※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
家族・旦那

夫にもっと愛されたいなぁとか、もっと大切にして欲しいなぁ と考えて…

夫にもっと愛されたいなぁとか、もっと大切にして欲しいなぁ 
と考えて悲しくなる時ないですか?


元々かなり自己肯定感低めなのですぐ不安になります。

この性格も直したくて色々試しましたが
厳しいです。病院もカウンセリングも試しました。

だけど独身時代から、
好き好きと向こうから寄ってこられると
引いてしまい好きじゃなくなってしまう事が多くて

今の夫はかなり淡白で愛情表現の言葉がないので
私の好きがキープされていたのだと思います。

だけど結婚して4年。
普通のテンションの時は何も思いませんが
ちょっとした事で気分が一気に落ちると、その時毎回
もっと愛してくれて大切にしてくれる人と結婚した方が
幸せだったのでは?と思います。

結婚してから1度も好きとは言われてない気がします。
いや、付き合ってる時から言われてない...
態度は、、、うーん、今は落ち込んでるから
思い出せない

愛されたかったな

コメント

deleted user

私も自己肯定感低めで、自分に全く自信がないので、私はそよみーさんとは逆で好き好きと言ってくれる人の方が上手くいきます😅
なので、今の旦那は常に好き好き愛してるって言ってくれて、自分も少しですが自信が付くようになりました😊
サバサバしたタイプは逆に不安になってしまいます😭

  • そよみー

    そよみー

    私もそんな人と結婚したかったー
    とは思うけど、いざ言われたら
    ちょっと寒気しそう...💦とか思ってる時点でないものねだりしてるだけなのかな...

    • 1月30日
deleted user

そういう方と一緒に
いられたなら仕方ないんですかね‥
これは結婚してみないと
分からないですよね💦
もう旦那さんは変わることは
無いと思いますし‥

私は愛情表現の多い旦那なので、
常に愛情を感じますし、
不安になることは無いです。

  • そよみー

    そよみー

    言葉はないけど行動で示してくれるところに惹かれたんですが、毎日同じ日々の繰り返しだと
    行動だけじゃわからなくなってきてます😭😭

    • 1月30日
  • ハル

    ハル

    同感です🙋‍♀️
    あたしも言葉は言ってくれずとも行動で示してくれる彼が好きです。…でも、たまには…うーん😓言っても仕方ないことだとは思うんですが、月1、いや3ヶ月に1回くらいはLINEとかぢゃなく言葉で「すき」「愛してる」って言われたいです(இдஇ`。)
    男性は恥ずかしがり屋さんがおおいですし、言わなくても一緒にいるから分かるやろ…って思ってる人が大半だと思います😭

    • 1月30日
deleted user

旦那様は、そよみーさんが、自己肯定感低めで、病院やカウセリングを試された事もご存知ですか?
もし、知ってらっしゃるなら、旦那様にも頑張って、伝わる努力して欲しいですよね😭
私は、旦那が精神的な支えになってなく、辛い事を吐き出せずにいました💧
その他の理由もあるのですが、離婚を切り出してやっと努力する様になってくれました💦
離婚って簡単に出す言葉ではないですが、そよみーさんが本当に今、辛いって事を旦那さんが分かる様に話されてはどうですか?