※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
家族・旦那

新型肺炎や、インフルエンザが流行ってテレビでも再三、手洗いうがい、…

新型肺炎や、インフルエンザが流行って
テレビでも再三、
手洗いうがい、マスク
と言ってるのに、旦那は他人事で全然しません。

普段から予防してインフルエンザや風邪になるのは仕方ないと思います。

が、自衛出来ることをせずになったら本当に腹立たしいです。。

数年前、わたしが妊娠中(流産してしまいましたが…)なのにも関わらず、手洗いうがいしてと言っていたのにもかかわらず自分は何もせずインフルエンザになって、妊娠中というのもあり猛烈にキレたことがあります。

が、
また同じ感じで危機感がありません。

こういう人に分かってもらうにはどうしたらいいのでしょうか??

コメント

にこにこ

わかります😰うちの旦那もめっちゃ言って言ってのマスクや手洗い😅うがいはしてますが適当だし除菌はいやがるしこまります🤢

べーさん

というかインフルや新型コロナが
流行ってなかったとしても
外から帰ったら手洗いうがいって
当たり前じゃないですか😅?

私だったら
え!外から帰ったら手洗い
したくならないの?え、なんか
気分的にも嫌じゃない?え?
って言います🤣

Huis

なんか男性って危機感ない人多いのかな?て思いますね😅自分は大丈夫とか、なんの根拠もない自信は持ってて、家族のこと考えないのかなって思います😥
うちも子ども1歳だし私は妊娠中ですが、朝マスクして行かないです😰「持ってる」とは言っていますが、してなかったら意味ないし💢買い物出るのも悩む人多いのに、普通に丸腰でラッシュの電車乗ってます…。
とりあえず危機感植え付けるために、「感染者こんだけ増えたよ」「死者◯人だって」「SARSのときは妊婦10人中3人亡くなったって」と肺炎について情報与えてます😅

🐤

うちの夫は帰ってきたら手洗い、うがい、足洗いして部屋着に着替えますよ😊別に足臭くないけど、夏に1回ちょっと臭ったのを気にしてか
毎日洗うように…笑
もしそういうの一切やらない人だったら
エタノールを全身に吹きかけます😆‼️←5リットルのエタノール常備してるので♪
やめろ!と怒鳴られても、じゃぁ最低でも手洗いうがいしてこい!!って蹴り飛ばすと思います😊

モッサ

旦那も帰宅後手洗いうがいしない人でした🙅‍♀️
言い続けてたら洗うようになりました!
観察(笑)しててわかったのは旦那だけではなく旦那の方の家族全体が手洗いしない家族なんだなということです。
きっと昔からだしそういう習慣?になっちゃってるんだなと思いました。