※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お腹の張りが頻回で、仕事中も座って様子を見ているが、受診すべきか悩んでいます。前回の健診で子宮頸が5センチと言われました。次の健診は2月20日です。受診すべきでしょうか?

お腹の張りでの受診についての質問です。
1人目を早産で出産しました。30wでした。
今回2人目妊娠中です。
土曜日25日にお出かけをしていつもより歩きました。
重い物をもったり上の子の抱っこなどは極力控えましたが日曜日いつもよりお腹の張りが頻回でした。
ですが寝ると治り月曜日からまた普通に生活をしています。
土曜日より前よりは張る頻度が増えているように感じますが張ってしまって何もできないほどではありません。
また正社員で介護の仕事をしているので仕事中張っても横になることはできず少し座って様子を見る、動きを止めて立ったまま様子を見ればおさまります。
明日ちょうど仕事が休みのため受診しようか悩んでいます。
前回の健診で子宮頸は5せんちあると言われ
次の健診は2月20日です。
なにかあったら受診してね、と言われましたがこれは受診したほうがいいのでしょうか?
アドバイス下さい。

コメント

まま

1人目で早産大変でしたね😢
その様な経験があって心配でしたら迷わず病院に行った方が良いです!
詳しく文章で説明なさってますが、私たちは医師ではないですし行かなくて大丈夫ですよとコメントしてもしはるさんに何かあっても保証は出来ませんよ💦
そう思ったら私は軽々しくそのくらいなら行かなくて大丈夫ですとは言えません!

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    やはり受診して安心した方がいいですよね、
    明日病院に電話して受診してみます。

• 1月29日
ひま

わたしも2人目、張りが頻繁で受診してます!
張っても、座ったり横になったりしておさまるなら大丈夫と聞いたことがありますが、頻繁だと心配になりますよね😭
張る頻度とか回数とか電話で伝えて指示を仰ぐといいと思います!
ちなみにわたしは張り止め飲んで安静でほぼずっと横になってても、1日に15~20回程張ってて💦仕事も休んでます。
介護のお仕事となると大変ですよね…どうか無理なさらずに😵

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    明日病院に電話して受診してみようかと思います。
    上のお子さんもいる中大変ですよね😢
    ひまさんこそ無理なさらずに!

• 1月30日