※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

結婚前、子供の話をしていないのに避妊を拒否された場合、相手の気持ちに不安を感じることがあるでしょうか?

まだ結婚前の付き合ってる時、私も子供欲しいとはまだ言ってなくて避妊してくれないのはこちらのこと好きまでではないか大事ではないって可能性ありますか?
ゴムないしと言ってもゴムはいらないなど言われてされた場合もです。

コメント

ママリ

大事にされてないなって感じますね💦

• m

m

やはり大事にされてないって感じますよね😞
    ゴムつけない人って、こちらの事好きって思ってない感じもしますよね。

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

すごく大事で好きなら、、
    やはり結婚前に妊娠!となったら彼女のご両親への印象もかなり悪くなりますし😅
    将来のことをしっかり視野に入れてるなら、普通はそこまで考えますよね😅
    彼女が妊娠したって、彼氏側のリスクはゼロですし(言ってしまえば男は逃げることが可能だけど女は産むかおろすかの選択肢しかない、、妊娠望んでない状況ならリスクしかない😅)
    つけないのはやはりかなり自分本位だなという印象です😅

うちも付き合ってるときは、初めつけてって言ったら、「えっ?!つけるの?!」って言われましたが😅つけてくれましたよ!
    結婚してからも、妊活中以外はちゃんと避妊してくれます!

• 1月30日
  • m

m

やはりこちらの事大事なら考えて避妊してくれますよね😞
    ゴムないしと言ってもゴムはいらないって言ってされて、私が避妊なしで嫌じゃないかは気づいてくれなかったです😞
    つけてって言ってくれたらつけてくれて、妊活中以外は避妊してくれるのって良いですね😢

• 1月30日
  • m

m

つけてって言ってくれたらじゃなくて、つけてって言ったらの間違えでした。
    すみません😞

• 1月30日
おもち

性欲重視な感じがします😅
無しの方が気持ちいいと感じる人の方が多いみたいですよね😅

うちの旦那は結婚してからもゴムを付けてくれてました。子供の話が出てから無しでタイミングとるようになりました!

• m

m

やはり性欲重視な感じなんですね😞
    無しの方が気持ちいいと感じる人多いみたいですね😞
    ゴムつけない人ってこちらの事好きまで思ってない感じもしますよね😞
    結婚してからも子供の話出るまでつけてくれたのは良いですね😣
    ゴムつけない事で別れようか迷った時、別れたくないって言われて別れない事にしてその後妊娠しました😞
    その場合でも産みますか?

• 1月30日
  • おもち

おもち

その人について冷めてしまったのなら残念ですが、諦めます。将来、好きな人ができたとき、この人となら何があっても離れない!とゆう人ができたとき、その子供を全力育てます!お腹の子供には申し訳ないですが…。

• 1月30日
  • m

m

なるほどです😣
    その人について冷めてしまったとしたら諦めるんですね。
    確かに冷めてしまった人と結婚なども良くないですよね😞
    ありがとうございます😂

• 1月31日
  • おもち

おもち

正直、命の問題もありますし、とても悩まれると思いますが、冷めてしまった人と結婚もする必要はないです。
    認知せずに結婚せずに未婚シングルで育てる決断もできると思いますが、それは周りのサポートあってのものだとも思っているので、できる環境であれば産むのもあり。出来ないのであれば諦めるのもありだと思います。考え方は人それぞれですから!

ひとつ言えるのは、その人と結婚してももなさんが悲しい思いするだけだとゆうことだと思います…。無事に産まれたとして、その子を可愛がってくれるかわかりませんし、育児も家事も投げやりってゆうパターンにだけはなって欲しくないです。

• 1月31日

まだ若いのかな?
という印象ですかね。
後、気持ち良いのがいいから。

ちゃんと外だしして妊娠させない
自身あるならいいけど‥
下手な人だと難しいですよね。

• m

m

確かに気持ちが若かった可能性もありますね😞
    でも今でもゴムはつけないです。
    その時相手は妊娠してもいいと思ってたらしくて、外だしでも妊娠しました。

• 1月30日

退会ユーザー

そういうことですね‥。
    今の彼氏の話ですか⁇
    旦那さんですかね⁇
    私もずっとつけてませんよ💦
    妊娠してもいい‥だけ。
    もなさんの気持ちは😭💦

• 1月30日
  • m

m

旦那です😞
    私が妊娠した時はまだ妊娠したいとも思ってなくてまだ結婚したいとまでは思ってなかったです😢
    この場合子供には申し訳ないですが諦めるのもよかったかなと少し思ってしまいました😞
    避妊してくれない事もあって別れようか迷って別れたくないと言われて別れなくてそうなりました😞
    暗い話してしまってすみません😢

• 1月30日
かんかんママ

避妊しないから大事にされてないは、ちょっと違うと思いますよ💦
大事にされてないなら男はしないそうですし、妊娠したら逃げますよ😓
結婚前提で考えてるからゴムを着けないって男の人もいますから😅
それに、ゴムないしではなく、妊娠したくないから着けないならやらないとハッキリ言えば良いだけですよ!
以前に男の先輩から教えてもらったのは、女は脳で考えるけど、男はち○こで考えるから、嫌ならハッキリ言って流されるなと言われました😅

• m

m

大事にされてないなら男はしないか妊娠したら逃げるんですね😣
    確かに妊娠したくないからつけないならやらないとハッキリ言うのが良かったですね😞
    ゴムつけないならしないとも言った事あったのですがだめでした😞
    男の先輩から教えてもらった事もありがとうございます。
    私流されてたのもあったかもしれないです😞
    ありがとうございます😂

• 1月31日