※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
子育て・グッズ

上の子と下の子が寝ない問題があり、寝かしつけに困っています。旦那が単身赴任中で一人で対応する自信がありません。アドバイスをお願いします。

上の子も下の子も寝ません泣

下が生まれる前朝は7時に起こしてましたが下の子が生まれミルクのとき上の子がおこるので最近は8時回ってしまいます。

午前中2時間散歩お昼食べて午後も公園に行きお昼寝1時間もしくはしないのに夜0時過ぎまで寝ません。

下の子も夜中2時まで寝ません。

更に上の子はたまに夜泣きします。

今日は10時くらいから寝かしつけに入りましたが突然泣き出し0時過ぎまで寝ませんでした。下の子も10時くらいからずっとぐずり旦那が抱っこしててようやく先程寝ました。

上の子には宇津救命丸飲ませてますが効果もないように感じます。

春から旦那が単身赴任なので一人で2人寝かしつけする自信が全くありません。何かアドバイスお願い致します。

コメント

まぐ

下の子が生まれる前は健康的な時間に寝ていたのですか??

  • tiara

    tiara

    お返事ありがとうございます。生まれる前から上の子は寝ない子でした。でも22時くらいには寝てましたが夜泣きは凄くてむしろ夜泣きはおさまったくらいです。

    赤ちゃんかえりは最初はありましたが今は寝起きと夜眠いとき以外は弟を可愛がってはくれます。

    • 1月30日
  • まぐ

    まぐ

    年齢的に理想的な睡眠時間よりかなり少ないので成長に支障が出ないか心配ですね🤔💦
    病院にかかってみても良いかもしれないですね😣

    • 1月30日
K

うちの子もそうでしたーー!!何をしても寝なくて本当に悩みました。

うちの子は体が疲れすぎると眠れないようで外遊びを減らしました。そして体を動かしても寝ない子は頭を使わせると寝るようになるそうなのでこれなんだ?系の絵本を読んだり、普通の絵本でも質問したりしました。トミカやプラレールで遊ぶ時にも線路をつなげるのを考えさせたり、ごっこ遊びを増やしました。
2歳半近くになると落ち着いてきたのか夜も布団に行くのもいやがらずに10時には寝れるようになりました。

ほんといい加減に寝て!ってなりますよね。お疲れ様です😓

  • tiara

    tiara

    この前は4時間公園にいても昼寝しなくてよっぽど体力ある子なんだと思います。夜は主人とプラレールずっとやってます笑でも頭は使っていないので線路繋げさせたり頭使わせてみます。今も夜泣きで起きてしまいました。早く寝るようになってほしいです😰

    • 1月30日