※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
妊娠・出産

胎動についての経験や不安について相談があります。初産の時よりも遅く感じることや、体重の増加が違うことが気になっています。早く胎動を感じたいという気持ちと不安が入り混じっています。


胎動について、経産婦になると
1人目よりは感じるのが早いとよく目にしますが
明日で17wまだ感じてないです😢

1人目は22wくらいでしたが
食べづわりで妊娠前から+6〜7kgはすでに
増えていましたが今回はまだ
そこまで増えてはいないです!


早く感じたいなぁとドキドキな反面、
すこし不安です😭🌀

コメント

のんちゃんまま

上が22週で!
下が24週でしたね…
今は、16週ですね

  • meee

    meee


    同じですね🥺1人目よりも
    早いとは限らないんですね(°_°)♡
    その子によって!個性なのかも!
    ゆっくり待ちたいとおもいます!

    有難うございます🤍🌼

    • 1月29日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    同じですね!
    限らないみたいですね…😅

    胎動もわかってから違いありましたから!!

    • 1月29日
  • meee

    meee


    そうなんですね🤔🤔
    完璧に2人目は早いものだと思ってたのでもう感じても良い時期では??
    と、少し不安になってました😂

    • 1月29日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    周りから早いよーとか
    聞いたり見たりすると不安になりますよね😅

    • 1月29日
  • meee

    meee


    なります😔特にママリではよく見かけていたので。。笑
    最近ゴロゴロとかポコッと何日かに一度あったりするので胎動であれ〜🥺♡と願ってますが、腸かなぁ、、笑

    • 1月29日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    うちもです😅

    まだ確定しない時期ですよね…😥気長に待つしかないですよね…

    • 1月29日
  • meee

    meee


    ですよね😭気長に待ってみます☺️💪🏻

    • 1月30日
もろ

早く胎動感じたいですよね💓
検診で順調と言われていれば特に心配いらないと思いますよ😊
妊娠アプリや産院での資料にも19wごろを目安に胎動を感じ始めるとも書いていましたし、個人差あると思います❣️

  • meee

    meee


    特に問題はなかったです☺️
    が、なぜか急に大丈夫かな??って
    最近不安になって、そういえば
    胎動もまだ感じられてないなぁ、、
    って思ってました( ; ; )

    19wを目安なんですね😉
    ゆっくり待ってみます!

    ありがとうございます😻🌼

    • 1月29日