが何も起きず....😂

甘えなのはわかってるのですが励ましの言葉だったり
経験談同じ気持ちの方がいればコメント欲しいです!
早く1番会いたいのは私と主人なのになと夜な夜な
泣いてしまうこともあって凹みます😭💦

コメント

まあこ

もうこれは赤ちゃんのタイミングだからおおらかな気持ちで待っていた方が良いと思いますよ😊✨周りの声なんて気にしなくて良いですよ😄💕

まだ38週ですもん!今からが降りてくる頃だと思いますよ👶

• Kana

Kana

そうですよね🥺
    ありがとうございます!
    周りの声でそわそわして
    中々気持ちに余裕がなかったので赤ちゃんのことだけを考えて乗り越えたいと思います💓

• 1月30日
  • まあこ

まあこ

本当周りほっとけよって思っちゃいますよね🤣✨
    赤ちゃんもママやパパが早く会いたいって思ってくれて凄く嬉しいと思いますよ❤️

2月には絶対会えますし、楽しみですね👶❤️

• 1月30日
はじめてのママリン🔰

回りにまだなの?って言われるのが一番キツイですよね💦

心の中で自分が一番思ってる事だよ!って思ってました😂

実母なんて私がしゃべりかけようとするたびに「なに?産まれるの?」って毎度言ってました!

私は毎日、「もう出てきていいよー」「みんな待ってるよー」「◯日に出ておいでー」ってしゃべりかけてました!

• Kana

Kana

そうなんですよね😭
    私が1番思ってるのにー!
    ってすごく凹んじゃいます。

それは辛かったですね!
    私も毎日声かけしてるので、
    このまま赤ちゃんのペースで来てもらえるように声かけ頑張ります💓

• 1月30日
たろ

わかります〜!予定日近くなってきたら焦るし、スクワットとかいろいろしてるのになんで?😂って思ってました🙄🙄
早く産まれてほしいし、周りからのプレッシャーも嫌でした💦ほっといてくれ〜!って思ってました😵😵
私はもうなにもかもやーめた!あと少ししか旦那と2人の時間ないし、のんびり過ごそうって開き直ったらその日に陣痛きましたよ💡笑
早く産みたくても、あと2週間ちょっとしたら赤ちゃんとの生活始まります✨頑張ってスクワットや雑巾掛けした自分を褒めて、たまにはのんびり過ごしてください✨リラックスしたら陣痛くるかもしれません!
無事に産まれてきますように(^^)✨

• Kana

Kana

そうなんですよね🥺
    しかも
    赤ちゃんが大きめなので早く生まれてー💦って焦ってしまっていてその中でのまだー?は本当に辛かったです😭

私もそわそわするのやめて
    寝れる時は寝て少しリラックスしようかなと思います!
    ありがとうございます😭💓

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私はおしるし、前駆陣痛など全くなく生まれる気配なかったので41週で促進剤でした🍀😌
臨月入ってからの、周囲のまだ?まだ?には、「こっちがいつ生まれるか聞きたいぐらいまだ生まれてくる気配はありません」返していました🤣
大丈夫です2月中には会えます💕むしろ予定日超過して入院になると病院だし何かあってもすぐ対応できるから安心💕って考えると楽になりましたよーーー!

• Kana

Kana

そうなんですね!
    はっきり返してたんですね😂
    尊敬しちゃいますっ🤘🏻w

そうですよね!
    ありがとうございます🥺💓
    リラックスして赤ちゃんのペースで頑張ってもらえるように今はゆっくりしようと思います!

• 1月30日

1人目は予定日までスクワット毎日100回、階段昇降など運動してましたが全く子宮口開かなかったですし、陣痛来ませんでした💦ジンクスも色々試しましたが💦
諦めてゴロゴロしてたら自然陣痛来たので本当、赤ちゃん次第です🤣

周りからもまだ?まだ?と言われましたが無視してました👌
ずっとお腹の中にいる訳じゃないしいずれ会えますしね☺️

• Kana

Kana

そうなんですね🥺
    100回?!すごすぎますっ✨
    やっぱり赤ちゃんとママの波長が合わないとダメなんですねw

そうですよね!
    私も焦るのやめてゆっくりします🥺💓

• 1月30日
ぽのん

私は赤ちゃんはまらず、子宮口開かず結局帝王切開になってしまったんですがまだ38週だったら焦らなくても大丈夫ですよ☺️‼️
赤ちゃんはお腹の中がまだ心地いいんですかね😊

• Kana

Kana

そうなんですね🥺💦
    マイペースな私に似たのかな?と思いながら残りを主人と過ごしたりしようと思います!

ありがとうございました💓

• 1月30日
︎︎︎︎☺︎

早く出てきてほしいと考えないのが、精神的にも1番いい気がします☺️✨

初産でしょうか??😊
それなら夫婦2人で過ごせる残りわずかな時間を焦らず過ごすのも大事ですよ😌💕
産まれてきてからではもう完全に2人の時間というものはなくなります。
保育園に預けてたとしても常に頭の中には子供がいます。
少なくともあと2.3週間以内には生まれるので、周りの声など気にせず、赤ちゃんのペースをのんびり待ってあげるといいと思います☺️☺️

• Kana

Kana

赤ちゃんが大きめなので余計に思ってしまうようになってました🥺💦
    初産で何もわからない中での周りからのプレッシャーだったりだったので凹んでました💦

そうですよね!
    生まれてからが勝負ですもんね😭💦
    焦るのはやめてゆっくり過ごそうと思います!
    ありがとうございました😊💓

• 1月30日
陽太ママ

早く赤ちゃんに会いたいですよね😌🍀
私は40週に入ってから生まれました。予定日過ぎても生まれず💦さすがに焦りますよね😅私は、午前中に子宮口グリグリ夜中に破水での出産でした!まだ私はそれで刺激になって生まれたので一安心でしたが、それでも陣痛に繋がらない方もいるので不安になっちゃいますよね😥
ぜひ、お腹の赤ちゃんにいつになったら会えるのかな?きっと生まれたい日があるんだねー!って話しかけてあげてくださいね🤗生まれたら生まれたで怒涛の育児が始まりますので、それまでぜひ旦那様と甘い時間を堪能してくださいね❤️❤️その為の赤ちゃんからのプレゼントかもしれませんよ🤗🍀あと少し!頑張ってー!!

• Kana

Kana

会いたい気持ちでいっぱいな中周りからのプレッシャーでより焦っちゃいます🥺💦
    そうなんですね!

主人も私もマイペースなところがあるので2人に似たのかな?と思いながら残りの時間を大切にしようと思います💓

• 1月30日

私もそんな感じでもういいよーって言ってましたが、上の子はみんな計画or予定日過ぎで今回もそうなると思ってましたが、まさかの39wで出産になりましたよ💦
私はいつか生まれるんだしとジンクスと言われるものはほとんどしてません。
雑巾がけも1回きりだし散歩も全くしてないし買い物くらいでしたよ🤣
まだまだ予定日きてないんですし焦りは禁物ですよ💦
赤ちゃん産まれたら寝る時間もなくなるし今のうちにのんびり寝たりしちゃって下さいね🍀*゜

• Kana

Kana

えぇ!
    そうなんですね😂💦
    やっぱり赤ちゃん次第ですよね!
    周りからのプレッシャーに負けてついつい凹んでしまいましたが私もリラックスして焦らず今を楽しみながら少しグータラしようかなと思いますっ💓

ありがとうございました😊!

• 1月30日
yuu

すごく分かります😊
私も37wこえた辺りから毎日ソワソワして、ちょっとお腹が張るだけで、陣痛!?と気が気じゃなかったです😅
外出中に何かあったらどうしようとか、色々考えすぎてものすごくしんどかったです😵
でも、38w4dなら、どれだけ長引いてもあと少しです😊
産まれたら睡眠時間はほぼありません、携帯見る時間もありません😂
今のうちに動画見る、買い物する、何でもできることをやってください!
私は39wすぎて、開き直って欲しいもの買いに出掛け、歩き回ったら、その日に陣痛きました😊

• Kana

Kana

そうですよね😭
    私も同じですwww
    運動のために出かけないとと思いながら出かけたはいいけど破水したどうしようとかそわそわしてますwww

赤ちゃんメインになるんですもんね!
    ここ2日昼間に眠くなること多いので諦めてゆっくり寝た理のんびりしようと思います😂w
    ありがとうございました💓

• 1月30日
  • yuu

yuu

ぜひ昼寝してください!
    赤ちゃんは寝るものと思っていたら、うちの子は全く昼寝しない子だったので、一緒に昼寝したことないです😂

• 1月30日
❤︎り❤︎え❤︎

40wまでは正産期だし、赤ちゃんもまだまだお腹が居心地良いからだと思います。
先生も悪い言い方をしてる訳ではなく 1つの目安を伝えてるんだと思います。
周りは楽しみにしてくれてるんですね✨
でも予定日までまだだから
『居心地がいいみたいで🥰』
と自信を持って言いましょ♪
お腹に赤ちゃんが居てくれてる間に出来ることをしては?
今までの母子手帳やお腹の変化の写真などを見返してコメントを足したりアルバムを作ったり。
私は39歳。初産。11日超過で出産しました。
予定日近くになると周りから『まだ?いつ頃?』
と言われてましたが、予定日すぎる頃には言う人は少なくなってました。
また出産が近くになると
『お腹が下がる』と言いますが、迷信で陣痛が来て下がる人もいます。
ジンクスもたまたまその人のタイミングに合ってただけなので、のんびり無茶せず過ごして下さい👍

• Kana

Kana

そうですよね🥺
    どうしても焦りが強くでてマイナスに感じてしまっていて
    そのなかでのまだ生まれないの?が私には辛かったです💦
    でもりえさんの言葉で気持ちが楽になりました!
    そんな焦っても仕方ないし、
    赤ちゃんのペースですもんね✨
    素敵な返事ありがとうございました😊💓

• 1月30日
さち

わかります(;_;)わたしはスクワット100回ウォーキング1時間半はしてたのに全然生まれませんでした(;_;)友達はなにもせず39週で出産✨私は動いたのに予定日でした!
38週なのにまだ生まれないの?って言ってくる人気が早すぎますよね😤💦
やっぱり内診ぐりぐりが効きましたよ!
ぐりぐりされてらんまく剥がされてるのに2時間ウォーキングしたら破水して生まれました✨ぐりぐりをお願いしてみたらいかがでしょう😊💞
生まれたら本当に自分の時間ないし疲れるし寝れないのでゆったり赤ちゃんのタイミング待つのもいいとおもいます❤️

• Kana

Kana

さちさんめちゃめちゃ頑張ってたんですね😭💦
    なるほど!
    やっぱり赤ちゃんのペースだし焦りは禁物ですもんね。
    今はゆっくり残りの時間をのんびり過ごしたいと思います💓
    ありがとうございました😊

• 1月31日
ふーこ

わたしも産まれる気配なく、もっと動きなさい😡と怒られてまくってたなかで、
雑巾掛け&焼肉たべたらその日の夜破水しました😳
焼肉は試しましたか??わたしの友人もしゃぶしゃぶ、もう一人も焼肉で産まれました!笑おすすめです😊

• Kana

Kana

そうなんですね!
    私も周りから言われてやってます😭💦
    焼肉はまだ試してないので主人と週末にでも行ってこようかなと思います💓
    ありがとうございます😊

• 1月31日
新米ママン

質問者さんの気持ちものすごく分かります!

私も臨月に入る少し前から毎日ウォーキング1時間、スクワット50回、階段昇りなど試しましたが予定日過ぎてもなかなか生まれてくれず、周りからは運動不足なのではと言われたり、実の母や義母からも私は予定日通り生まれたのになど、悪気はないのかもしれませんが、相当プレッシャーを与えられ私の身体が悪いのだろうかとストレスで泣いたりしていました。結局生まれたのは予定日から8日後でした!ですが生まれた子は2600g程で、逆に予定日通り生まれていたらきっと未熟児でした!
結局何をしても生まれてくるのは赤ちゃんの意思のようで、私は正直運動などはあまり関係無かったような気がします!むしろ生まれた後は本当に寝不足などでキツかったし、もう少しお腹にいてくれても良かったなどと思ったくらいです!笑
今はお腹も重いし体調も優れなかったりきついとは思いますが、ほんとに生まれる日は母親には決められないもので、赤ちゃん次第なのであまりストレスを溜め込まず気長にまってていいと思います!
周りに何か言われても、赤ちゃんが私のお腹にまだ居たいんだってー!などと冗談で交わすくらいの余裕を持っててよいと思います😎

• Kana

Kana

ありがとうございます😭💓
    やっぱり周りに言われるとどうしても気持ち的にも凹んでしまいますよねぇ。
    体的にも限界を感じてしまうし中々ゆっくり待とうねっていわれても....😭辛いよーってなってましたが赤ちゃんのペースで今しかないんだなと思うともう少しの我慢なのかな?と思えました!
    私も心に余裕を持って頑張ります💓

• 1月31日