※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナカ
その他の疑問

これって除菌しすぎですか?インフル、コロナ対策として今年から食事作る…

これって除菌しすぎですか?

インフル、コロナ対策として今年から
食事作る前、食前、オムツ交換、トイレ後、掃除の後に手洗い+アルコール除菌を1日に20回くらい行い

11ヶ月の子供は食前、帰宅時、手洗い+アルコール除菌、ハイハイしてちょっと気になったらアルコール
手洗いアルコール4回+アルコールで計10回くらいです。

食事用チェアは食前食後に次亜塩素酸で消毒してます。

やりすぎでは?と言われますがインフルやコロナの時期が去ったらそんなに気にしないつもりですが
周りから免疫が下がると言われます。

インフルの時期でなくてもそのくらい普通では?とおもってしまいます。神経質過ぎますか?😖

コメント

かびるんるん

私からしたら神経質だなーとは思います💦
でも、別に悪いことじゃないと思いますけどね!

みす

神経質だと思いますが、人それぞれの価値観なのでそれで安心するのであればいいと思います(^ ^)

りちゃん

周りからみたらやりすぎと感じても、それでモナカさんの気が済むのであれば良いと思います😊
私も手洗いアルコールは大前提で、外から帰ってきたら即効お風呂です。菌がついている事がどうしても許せなくて…😂

神経質すぎるくらいがいいと思います!
けれど、アルコール除菌のしすぎで手荒れなどにならないように気をつけてくださいね。

はじめてのママリ🔰

神経質だとは思います😅でも安心できるならいいのでは🤔

それだけ手洗いやアルコールをつけて、手が荒れないことが羨ましいです✨

モナカ

どうしても職業柄手洗いうがい、アルコール除菌が当たり前でやらずにはいれなくて😅

皆さんコメントありがとうございます。まとめての返信失礼します。