※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و
お出かけ

賛否両論、いえ反対派の人が多いと予測した上で相談させてください😣コロ…

賛否両論、いえ反対派の人が多いと予測した上で相談させてください😣

コロナウィルスが怖いのですが、2月8日、9日で1泊2日の娘の2歳旅行を計画しています。千葉県の北西部在住で宿泊先は千葉県の北東部。市原ぞうの国といちご狩りがメインイベントで車での移動です。

行きたいと言う気持ちとウィルスが怖いと言う気持ちで揺れまくってます。いま妊娠中なので娘と3人での旅行は最後。たくさん甘えさせて楽しませてあげたいと言う気持ちと2歳の娘、また妊娠中の自分がかかることによってお腹の子への影響を考えるとやめたほうがいいとも思ってます。

みなさんのご意見、お考えをお聞かせください。

コメント

ありか

なんでも自己責任ですね。

もしかかっても後悔しないなら行ってもいいんじゃないでしょうか。

naho

ディズニーとかなら悩みますが
私なら行きます❗
自家用車での移動なら
まだ安心ですし😊

三姉妹mama

私ならやめます
なにかあって後悔するよりは
いいかなと。

とと

もし感染しても
あの時旅行に行かなければ
と思うくらいなら行かないですが
そう思わない自信があればいいと思います!
どこに居ても感染する可能性はありますからね。

miichan(22)

どんなに気を付けてても感染する時は感染するし自己責任ですよね·····。

今日本でも少しずつ感染広まってるし たとえ車移動でも誰かと接するだけで可能性はゼロではないので。
これは旅行に限らず普段の生活でも同じことだと思います。
結局はタイミング次第でもあるんですよね·····。

妊娠中は免疫力落ちてるし 私なら気をつけられる限りで気をつけてもしかかっても後悔ないように生活します💦

チミー:-)

怖い怖いと言ってる人ほど、旅行にいこうとしてる気がして矛盾を感じてます😅
こうやってどんどん感染が広がっていくんだな~っとママリを見て思ってました。
後悔しない選択を…

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

難しいですよね😢
SARSの時は、妊娠されてる方が罹患した場合、流産、死産があったみたいで、妊娠後期だと母体の死亡などもあったとネットで見ました💦
怖いので、私なら行きませんが、、、
娘ちゃんとの最後の3人での旅行、、、
そう考えると、私でも悩みます🥺💦
車での移動、屋外でマスクしての活動なら、、!とも思いますね😢
旦那様と話し合って、いい結果が得られますように、、、!!

kie

千葉県の外房在住です。

千葉となると、勝浦のホテルに中国からのチャーター機で帰国された方たちが滞在されていますよね。
周辺住民の感染の心配はないようなことが書かれた記事を見ましたが、正直いい気持ちはしません。
うちは特に勝浦に近いわけではないですが、同じ外房なので…

市原でしたら大丈夫なような気もしますが、万が一のことを考えると、後悔しないように、行かない選択をするのも勇気だと思いますよ。

すもも

結局、普段生活していても買い物にも行くでしょうし、ご主人が職場や通勤でもらってくる可能性もあるので気にしすぎても仕方ないと思います💦だからって人混みに行くのは避けた方が良いですが、春節は今週末で確か終わりますし、市原ならそこまで混まないように思います。
あとは自己責任で😓

行かないです。
思い出は他のことでも作れるはずですし、また少し落ち着いた頃に楽しく旅行行った方が100倍楽しいと思います💦

むーむー

正直、甘えさせてあげたい、楽しませてあげたい目的なら旅行に行くより普通にいつもと違う公園とか遊びに行く方が楽しいんじゃないかなー??と思います☺︎ 2歳くらいならなおさら。

私ならいきません💦

ドキンちゃん♪♪

3人での最後の旅行、行きたいですよねーー😢😢

うちも同じ日程で伊豆方面へ旅行の予定ですが、とりあえず1ヶ月後に延期しようかな?と考えます。また様子を見て、やばそうならキャンセルするかもですが、、、😅

春節延期の企業も多いみたいだし、8.9あたりだとちょうど春節が終わった頃で、潜伏期間を考えるとまさに観光地危ないのではないかと思います、、、。

ママリ

落ち着いた頃の方がきっと今より暖かいし、もう少し待ってから行けば良いんじゃないですかね💦?
ウィルスこわいなぁとか思いながら旅行しても楽しくないですし・・💦

さとみっち

仮にかかっても、今まだハッキリとこれをすれば治りますとか、薬も妊婦が飲めるものが有るとか解ってないし、私なら控えるかなぁ~と?

もう少し落ち着いてからの方が良いかと思います。

お家で一緒にケーキ作って、近場の公園でピクニックとかでも、充分思い出になると思います!!

🍄

難しいですよね
予定していたことが全てダメになるのが本当に辛いですよね
私だったら行かないです!

モンスター👾

後悔したくないので行かないです!
私も娘が1ヶ月検診が終わったら
ちょっと買い物に…と思いましたが
娘のため家族のためを思ったら
どこにもでかけないです!
旦那は社員旅行で行かなきゃ行けないので
マスク、手洗、うがいは絶対❗️と言ってあります!
正直いまコロナが流行ってるのに行くんか?と思いますが。
行って欲しくはないですが。

後悔しない選択をした方がいいと思います🙋🏻‍♀️

自己責任って、自分がかかった場合のみだと思います😅お子さんやお腹の赤ちゃんに何かあった場合はご主人とママさんの責任です。

甘えさせてあげたいならわざわざ旅行じゃなくても、自宅で十分かなって思います。旅行は大人の希望ですもんね💦

みにとまと

いつどこでかかるかわからないので怖いですよね。たくさん人が集まるような観光地は行かない方が無難かと🤔
個人的に思うのは、旅行に行きたいのは親だけだと思います。まだ2歳なら旅行行かなくても、近所の公園とかでも全然楽しめると思います🤗普段の生活で沢山甘えさせて楽しませてあげることは出来ませんか?
反対意見が多いとわかっていながらここで相談するのは、きっと行かない方がいいと思っているからですよね。あみさんの思う通りですよ。

あい

娘さんの2歳のお祝いということだったので娘さんのしたい事を叶えてあげればいいのかなと思います。
もう少し暖かくなってから旅行されてはどうですか(^^)?

もしもコロナ、インフルエンザ、ノロ、ロタ等かかった時に看病するのは自分ですし、辛い思いするのは娘さん、自分だと思います。

私は次男妊娠中に感染性胃腸炎になり早産で産みました。GWだから~と色々やって体が疲れた事が原因だと思っています。
色々な管に繋がれた我が子をみるのは辛かったですし、自分は感染者扱いだったので我が子なのに重装備で面会しなければいけませんでした。

どこにいても、外に出て人や物と接すれば可能性はありますよね💦💦
スーパーや公園も一緒だし、
都内や千葉なんて本当に人多いし、生活してるだけで…
どこにも行かず外に出ないなんて無理かなぁって私は思います😂

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

みなさん、回答ありがとうございます!!!
またまとめての返信で申し訳ございません😭

旦那にも不安に思っていることを伝え、大丈夫じゃないなんて旦那には言われましたが、やはり娘を守れるのは自分だけ。何より万が一かかってしまった時にあの時いかなければとせっかくの誕生日旅行を後悔したくないので今回はキャンセルしました。
今回の旅費をためておいて落ち着いた頃に楽しく過ごせる場所へ行こうと思います!!!
みなさま、回答ありがとうございました☺️