※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中の仕事について、在宅ワークを考えています。スマホでできる仕事やオススメがあれば教えてください。立ち仕事が辛くなってきたので、お金を稼ぐ方法を模索中です。

妊娠中の仕事についてです。
今妊娠5ヶ月ぐらいでまだバイト(立ち仕事)をしているのですが、できればもう少し稼ぎたく在宅ワークをしようかなと考えてます。もしやったことがある方でオススメがあれば教えてください。逆に良くない点があればそれも聞きたいです。パソコンがないのでスマホでやりたいと思ってます。

子供のため、立ち仕事もそろそろな…というところですが貯金がなく今後のお金が心配です…在宅ワーク以外にもこんな事をやってたよというのがあればお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実家の飲食店手伝っていますが、出産3日前まで働いてました😂
先生からも産むまで働いて大丈夫と言われてたので🤣
切迫早産や妊娠高血圧症など異常なく先生の許可さえあれば全然ギリギリまで働けますよ〜✨
むしろウォーキングとかの運動の方が私は無理だったし、座るのはお腹がつかえてきついので、私には立ち仕事してる方が運動にもなって、良かったです♪
おかげで超安産で産まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!出産は1人目ですか??あたしは初めての妊娠なのですが仕事も仕事なので(スタンド)先生から「まだ仕事してるの?無理しないでね」と言われます。多分この時期なので体を冷やすなということなんですかね。
    ずっと座りっぱなしもやっぱきついですよね😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての出産でした☺️
    旦那の職場の人とか、周りからは心配されましたが、先生からは張ったら休むようにして、無理しなければ産むまで働いていいですよ〜って言われました🙆‍♀️
    先生によって考えが違うので一概に言えませんが、18週ってまだみんな普通に仕事してる時期だと思うし、産休って通常は何もない限り出産前6週間なので、ほとんどの人が臨月手前までは働いてると思いますよ😌✨

• 1月30日