※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩して義実家から自分の実家に帰ってきました。原因は旦那が仕…

旦那と喧嘩して
義実家から自分の実家に帰ってきました。

原因は
旦那が仕事から帰ってきてすぐ友達の家に遊びに行くからって
義実家に私を置いていかれるのが嫌だったからです。

2人で暮らしてるなら
行ってらっしゃい〜って見送れるけど
義実家に同居してるわけでもないし
旦那がいないのにいることが私にとって苦痛でしかないから。
ただでさえ義実家にいるだけのことでも
ストレスを感じてしまってるのに
それを理解してくれない。

泣いて旦那にすがったら
ため息をつかれてめんどくさいみたいな顔をされ
あ、私が悪いんだと思わせるような態度をだされ
耐えきれなくなり 手を離し
遊びに行ってらっしゃいって言ったら
意味わかんないって怒って家を出ていきました。

私は旦那の部屋でしばらく泣いてました。
下のリビングに義母がいたのですが
それを気にする余裕がなくなるくらい泣いてしまい
義実家にいることが耐えきれなくなり
荷物を持って自分の実家に帰ってきました。

旦那にラインをしたのですが
返事が素っ気なく、適当な感じで。
絵文字もなく怒っていて。

旦那に嫌われるのが怖くなり
ごめんなさいと謝っても素っ気ない態度で
ちゃんと話して仲直りしたくて電話したのに
電話できる気分じゃないと言われてしまいました。

その後5時間後くらいに
寝てたと返信は来ましたが私は返しませんでした。
また4時間後くらいにおやすみと返信が来てて、、、。

朝になりおはようと返信しましたが
仲直りできる気が全くしなくて。

なんでちょっとした事なのに
ここまで喧嘩が悪化しちゃうんだろう。
私が我慢すればよかったのかな。

2人で一緒に暮らしているなら
こんな些細なことで喧嘩しないのに。

死んでしまえたら楽なのに。
私の存在って旦那に必要なのかな。
愛情が感じられない。

正直辛いです。
お腹の子にもごめんね。こんな弱い母親で。って
言うことしかできない。

コメント

エイヤ

ママリさんが謝ることじゃなかったです。
下手に出ないでください。
あちらが仲直りする気ないなら自分を守るためにずっと実家にいてください。
身勝手な男に傷つく必要ないです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    自分の行動考えが身勝手なのかと思ってしまっていました。
    しばらく実家にいようと思います。

    • 1月30日
deleted user

妊娠中だから余計に不安ですよね


自分の親がいるからいいだろうと思ってるんだと思いますけど

旦那の親はママリさんの親ではないですし
気をつかいますよね


逆に旦那さんはママリさんの実家に一人置いていかれても平気なんですかね…


相手の立場に立って考えられないんだと思います

嫌われる覚悟で思ってることぶつけていいと思います

子どもが産まれてからも
放置されそうな予感しかしません

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    気を使って生活してるのを見ているはずなのに 理解はしてくれないみたいです。

    私も過去にそうゆうことをしようとした時に旦那からぶちギレられて行くのをやめたことがあります。
    旦那は忘れてるのかもしれないですが。

    泣いてしまい上手く伝えられないと思いますが、嫌われるの覚悟でぶつけたいと思います。

    • 1月30日
deleted user

義実家問題って子どもが産まれればもっと面倒なこと色々あると思いますので、今のうちに徹底されたほうがいいかと思いますよ。
妊娠30週の妻を置いて遊びに行くなんて酷いですよね・・・
何かあったら親が対応するだろうくらいの軽い気持ちなんでしょうかね?
ご主人に嫌われるのが怖いとのことですが、そうやって下手に出続けることでご主人の都合のいいように扱われるのに慣れてしまうともっとしんどいですよ。
私も新婚当初ですが義実家問題はもめまくりました。
夫に凄く面倒臭そうにされましたが、結局「理解できないなら無理に結婚生活続けるつもりない。離婚してもいいレベル」ってハッキリ言わないと伝わりませんでした。
人様の考え方に物も失せる立場ではありませんが、ご主人に依存した考え方は危険だと思いますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    物も失せる✖️
    物申せる◯

    です。失礼しました💦

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    働いてない私はなにも言い返すこともできず。都合のいいように扱われてしまっているのかもしれないですね。

    依存してしまってる自分が嫌です。
    ハッキリ伝えられるようにがんばります😢

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり働いてないことは負い目に感じないでくださいね。
    お腹の子はママリさん一人で授かった命では無いですよ。
    特に今は夫婦どちらかが家計を支えるしかないですし、ママリさんはお腹の子を守るという大仕事されてる最中なんですから!
    逆にそんな大切なこと忘れて不機嫌になるご主人がワガママで幼稚なんですよ。
    遊びに行く息子を放っておく義両親も・・・
    ご実家で身も心も休められて、可能ならご両親にもよく話を聞いてもらったほうがいいかと思います。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!👶

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は働いていなくて家にいるだけの私に遠回しにですけど ベットで寝る時にずっと寝てたい仕事したくないなあと言うことも多々あります。

    お腹の子を守ってるという感覚とこの気持ちの不安定さがどれだけ大変なのかがわからないんだなと。

    ほんと子供なんだなって思います。
    コメントしていただきありがとうございました😢

    • 1月30日
mms

皆さんも仰ってる通り下手に謝る必要ないと思います。
この先もずっと舐められますよ!
二人で暮らしならともかく義実家に置いてかれるとか意味分かんないですね(°_°)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    今でさえ舐められてるのですから これから先もずっと舐められっぱなしになるんでしょうね。

    過去に1度だけ行くのを許したことがあったので その感覚なんでしょうね。
    その時も帰りが遅く帰ってくるなり泣いたのにその事なんて忘れてるんでしょうね。

    • 1月30日
ばーびー

うわあ。。。
私もすごい似てました😭😭
義実家なのに、平気で置いてかれるんですよね。。、
私も年末年始はほぼ1人で義実家に入り浸っててきまづかったです
旦那さんは友達と遊ぶし、ラインもそっけないし、愛情感じられないっていう状況で、ストレスがすごいですよね。。。
私はただの家政婦かよって思ってたし、死にたい毎日でした。。。
てか妊婦気遣えよって思ってましたし、私に何かあったら心配じゃないのかよって思ってましたした。。。

特にお腹の子にごめんねって私もいつも謝ってました😢
それでもお腹の子はすくすく育つから、さらにごめんねありがとうという気持ちが止まりませんでした😱

私の場合は、義実家のみんなに旦那のことを少しずつ全部ちくってました!
例えば、友達の家に行かれるときは、
すぐ出かけちゃうんですよねえ。。。まあ生まれる前に息抜きしたいんですかね
みたいに旦那の味方をしてるふうにちくると、義母たちが同情してくれるようになり、義家族から旦那へしょっちゅう注意してくれるようになりました😭
それのおかげで、外出は少し減りました😖
とにかく私の場合は義実家にチクリを入れて、やんわりと味方を周りに増やしてました😢
今では、ほとんど義母にちくってます。
最近旦那がマザコンよりなのが分かったので、義母の言うことならより聞くんだなということに気づきました

参考になるかはわかりませんが😖😖🙏🏽

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    ただの子ども産むためにいる人なのかなと思ってしまいますよね。
    今の現状で妊婦の気持ちをわかってくれない人が子ども産まれてから子どもに愛情を注いでくれるように感じられませんよね、、、。

    私も同じことをお腹の子に言ってます😭

    義母に話をしてみようと思いました。義母は経験で義父の母と同居が上手くいかなくなった方なので 少しでも気持ちわかってくれそうだと思ってます😭

    男って結婚したらマザコン度が増すんですかね😭 最初は全然だったのに急に親に甘えるってゆうか、、、。

    • 1月30日