※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
ファッション・コスメ

専業主婦の方、産休育休中の方、普段どのくらいお化粧しますか?妊娠して…

専業主婦の方、産休育休中の方、
普段どのくらいお化粧しますか?

妊娠してから仕事を辞め、それからは友達とあったりお出かけする時以外、近場ならすっぴんマスクで出歩く毎日…
買い物や散歩くらいしか外に出る事はないけれど、こんなんじゃいけないなーと思ってます(´・ω・`)笑

でもちゃんとお化粧すると30分くらいかかるし、面倒くさいなーと(笑)

いつもお化粧する時は、
ファンデーション、アイシャドウ(4色)、ビューラー&マスカラ、アイブロウ、チーク
をします。
買い物とか行くのに少し省けば毎日出来るかなと思いますが…省くならどれですかね?(笑)

皆さんの買い物や散歩する時のお化粧教えてください(*^_^*)笑

コメント

ちびな♡mama*:.。.

私もつい最近まですっぴんでした(´இ_இ`)
最近は日焼け止め、眉毛、アイラインくらいです💦
お出かけ〜となったらカラコンつけまもつけてフルメイクです!♥

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    そろそろしっかり日焼け対策もしなきゃですよねー(>_<)
    参考になります(●´ー`●)

    • 5月16日
deleted user

基本スッピンです(^^;
でも最近大幅に幼く見られるので支援センターなどに行く時は化粧してます(´・_・`)笑
買い物は変わらずスッピンです(^^;

私はファンデは塗らず、アイシャドウ、ビューラー&マスカラ、チーク、アイブロウくらいですね( ̄▽ ̄)

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    すっぴんになっちゃいますよねー(´;ω;`)笑

    ファンデ無しとは!お肌綺麗なんですね!羨ましい!(>_<)✨笑

    • 5月16日
mary-Q

私も、ほぼスッピンに近いです!笑
出掛ける時は、バッチリ化粧してます!!
近所のスーパーでしたら、スッピンにマスクですねー笑
なかなか、出かけてないので、化粧する機会がないです!
今は、スキンケアに力が入ってます⑅◡̈*

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    近所の買い物くらいならすっぴんマスクになっちゃいますよねー(´;v;`)笑

    でもそろそろ季節的に、日焼け対策もしなきゃだし、マスクも暑くて付けてられないなーと思ってます(>_<)笑

    スキンケアに力入れるのもいいですよね(*^_^*)
    お肌綺麗ならすっぴんでも平気で外で出れちゃうかなー(笑)←

    • 5月16日
はるちゃん

私もスッピン、マスクです(笑)
母親に化粧くらいしぃよ!汚いわー
って、笑われました😅
そこまでやし…と思うとめんどくさいですよね、、(笑)
子供の機嫌いいうちに買い物すませたいが先で、スッピンのまま買い物行ってます😄💦
私ならビューラーとチーク省くかなあ(^-^)/

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    すっぴんマスクになっちゃいますよね!(笑)
    マスク様様です(●´_`●)笑
    汚いとは…!!(笑)

    そうなんです、
    お散歩行くにも、子供の機嫌見て「今だ!」って感じて外出てるので、化粧なんてしてる暇ないし…(笑)
    (朝から化粧しとけばいいんですが、お昼寝もしたいし…笑)

    なるほどー
    でもビューラー省くとマスカラが目の下とかに付いちゃうんですよねー(´;ω;`)笑

    • 5月16日
るんばるんば♪

結婚して仕事辞め専業主婦になりました。
近場でもお化粧してます。でも、平日はほとんど家ですっぴんばっかりです(笑)

化粧下地、フェイスパウダー、アイシャドウ、チーク、アイブロウ、マスカラしてます。
時間は、15分位でやっちゃいます(笑)

省くなら、アイシャドウ、チークです(^_^)ノ

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    近場でもお化粧してるんですね!素晴らしいです!!(>_<)✨笑

    私も急げば15分くらいで化粧できるかなーって感じですが…
    つい毎回眉毛気になって剃ったりしちゃって意外に時間かかっちゃってるんですよね(^_^;)笑

    省くならシャドウ、チークですね!なるほど!

    • 5月16日
ばるぼっさ

私の場合は、買い物以外に特に予定の無い日はファンデとチークのみって事が多いです。
下地とファンデで日焼け対策をして、それだけだと顔色が悪いのでチークをのせてって感じです(*^^*)

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    日焼け対策大事ですよね!
    ファンデとチーク、参考にさせて頂きます!(*^_^*)

    • 5月16日
deleted user

近場ならお出かけする時より、少し省いたメイクしてます^^
ファンデ、アイブロウ、アイラインで行っちゃいます^^
これなら帰ってきた主人にも綺麗な顔で迎えられるので(笑)

最近は紫外線多いので、日焼け止めだけだと頼りないのでファンデはした方が良いかな〜とは思います🎵

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    やっぱり近場なら省いた方が楽ですよねー(●´_`●)

    旦那にも綺麗な自分を見せたい!って気持ち凄く分かります!
    でも最近旦那の帰りも遅いし、旦那が帰ってくる前にはお風呂済ませちゃうので、化粧してもしなくてもすっぴんですー(´-ω-`)笑

    季節的に日焼け対策にファンデはしよう!って思ったんですが、それだけだとなんか物足りないなーと思って、皆さんはどうしてるのかな?と気になりました(*^_^*)

    • 5月16日
いち

近くに買い物や、公園などはすっぴんです!笑 この時期は、日焼け止めくらい!しかも、基本的にジャージ。笑
少し先のとこまで行くときは、CCクリーム、マスカラ、アイブロウ、チークのみ。笑 お出かけや、友達と遊ぶときだけ、がっつり化粧してます😂

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    近場だとすっぴんになっちゃいますよねー(´;ω;`)笑

    出産してから、服くらいは着替えて…と思ってたんですが、
    私もこの前ジャージのまま10分くらい散歩行っちゃいました(笑)
    しかも母乳パッド勿体無くて、下着にタオル挟んだまま…(笑)

    なるほどー参考にさせて頂きます(*^_^*)

    • 5月16日
ともこふ

妊娠して仕事辞めてから、基本すっぴんですw
家の買い物も病院も💦
友達に会う時は一応してますが、
フルに化粧しても5分程で終わるので、もぅいいかなーとなってます´д` ;

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    私も病院とか行く時もすっぴんですー(´・_・`)笑

    フルメイクで5分!
    す、素晴らしいですね(゚Д゚)✨
    あんまり色々な化粧品使わないんですか?
    私も5分くらいで終わらせたいです(>_<)笑

    • 5月16日
  • ともこふ

    ともこふ


    単純に私が面倒ぐさがりと、綺麗なメイクが出来ないだけだと思うんですw

    BBクリーム塗って軽く眉毛なぞって、アイシャドーも2色で終わらしてアイライナーして、ちょいちょいとマスカラして、チーク入れて終わりですね(*´∀`*)💦

    • 5月16日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    しっかりお化粧されてるじゃないですか!(>_<)笑
    それで5分で終わるなんて尊敬です!(*'0'*)✨
    私も短時間で終わらせられるように頑張ります!(笑)

    • 5月16日
deleted user

日焼け止め、お粉(UVの入っているもの)、眉毛、 チーク のみです!(笑)
下地とファンデーションが面倒くさくて_(:3」∠)_
アイメイクは時間がかかるので基本しません!してもマスカラくらいかな👀?全部で10分もかかりません(笑)

お出かけも写真撮るかな〜ってときはフルメイクです😊♪

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    確かにアイメイクが時間かかるんですよね(´-ω-`)笑

    全部で10分かからないくらいなんですね!
    そのくらいなら毎日出来るかなー
    参考にさせて頂きます(*^_^*)

    • 5月16日
@sally

基本スッピンにディファインにマスクですが、髪の毛は軽く巻いてふんわりさせてます。
友達と会ったりする時はフルメイクですが、旦那と出かける時などはファンデ、チーク、アイシャドウくらいです。

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    マスク素敵ですよねー(笑)

    そういえば私は最近髪の毛も櫛を通す程度…
    前は必ずアイロンしてたのに…
    ダメダメですねー(´-ω-`)笑

    ファンデ、チーク、アイシャドウ!参考にさせて頂きます(*^_^*)

    • 5月16日
ママリ

基本買い物行くにもすっぴんでは
ありますが
アイプチだけしてます✨

検診の時はそれなりにして
ショッピングや遠出はつけままで
します😊

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    アイプチ大事ですよね(●´ー`●)笑
    私も以前は必ずアイプチしてました!
    今はアイプチ無くてもちゃんと二重になるようになったのでありがたいです(●´ω`●)笑

    私は検診の時ですらすっぴんでした(笑)
    学級などはちゃんと化粧してましたが(笑)

    ショッピングや遠出する時はしっかりお化粧したいですよね(*^_^*)♡

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    アイプチして二重になりましたか??(ˊ˘ˋ*)
    最近まで色々アイテープや絆創膏とかお金かけてましたが
    アイプチが簡単になるので
    最近はナイト用もしてましが
    なかなか二重になってくれません(´・ω・`)

    学級の時他のママさん見て衝撃的でした(笑)
    髪も金髪でつけま&カラコンされてて
    羨ましかったです(ノ∀`笑)

    なかなか出来ないのでるんるんで化粧しちゃいますが
    二重が上手くいかないと
    やる気ないです(´∀`)

    • 5月16日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    私はもともと二重だったんですけど、ものもらいになったのをきっかけに左目だけ三重みたいになってしまってて、アイプチ使ってました。
    アイプチ使い始めて6〜7年くらいでやっともとの二重に戻ってくれた感じです(´・ω・`)笑
    今でも寝起きとかだとたまに三重になるので化粧ポーチには必ずアイプチ入ってます(笑)

    二重うまくいかないとテンション下がりますよね!分かります!
    旦那には「分からない」と言われてしまいましたが、二重うまくいかないと1日ブルーでした(笑)
    ちゃんと二重になってくれるといいですね(*^_^*)

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    私は両目一重だったんですが
    高校生の時突然片目だけ二重に
    なってしまい
    毎日大変です(´._.`)

    昔はeggやAgehaが流行ってて
    濃いメイクでカバーしやすかったけど
    今はナチュラルメイクなので
    大変です(´;ω;`)

    男性にはわからないですよね( ´›ω‹`)
    旦那も同じ事言ってますが
    本人は気にしますよね( ´・ω・`)

    はい!
    整形は嫌なので頑張ります✨

    • 5月16日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    突然二重になったりするんですね!Σ(´・0・`)
    私も三重になったの高校生の頃でした…(´・ω・`)笑
    なぜ片目だけ!って思いますよね(笑)

    やっぱり男性は分からないんですねー(笑)

    綺麗な二重になりますように(*^_^*)笑

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    バイト行く前に鏡見てビックリして
    急いでアイプチ買いました(´._.`)
    三重もバランス違うから嫌ですよね( ´・ω・`)
    本当に嫌ですよね(´・ω・`;)

    でも男性にバレるくらい
    その目なんかしてるよねって感じも嫌ですよね💦

    なって欲しいです!!

    1度なった時はめちゃくちゃ
    化粧短時間で済みました✨

    • 5月16日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    ほんとに突然だったんですね(´・ω・`)笑

    確かに男性にバレるくらいって嫌かもですね!(>_<)笑

    1度は自然な二重になったんですね!(*'ω'*)
    お化粧もしやすいし、楽ですよね(*^_^*)
    アイプチで自然な二重になったっていう話もテレビとかでよく聞くし、1度なったならなりそうですね(*´∀`*)♪
    頑張ってください♡

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    アイプチで頑張ってみます٩(*´꒳`*)۶

    なんか私が質問してちくわさんに回答してもらったみたいで
    すいません💦

    • 5月16日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    とんでもないです!
    お話しできて楽しかったです(*´v`*)

    私と同じように高校生の頃からアイプチ手放せなくなった人が居るなんて驚きでした(●´ー`●)笑

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    共通の話題あるとついつい
    盛り上がっちゃいますよね(ノ∀`笑)

    もう依存症ですよ(笑)
    二重にするアイテムかなり今もあります(-ω-)笑

    • 5月16日
さっちゃン♡

その辺の買い物なら化粧はしません!笑
ちょっとおでかけ~ってときぐらいですかね化粧するのは!化粧しなさすぎて減らないのでアイシャドウやらマスカラなんか1年くらい買ってません!笑

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    確かにお化粧しないと化粧品代かからなくていいなとか思っちゃいます(笑)
    私はアイシャドウとかは、毎日お化粧してた時も1年に1回買うくらいでした(笑)

    • 5月16日