※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあり
子育て・グッズ

食事の時の椅子について悩んでいます。上の子はハイチェアで食事しているが、下の子が離乳食を始めるときに悩んでいます。ベンチ椅子や椅子だとテーブルに届かず、ハイチェアが2つも必要か迷っています。ロータイプのラックは低いと感じています。皆さんはどうしていますか?

食事の時の椅子についてです。
ダイニングテーブルに
ベンチ椅子と椅子が2つあって
上の子はハイチェアに座って食事してます!
今度下の子が離乳食が始まったら
どうしようかと悩んでます…
上の子がベンチ椅子や椅子に座るとテーブルに背が届かないし、ハイチェア2個あってもなぁと思ったり💦
ロータイプのラックはあるけど
低いしなーとも思ってて💧
みなさんどうしてますか⁉️

コメント

しぃ

分かります!ハイチェア2個あっても…て思いますよね😂うちはテーブルの高さが変えれるので下の子が離乳食開始と同時に上の子は大人と同じ椅子に座ってます💡
友達のとこは椅子の底上げクッション使ってましたよ😊

  • ゆあり

    ゆあり

    テーブル変えられるって
    凄いですね✨
    このアイテムもあるんですねぇ!
    画像までありがとうございました😊

    • 1月29日
deleted user

うちも底上げクッション使ってます。
もうすぐ2歳ですがちゃんと座れてますよ。

  • ゆあり

    ゆあり

    底上げクッション良さそうです✨
    ありがとうございましたー😊

    • 1月29日
ぱちぱち

私も同じ事悩んでます😩
今は娘がハイチェアに座ってて、下の息子がリクライニングできるハイローチェアを使っていますがデカくて邪魔ですし💦💦
ハイチェアを2つかぁ、、、
と悩んでいる所に見つけたのが画像の物です!
大人用の椅子につける座布団みたいです😊これならテーブルに届くかなー!と悩み中です!私もまだ決め兼ねていますが参考までに😌

  • ゆあり

    ゆあり

    みなさん使ってるみたいですね✨
    椅子とか買うことしか考えてなかったので
    いいアドバイスいただいてありがとうございました😊
    画像もありがとうございました😊

    • 1月29日