※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

同期の子が妊娠し、旦那が不妊治療の病院を勧められた。自分も不妊治療中で、余計なお世話と感じた。生理不順で治療中だが、旦那は理解不足かもしれない。

結婚して4年経ちました。
私たちは職場結婚で私が結婚するときに仕事を辞めました。
同期の中では1番最初に結婚しましたが、子供はまだいません。

徐々に同期の子たちは結婚してみんな子供を産んでいます。

その内の1人の子が最近妊娠をしたみたいで昨日旦那と一緒に仕事をしていたときに私妊娠したの知ってる?みたいに聞いてきたそうです。
旦那も人から聞いたので知ってるよと答えました。
そしたら聞いてもないのに不妊治療の病院あそこがおススメだよとか言ってたそうです。
親切なのかわかりませんが旦那から聞いたとき余計なお世話なんだけど?って心から思ってしまいました。
私が不妊だと誰かに言ったわけではないのに結婚して何年も子供いないから不妊だと決めつけるみたいな感じ腹立つ。

確かに私の生理不順もあって病院に通っています。
クロミッドを飲んだりhcgを打ったりしていますがなかなか妊娠できません。

旦那は不妊治療の病院教えてもらってあーそうなんだーくらいにしか考えてなかったみたいですが、ただ単に私が心狭すぎるだけかな

愚痴でした
すみません

コメント

みな

心狭くなんかないです😊

ほんとーーーに余計なお世話です😊笑

  • ママリ

    ママリ

    そう言っていただいて嬉しいです😢
    なんも知らないくせに余計なお世話ですよね⤵︎

    • 1月30日
shi

いやいやいや!
マタニティハイだか知りませんけど、余計なお世話すぎますよ😡

結婚、妊娠には2人のタイミングだってあるし、結婚後すぐに妊娠を望まない人だって望んでいるのにできない人だっていて、夫婦間の問題だから他人からとやかく言われる筋合いないですよね!

不妊治療の病院を勧めてくるとかどういう神経してるんですかね💢

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢
    本当に神経どうかしてますよね💦
    旦那から聞いたとき本当にムカついてイライラして寝れませんでした😂

    • 1月30日
  • shi

    shi

    そのバカ同期がママリをやっていて、この質問や似た質問を見て自分の軽率な発言を猛省することを祈ります😡😡😡

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    軽率すぎますよね!
    妊娠して完全に上からものを言ってますよね😡
    本当猛省してくれー!

    • 1月30日
でら子

それは相談されてもいない他人が踏み込む領域じゃないですねw

そんな失礼なひと、忘れましょ!

  • ママリ

    ママリ

    相談もしてないのに土足で踏み込みすぎです!
    そいつの存在なかったことにします!

    • 1月30日
deleted user

うざいですよね!
無視ですよ無視!似たような経験あります。。ほんと余計なお世話、関係ないですよね!
お前はなんなんだ?って感じです笑

  • ママリ

    ママリ

    本当にただただ迷惑でした😑
    余計なお世話にもほどがあります!
    デリカシーないと言うか無神経というか🤷‍♀️

    • 1月30日
麻由です

私も結婚して3年子供がいません。不妊症で通院もしたりします。
結婚して何年経てば子供のことについて聞かれなくなるの?と毎日思います。
失礼な方に傷つきたくないので、最近は交友関係がかなり狭くなりました。

こっちがアドバイスを求めてないのに、言ってくるのは迷惑ってことを理解してほしいですね!

  • ママリ

    ママリ

    結婚して何年か子供がいない夫婦にそういう質問してくる神経がわかりませんよね!
    私もインスタ消そうか迷ってます😂
    私も交友関係かなり狭くなりました!

    • 1月30日
みぃちゃん

そういう人いますね。
本当にデリカシーもない!!
しかも元同期なんですね!!
私は不妊治療してて、
結婚して3年、子供も
ほしいですがまだ授からず😭
正直そういう発言した人は
容赦なく縁切ります。
インスタもやめました😂
傷つくことが多いので😂
自分を責めないでくださいね✨
愚痴はここでたくさん吐き出しましょう!!✨

  • ママリ

    ママリ

    本当にありえないですよね!
    ここまで無神経なこと言う人初めてでした😑
    私と同じ意見の方々ばかりで嬉しいです😭

    • 1月30日