※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

子供と一緒に寝落ちしない方法について相談です。息子は暴れて寝落ちしやすいが、娘はじっとしていて先に寝てしまう。対策を教えてください。

どうやったら子供と一緒に寝落ちしないように耐えられるでしょうか😂
子供2人を添い寝(隣で寝たフリ)で寝かしつけてます。息子の方は、ゴロゴロギャーギャードスンバタンパチパチアーウーアーウー…シーン…という感じで、寝落ち直前まで暴れてるので寝落ちに耐えられます。
問題は娘です。暗闇の中でしずーーーかに息を潜めてます😂下手すると1時間近くもじーーーーっとしていて、気付いたらこちらが先に落ちてしまいます。布団に潜ってスマホいじってると、私が寝てるかチェックする為に手探りで顔を探してきます。手強いです😂
寝落ちに耐える何かいい方法はないでしょうか😂

コメント

ママリー

私は諦めて一緒に寝ることにしてます🙋
代わりに朝ちょっと早く起きて家事や自分の用事を済ませます。

• ハルノヒ

ハルノヒ

もういっそのこと諦めちゃった方がいいのかもしれないですね😂いつも寝てて、夫よごめんって感じです😂

• 1月30日