※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

確定申告で住宅ローン控除漏れ。源泉徴収票見てもう一度申請できるか不安。明日旦那に確認予定。

確定申告についてです。
年末に旦那も私も職場に提出しました。
去年自分で住宅ローン控除をし、今年は2年目であり職場でお互い控除申請しました。
医療費控除をするため、e-taxで入力しようと、旦那の
源泉徴収票見てみると、ローン控除がされてないことに気づきました!
源泉徴収票もらったのは年末だったと思うのですが、まだやり直しってしてもらえるのでしょうか?それとももう自分でしないとダメなんですかね?

明日旦那には事務で聞いてもらおうとは思いますが、
早めにわかればと思い質問しました!

コメント

あなな

今から訂正は多分難しいと思います。会社の年末調整後の処理の提出締切が今月末なので、大体の会社は済んでしまってることが多いと思います。控除資料提出してしまってるなら、控除してない以上書類を返してもらわないと確定申告でも困ると思うので、そこは強めに言っていいと思います。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱりそうですよね!
    まぁどっちみち医療費控除するんですけどね😓💦
    でも、子供の名前の漢字を2年間も間違ってて、伝えているのに直ってなかったりしてるとこなので、信用できないですねー😵💧💧

    • 1月29日