※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
ココロ・悩み

朝早く起きるために夜早く寝る必要があり、夫婦の時間が欲しいが朝起きられないため、悩んでいます。イライラを抑えたいが、状況が改善しないと感じています。

娘の朝ご飯の食べムラで叩いた事があり
喧嘩中に助けを求めました😓

旦那が朝が弱いので寝かしつけの後の夫婦の時間
いらんから早く起きて一緒にやってほしいと
生理前のメンヘラ状態で言ってから
話し合いできずずっとギスギス状態です💦

謝って仲良くなりたいですが

朝早く起きるにはまず夜早く寝ないといけない

夫婦の時間が皆無

夫婦の時間欲しいと言ったら朝起きれなくなる

まさに負のループ💦

ほぼワンオペで土日に旦那が遅くまで寝てても
イライラしない自分になりたい😭

このままじゃ夫婦じゃなくなりそうです😔

コメント

めがねさん

朝ごはん食べムラ気になるかもしれませんが
実際何歳になっても
食べムラはなくなりませんよ。
1回促して食べなかったら
今日はそういう日だと
思って向きにならない方が
いいと思います。

向きになって食べさせようと
躍起になるとストレスだし
叩くのはよくないし
お互いのために向きにならないのが一番いいですよ。

食べムラと夫婦のケンカは
わけて考えないと
負のループになります。

食べムラに旦那さんを投入しても
多分どうもなりませんよ。

  • rii

    rii


    娘は体重が少なくて保健師、栄養士
    から指導があり娘のペースで成長
    するのを無視で焦って自分のペースで
    成長させようとしてしまったんです😔

    今は保健師、栄養士の意見を
    無視できるようになってから
    食べムラもなくなりよく食べるんですが
    毎日3食私がご飯あげてるので
    孤独で辛いんです。

    たまには3人でご飯食べたいし
    育児手伝ってもらうのが
    そんなにダメですか?

    • 1月30日
  • めがねさん

    めがねさん


    育児手伝ってもらえるなら
    いいですけど、
    手伝ってくれないと
    またイライラして
    余計なストレスになると
    思ったのですが。

    一緒にご飯も食べてくれない
    旦那さん、育児手伝ってくれるのでしょうか?

    • 1月30日
  • rii

    rii


    毎日のお風呂と寝かしつけ
    土日は昼以降は言えばなんでもやります。

    仕事復帰近いので
    やってもらわないと困ります。

    • 1月30日
ままりん

うちは食べムラどころか朝ごはんなんて鮭のおにぎりかツナのおにぎりしか食べませんよ🤣
毎日これです(笑)
食べてくれるならなんでもいいやって思ってます😅
食べムラで叩いても多分解決しないと思います、、
食べたくないものは食べたくないんですから😭
寝かしつけのあとは私もそのまま寝ます😪
平日に夫婦の時間なんてありません👍
でも仲良しですよ😊

  • rii

    rii


    今は食べムラはなくなり
    朝食も毎朝ジャム塗ったパンで
    楽してるんですけど
    その間旦那がゆっくり寝てると
    孤独って感じるんです😰

    土日の夜に頼んでも朝起きなくて💦

    育児は2人でやりたくても
    ただの理想にしかならないですよね💦

    • 1月30日
のぐちさん。

うちの子8時ごろに起きて食パン1枚だけですよ!
それもってウロウロしながら遊びます!パンカスだらけです😂
やはりお腹すくのでお昼ご飯は11時前くらいに食べますよ!
子どもに対して「大人と同じように」を求めるのは酷かなと思います。叩くって私からしたら異常なので、そんなにイライラするなら旦那に当たりまくれば良いし、テレビに頼りまくれば良いと思います💦
叩かないで笑ってあげて欲しいです😰

  • rii

    rii


    毎朝パンにしてから
    食べムラなくなったんですけど

    旦那が寝た後も家事やってて
    土日に私が朝起きれなかった時
    もちろん旦那も寝てて
    娘の朝ご飯が10時になってしまった
    事があってからなんで私だけ
    育児しないといけないんだろうと
    思ってから孤独感すごくて😓

    今は叩くことはもちろんなく
    楽しく朝ご飯食べてるんですけど
    なかなか心の底から笑うことが
    出来なくなりました😭

    • 1月30日
ドレミファ♪

食べむらがあって旦那がポンコツだと余計にイラつくので子供の朝ごはん終わってから起こしてました…全然たべない子なので三回のうち一回でも食べればオッケーって緩く考えます

何よりも楽しく食べさせる
美味しそうに二人で食べる
2歳すぎてやっとてすよ😅
一歳半すぎてから好みもわかり(うちは玉子サンド)それをわかってからは週末のどちらかは旦那が作ってくれるようになりました
土日おやすみなら一日は手伝ってもらう
うちの場合はほぼ子供が起きてるときいないので
金曜日夜は夫婦の時間
土曜日は私が朝やって旦那はゆっくり
お昼すぎたら子守りを頼む(公園連れてってもらうとか)
私は休むか掃除か買い物
日曜日は旦那が朝のご飯かかり(たまに朝マック買ってきますが)

  • rii

    rii


    朝ご飯終わってから旦那が起きてくると
    のんびり寝れていいねーって
    思っちゃうんです😓

    土日の夜に頼んでも朝起きてこなくて
    何回も喧嘩になりました💦

    娘と2人で食べてても
    孤独感すごくて寂しいんです😰

    意思疎通とれるようになったら
    旦那寝てても朝ご飯が
    楽しくなるんですかね💦

    • 1月30日