※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
妊娠・出産

妊娠11週目で体力が低下し、不安です。これは初期特有の疲れやすさですか。安定期入ってもこんな感じでしょうか。復活できますか。

妊娠11週目です。
妊娠してから驚くほど体力が低下して、出掛けて30分〜1時間歩いただけで、座って休みたくなります。初期なので、体調が不安定なせいもあるのかと思いますが、安定期入ってからの中〜後期もこんな感じなのでしょうか(-。-;??
今から少し不安です。。
これは、初期特有の疲れやすさですか??
ちゃんと復活できますか〜〜。。?

コメント

✴︎jomy✴︎

私も初めての妊娠なのでよくわかりませんが、26週の今でも同じような感じです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

16週からヨガやウォーキングで体力作りを始めましたよ˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

れんちゃんママ

妊婦は本当にすぐ疲れます!
私は今妊娠後期ですが出掛けてもすぐ座りたくなるしすぐ眠くなるしで…
妊婦だから仕方ないか〜ぐらいに思ってます(笑)

あまり無理せず休みながら動いて下さいね^_^

たーん

こんばんは\(^o^)/

私も同じ時期に体力のなさに悩みました(ノ_<。)
買い物に行ってもほんのすこし歩いただけですぐに疲れて休憩。旦那にも申し訳ないなという気持ちでいっぱいでした( ◞‸◟ ) 
けど中期に入れば落ち着いて出かけまくっていましたよ( *´艸`)
今特有のものかもしれません( •᷄ •᷅ )
逆に後期の今も動きまくっていますが、お腹が苦しくて動きずらくはなってきました(´-ω-`)

ドリムン♪


安定期に入ったら今できないことができるようになるかな〜♪♬なんて、のんきに考えていたのですが、、σ(^_^;)
やっぱり気をつけないとなんですね⭕️⭕️

私も少しずつ無理のない範囲で、体力作りしてみます☆〜(ゝ。∂)

もも☻

私もです(>_<)
歩くのもノロノロだし、階段は息切れがひどく、休み休み登ります…
ちょっとは体力付けないと、出産のとき大変かなと思い、スニーカーを買いました✨
これからあったかくなるし、お散歩しよーと思います(*^^*)
お互い頑張りましょうね♡

ドリムン♪


ありがとうございます!
そうですよね( ´ ▽ ` )ノ
体がおもむくままに、のんびり無理せず行こうと思います☆★

ドリムン♪


ゆいたーんさんは、復活できたのですね⁈( 'Θ' )⁈
ちょっと希望が持てます(笑)
ただ、元々体力あるほうではないので。。マイペースに気をつけながら過ごしたいと思います(^ー^)ノ

ドリムン♪


同じ感じです(´・_・`)
この体力のまま、出産を迎えるの、怖すぎる!と心配になってしまいます(・_・;
ちょっとでも、体力つけばきっと違いますよね?
頑張りましょう(^_−)−☆

みい☆★

私も、こんなにハァハァなって大丈夫?ってほど疲れやすいです>_<

後期になってからは、階段をのぼるだけで動悸がすごくて>_<
なんだこれ?と、思っていたら貧血でした!!
薬を処方され、飲み出したら嘘のように楽になりました^_^

☆ぇん☆

気持ちわかります!私もその頃そーでした!(*^^*)
昨日で5ヶ月になり、ようやく体力がもとに戻ってきましたよ(>_<)

あと、もーひとがんばりだとおもいます!!

ドリムン♪


貧血とは、思いつきませんでしたが、それもあるかもしれません。。!
倦怠感もあるので。
気をつけるようにして、赤ちゃんが居心地いいようにしてあげないといけないですね!!

ドリムン♪


ありがとうございます!
完全に復活☆★とまではいかなくても、ちょっとでも体力が戻るように、少しずつ気をつけるようにしてみます☆〜(ゝ。∂)