※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(19)
妊娠・出産

義実家が狭くて汚いため、契約違反で出なければならない状況。アパートを借りようとするが、義母・義父が反対。支援が不十分だったことや契約違反を理由に押し切る方法を相談。

小さな村営住宅(義実家)に
現在私達家族居候中なんですが
個人的に
狭い、汚い、
子育てする環境に適していない、
そして定員オーバーなので
契約違反となり、早急に私達家族が
義実家から出なくちゃいけなくて
アパートに目星を付けて借りようとしてるのですが
やたら義母、義父が遠回しに反対気味です。

上の子の時も含めて
今までの支援、
そして帝王切開して1週間で退院してきても
支援なんて何一つ無かったくせに
こういう時だけ心配、大変になっちゃうから 
と言われ、
更には 
あんなアパートに住むの? 
あんなアパートにお金払うの?
だったらここで…
と言ってきます。

いや、契約違反と知ってて住んでるって
普通に私は役場の人と合わせる顔無くなってくるし
ぶっちゃけあなた達と住んでる方が大変。
って思ってしまいます。

なのになんでそれがわかってないんだろう。
どこまで馬鹿なんだろう。

駄目なことは駄目でしょ!
契約違反なんだから!
出なきゃいけないんだよ!
 
って感じです、はい。

このままじゃ、借りない方向になってしまいそうで
嫌なのでどなたか押し切る喋り方教えてくださいませ…。(笑)

コメント

ねね

子供達に部屋を与えたい!とか言ってみるのはどうですか?
まぁ契約違反だと自分達も追い出されかねないので、何かしら理由を付ければ大丈夫な気もしますが😭😭

  • ママ(19)

    ママ(19)


    契約違反とか定員オーバーというのはだいぶ前から喋られていたんですが義母が聞く耳持たない+どうにかこじつけをして今に至っていて、あまりにも行動に移さない為私がキツく役場の人から注意を受けたので流石にヤバイと思い、もともと何度も出たいと訴えてきた身なので強めに家族に話して出る方向になったのです💧本当はもっともっともっと早く出たかったけどやっとやっとやーっとここまで言われて出れる!となったんですよね…。そもそもその時点でおかしいですよね?(T_T)

    • 1月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

役所の人に相談して第三者から言ってもらうのはダメでしょうか?
規約違反だと知らなくて少しの間居候させてもらっていて規約違反だと聞いて出たいのに止められてしまい出られずにいるので詳しく説明してもらえませんか?と😂