※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

お風呂で子供2人を入れる順番や方法、座らせる椅子について教えてください。

お風呂を1人で子供2人入れる時
みなさん、どういう順でどんな感じで
入れてますか?

出来れば、詳しく教えてほしいです❗️

それと、下の子を座らせて置く
オススメの椅子があれば
教えてほしいです!

コメント

pooon

うちはその頃マット敷いて横にしてました!
その横で上の子洗って湯船に入れて
下の子洗って自分が洗って
その間シャワーで途中かけてあげたりして
自分と一緒に湯船に入り
出る時はマットに寝かせて自分拭いてる間は足元にシャワーかかるようにしてあげて
その間上の子湯船で遊んでいて
上の子湯船から出して遊ばせてる間に下の子拭いて着替えさせて
上の子出してって感じでやってました!
子ども達が着替え終わったら自分が着替える感じです!

もりぞー

お座り前はアップリカのバスチェア
お座り出来たらタミータブみたいに大きなバケツのようなものにお湯をはりそこに下の子入れる

先に上の子洗って湯船にいれてる間に
次下の子洗う
自分はささっと洗って3人で湯船にはいる
出るときは自分さっさ拭き下の子上の子の順で拭いて服着せるって感じです

つかまりだちが出来るようになると上の子下の子同時に洗えるので凄く楽です

じばっかり

上の子は湯船に立たせ下の子にこれに座ってもらい、自分の洗髪を済ませて下の子を膝の上に乗せて全身洗う。
下の子はまた椅子に座らせかけ湯をしつつ上の子を出して全身洗い、自分の体って感じです!

この写真のは古いので今は改良された新型がありますよー!

しぃ

下の子にスイマーバ付けて、上の子と浴槽に浸からせて一緒に遊んでる間にささっと自分の体洗ったりして、上の子洗って下の子洗って、逆上せない程度に3人で浴槽に浸かって上がってます🛀
脱衣場に敷いといたバスタオルに下の子座らせて体拭いて、バスローブ羽織って上の子の体拭いて、下の子パジャマ着させて自分も体拭いたりしながら上の子の着替え見守ってます😆

  • *maro*

    *maro*

    横からすみません!コメント書いてからしぃさんのコメント読んだらおんなじ感じでみんな同じなんだなーと嬉しくなりコメントしてしまいました!☺️✨

    • 1月29日
*maro*

わたしは、下の子をまず洗ってスイマーバで湯船に入れておきました!その間に上の子洗って中に入れさせて自分があらう!
出る時はとりあえず自分のこと拭いてとりあえずバスローブ着ておく!下の子ハイローベットにタオル敷いておむつだけ履かせて寝かせてくるんでおく!
上の子出して拭いて着替えさせる!
下の子着替えさせる!
最後に自分が着替える!という感じでした!!

🌈虹ママ

もう寝返りするのでバウンサー待機が厳しいので、脱衣場にバンボとバウンサー準備してオムツ姿でバンボに座って下の子は待たせます。
ヒーターつけてます。
浴室はマットしいてます。上の子を先に洗って浴槽で遊ばせてる間にわたしが洗います。
下の子はマットに座らせて洗って抱っこで浴槽に。
上がるときは下の子はバウンサーにしいたタオルの上に寝かせてタオルで包む、わたしが下着まではつけて、上の子浴槽からあげてふく、そしたらそのままみんなでリビングへ。
リビングで保湿したりオムツや着替えです(*´∀`)