※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診で子宮頸管が4センチあると言われたが、陣痛はまだ遠いかどうか知りたい。1人目は子宮口1センチで陣痛がきた。

どなかたわかる方教えてください😭
今日の検診で内診グリグリをしてもらいました!
「んー。微妙に頭触れるか触れへんかくらいかな〜」
「子宮頸管もまだ4センチはあるね〜」
って言われました!

これはまだ陣痛は遠いということですかね?
ちなみに1人目は子宮口1センチと言われたその日に陣痛きました!

コメント

ぺこちゃん

36週から子宮口1cm、子宮頸管長2cmですが、まだ産まれません😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2センチでもまだなら4センチはまだまだですね🤣

    • 1月30日
ゆり

子宮口1センチくらいの状態がずーっとで、予定日すぎても変わらず。
早く出したいと言ったらかなり強めにグリグリしてくれて軽く卵膜剥離をしてくれたらしくその日の夕方から陣痛きました!それまでは全く気配なしでした!翌朝6時に生まれました😝

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も今日強めの内診グリグリをしてもらいました!
    でも子宮頸管が4センチだったらまだそうですよね…💦

    • 1月30日
  • ゆり

    ゆり


    それまでの内診は全然痛くなかったけど、その内診がめーっちゃ痛くてそのグリグリが!血も出ました🤣おかげで陣痛きたのかな?も思いますが🤣💕
    でもいつなにが起きてもおかしくない時期ですもんね🥺
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目子宮口1センチでその日に陣痛きたので先週の内診でちょっと期待してたけどそう上手くいかなかったです🤣

    • 1月30日