※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

8週2日の検診で薬をもらい、切れ痔で腹痛があります。便が出ると痛みが和らぎますが、赤ちゃんに影響は?同じ経験の方いますか?便秘気味なのに便が出て痛いです。再度薬を使ってもいいでしょうか?

今日検診で8w2dくらいだと言われたものです!
まだ週数確定してませんが初期の時のお話を聞かせてください!

昨日から切れ痔に悩んでるんですが今日の検診で
薬を頂きました!
さっき薬を入れたばかりなのに便が出ました。
もう一度薬を入れてもいいんでしょうか??

それと、
昨日から、便意がある度に腹痛があってそれも激痛があります😭
便が出ると腹痛もおさまるので大丈夫かなって思ってるんですが
結構な痛さなので赤ちゃん大丈夫なの?!って不安になります😭
同じ方おられましたか?😭
お腹壊してるんですかね私😔
ちょっと便もゆるい?下痢?あたりですし
便秘気味なのに昨日も今日も出た、それも腹痛ありで、、

今日の検診で聞いてみたらよかったです😔
まさか今日も痛いなんて思ってなくて😔

コメント

りい

便秘で私も腹痛→下痢してました😭
赤ちゃんは元気です!
便秘薬は1日何回と言われましたか??
私は2、3日出ないときは飲んでねと言われたので、薬の種類によって違うかもなので病院に聞いて方がいいかと💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    飲み薬ではなくてチューブなのですが1日2回までかな〜って感じでした!
    お昼に1回、さっき寝る前に入れよ、お風呂上がりだしって入れた直後に腹痛と便意が来ちゃって😭
    便器に薬がたっぷりついてました😔💦

    • 1月29日
  • りい

    りい

    あ、そうなのですね!
    薬してすぐ腹痛や便意がくるなら
    私なら1日一回、、というかお腹痛いの嫌いなので、2、3日に一回にしますね笑

    痔の出血でなければ腹痛あっても
    赤ちゃんは大丈夫ですよ🤗

    • 1月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    薬は多分関係ないと思います😱
    昨日も同じ時間あたりにあったので😱
    薬入れるタイミングが悪かったんだと思います😔
    そして、かなり深い切れ痔なので肛門科で貰った時も毎日チューブさした方がいいって言われてました😔

    切れ痔の出血はたまにですけどあります( ´・ᴗ・ก)💦
    お股からは今のところ出血はないです!

    • 1月29日
ぽたろう

妊娠中は便が柔らかくなったり、下痢になる人もいるみたいですよ。

薬でおしりの穴に刺激がいくので出ちゃうのは仕方ないと思います。
私もそうでした(笑)
切れ痔痛いですよね😵
1人目の産後に切れ痔といぼ痔になってかなり大変でした。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね😔😔
    その度に赤ちゃんのこと心配になります😔

    刺激でなんですかね?😱
    昨日は薬なかったのですが同じ時間帯、同じような腹痛、便意だったのでどうなのかなって😔
    今までで1番の痛さの切れ痔です😭
    昨日は寝るまでずっとおしり痛くてじっとできなかったくらいでした😱
    いぼ痔まで、、それは辛いし大変でしたね😭

    • 1月29日
  • ぽたろう

    ぽたろう

    赤ちゃんはまだ小さいし、大丈夫だと思います🤔

    うちはそこまで奥じゃなかったので綿棒や指で塗ってましたがほとんどに確率でその後に出てました🤣
    身体のサイクルで同じ時間帯になっちゃったのだと思います。
    いぼ痔より断然切れ痔は痛いですよね!叫びたくなります(笑)
    座ってても痛いですよね😖
    治るのに4ヶ月ぐらいかかりました😞

    • 1月29日