※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

上の子がママイヤ期になって、ママに対して拒否反応がある悩みです。愛情を注いでいるのに落ち込んでいます。経験を共有してくれる方がいらっしゃいますか。

2人目妊娠中に、上の子がママイヤ期になった方いらっしゃいますか?😭
最近ママにはなにもさせてくれなくて、例えば「〇〇しよっかー」って言うと、「パパとするのー!!」って全力で拒否されます。。
最初は一時的なものかな?と思ってたんですが、わりとずっとこんな感じで心が折れそうです。
共働きで保育園に預けていますが、パパよりもママと過ごす時間のほうが圧倒的に長いし、たくさん愛情注いでいるつもりなのにこんな扱い方されて本気で落ち込んでます😢
イヤイヤ言われてもこりずにママは大好きだよーって言い続けてますがそれももう言いたくなくなるくらいパパパパ言われてます。
子供が産まれたらさらに嫌われちゃうんですかね😭

経験ある方いらっしゃったらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

yuttan

パパパパの方が楽でいいですよ。。。
悪阻の時もお腹が大きくなった今もママママママママで15キロもある息子を抱っこは辛いです😖
お腹張るし。。。

おのママ

まさにイヤイヤ期中です😥
3歳になって、言葉も結構喋るようになってきたのですが、何かやって欲しい時など、メーメー、アマー、アメン、マーなど言葉にならない言葉を言うようになり、赤ちゃん返りが強まっています😥
どうしても赤ちゃん生まれたら赤ちゃん優先になっちゃうと思うので、今のうちに出来る限り要望を聞いてあげたり、イヤイヤ言い出したら同調するような話しかけ方をするといいと保健師さんが言っていました^_^

• おのママ

おのママ

お腹大きくなってくると抱っこ出来なくなるので、パパが相手してくれる時間はパパに相手してもらったほうが楽ではありますね^ - ^

• 1月30日