※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの新型コロナウイルス対策について不安です。手洗いやマスク、人混み回避など大人も気をつける中、赤ちゃんへの対策や外出について悩んでいます。友だちを招くことも検討中ですが、やめた方がいいでしょうか?

【新型コロナウイルス対策】

ニュースでは、過度に心配せずに…と言われてますが、とても不安で心配です😭
手洗いうがいを徹底しマスクをつける!人混みは避ける!
大人はもちろん徹底しますが、赤ちゃんが心配!!💦
まだ石鹸で手を洗うことも難しく、消毒ジェルを買いましたが、手が荒れないかな…とか、
赤ちゃんマスクしてないけどベビーカーでお散歩出ていい…?とか、
ワンオペ状態なので気分転換に2月終わりに友だちを数人家に招こうかと考えているのですが、それもやめて方がいい…?とか、
なんか色々考えちゃいます💦

みなさん赤ちゃんのウイルス対策どうされてますか??

コメント

にーこ🔰

効果はわかりませんが
ウィルス除去の首から下げるタイプとかクリップタイプをつけたりします。
大人はマスクですね。
うちもワンオペですが
今は怖いので児童館とかも控えてます。
買い物には出ますがマスクにウィルス除去は必須です。
消毒ジェルは手が荒れたりするのでクリームよく塗ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウイルス除去の首からかけるものがあるんですね!知らなかったです✨
    私も支援センター、何となく不安で行ってないです😅
    ワンオペ頑張りましょう!!✨

• 1月31日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

今日薬局行ったら棚ガラガラでしたウィルス除去のも残りわずかで詰め替え買えましたよ💦うちて使用しているのはこれです

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までわざわざありがとうございます😭✨✨
    クレベリン!!私このジェルの方買いました😊
    娘は今紐が気になって仕方がないようで、首掛けは難しいのですが、空間除菌の方、明日薬局でチェックしてみようと思います!
    …棚がガラガラでない事を祈って…!!😖

• 1月31日
ちゅる(29)

必要最低限の外出しかしてないです😂
イータックを部屋中、子どもが触れるところやカーテンなどに吹きかけて、
外から帰宅後は、次亜塩素酸のスプレーを子どもたちや自分の服全身に振りまいてます😂

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

ちなみにうちもワンオペです😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きこもっちゃいますよね…💦
    次亜塩素酸のスプレー、私も探してるんですが、薬局とかで見つけられなくて…😭💦
    ワンオペ、頑張りましょう!!✨

• 1月31日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私は去年くらいから西松屋でバイバイウィルスってやつと
    ネットでスリーフってやつ買ってます(^^)

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋ですか!!✨
    私の行きつけです😁笑
    探してみます!ありがとうございます😊

• 1月31日
ほし★

お疲れ様です😭💕気持ちわかります😭我が家は息子の手をアルコール入りのウェットティッシュで拭いてます💦本当に赤ちゃんはそれくらいしかできないですよね💦
お友達の件は、今後のコロナウイルスの感染者数をみて対応考えてもいいかなと思います。😭あまりにも周りで流行り出したら辞めて、そこまで心配なければお茶してもいいかなてと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ感染者が増えてるようですが…😭
    もうちょっと様子みてみようと思います✨

• 1月31日
🐬

うちは出先では大人はマスク、アルコール消毒娘はノンアル除菌シートで拭いて手ピカジェル(手が汚れてなければ手ピカジェルのみ)、目口鼻周辺もこまめに拭き取りって感じですね!
あとはこまめに水分補給
帰宅後は上着・ベビーカー・抱っこ紐・カバンなどにノロキラー、手洗いうがい、娘も抱っこして手洗いしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出先では除菌シート必須ですね!!!
    今、薬局もスーパーもマスクが品切れでちょっと焦ってます😂💦

• 1月31日
さくら

手はそれくらいの頃から抱っこして洗ってました☺️泡タイプの石鹸なら片手で出せるので、片手で抱いてもう片方の手で石鹸出して、片手づつ洗ってました。手ピカジェルとかはアルコールなのでちょっと荒れちゃいそうだなーと思って😭
今もしょっちゅう手を洗って、うがいは出来ないのでとにかく水分たくさんとらせてます!
春節が終わってみてどれくらい日本人に移ってるかにもよりますが、お友達が来るのは大丈夫じゃないかなーと思います🤔お友達が少しでも体調不良や咳などあれば遠慮してもらえば☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこで手洗いはじめました!✨
    泡をつけると食べようとしてましたが、、
    これから習慣づけようと思います😊

• 1月31日
にーこ🔰

あと自宅ですがジアイーノつけてますよ。除菌消臭です