※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな👾
子育て・グッズ

娘が嘔吐した後、病院に行くべきか、元気なら保育所へ行かせるべきか悩んでいます。

二歳児の娘です。
昨日の夜6時ごろに卵焼きを二切れ食べてそのあとショートケーキを1カット食べて、お風呂入って9時半頃に就寝したのですが、
日付が変わる頃急泣き出してに嘔吐しました。
髪の毛にもべったりだったのでシャワーで洗い流して抱っこしてたらまた嘔吐しました。
熱はありません。

ケーキのせいで嘔吐したのかなとも思うのですが、
今は元気です。
保育所で胃腸炎やノロウィルスが流行っていて
明日の朝イチで病院に行くべきでしょうか。
それとも元気で朝食欲もあれば保育所へ行かせますか?

コメント

幸せママ

私なら明日は一応休ませて、1日観察します。

うきわまん、

何度も嘔吐するなら胃腸炎を疑い受診しますΣ('◉⌓◉’)
吐いてから時間たって下痢が始まることもありますし、他の子に感染させないためにも明日は様子見た方が良いと思います。
もしノロなら除菌しっかりしないと移るのでお気をつけ下さいm(._.)m

★K&M★

以前今回の様にケーキで吐いたことがあるなら朝起きて元気で食欲もあるなら行かせちゃいます。

無いならノロや胃腸炎怖いので一日お休みで様子見ておかしければすぐ病院連れて行きます。

一応病院にって考えますが
今インフルエンザなど流行っていて怖いので朝に熱もなく嘔吐も収まってたら1日家で様子見ます。どこか体調が悪そうだったら病院につれていきます