※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まみ
家事・料理

お風呂上がりにお白湯やお茶をあげたいんですが何ヶ月から飲めるのでし…

お風呂上がりにお白湯やお茶をあげたいんですが何ヶ月から飲めるのでしょうか?まだ1ヶ月経ったぐらいです。

コメント

はじめてのママリ

まだ母乳とかでいいとおもいますよ☺️
白湯やお茶をあげると、母乳を飲む量がへったりすることもあるとききました。
どうしても飲ませたいなら、白湯とかを少しあげればいいかなとおもいます。1ヶ月くらいから飲める水とかお茶とか売ってるので。あとは親判断です。

母乳飲ませているのなら白湯でなくていいと思います!
うちは上が完ミだったのでお風呂上がりに1ヶ月から白湯あげてました!

こうちゃんママ

お風呂上がりもおっぱいあげてました😊
祖母とかには、白湯あげてよと何度も言われましたが😅(笑)
病院でもおっぱいでいいよと言われてました☺️!
でも、1ヶ月からでも白湯飲ませてましたよ☺️(祖母が(笑))

なみ

生後1ヶ月くらいから、便秘気味の時だけお風呂あがりに白湯飲ませていました!
20くらいだったような…
その後の母乳もよく飲んでいました😊
そのお陰か、それをした日は便秘気味でもウンチしてくれていました✨

ままり

白湯は新生児から飲めますよ😊
私は入院中3時間空かずにギャンギャン泣かれて困ってたら助産師さんがもってきてくれて少し飲ませてました!😊
少し砂糖を入れて飲ませると便秘解消になるよ!とも言われました😊
母乳が飲めるなら上がったタイミングで少し飲ませてあげるのも1つですよ✨