※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
妊娠・出産

追突事故で整形外科通院中、マイクロウェルダー治療を受けた際、胎児への影響が心配。禁忌事項には妊婦がありますが、先生は腰なら大丈夫と言っています。安心できる意見をお願いします。

詳しい方いたら教えてください!
先日追突事故にあい整形外科に通い始めました。
マイクロウェルダーという機械で温熱パッド?をあてての治療をしましたが、胎児に影響はないのでしょうか?ホームページを見ると禁忌事項に妊婦とありますが、先生は腰ぐらいなら平気とおっしゃっていました…不安なので詳しい方いましたら意見をお願いします😫

コメント

今私も事故で整形外科に通っています!温めるやつは妊婦さんダメと言われたのでやめた方がいいですよ😓私はそこの整形外科で言われました!もし整形外科の先生が大丈夫っていってたら産婦人科でダメって言われたって説明していいと思います!

• ももママ

ももママ

回答ありがとうございます!本当にやってしまってから後悔です…次回の診察では断ります😫
    整形外科でどんな治療していますか?

• 1月29日

退会ユーザー

私は毎日リバビリに通っていて、首に電気を流すやつと、ウォーターベットマシーンやってます😊😊

• 1月29日
  • ももママ

ももママ

電気は大丈夫なんですか?😣

• 1月29日

退会ユーザー

電気は大丈夫との事でした!腰は一応やめてます!なので首だけです!😊でも私はまだ妊娠6wくらいなのでもしかしたら20wだと良いとかダメとかあるのかなぁ?わからないですけど😂

• 1月29日
  • ももママ

ももママ

なるほど!お腹から遠ければ大丈夫そうですね!

• 1月29日

退会ユーザー

そうですね😊もし不安でしたら通ってる産婦人科に電話して聞いてみるのもいいとおもいます☺️私が言ってること間違えてたら赤ちゃん大変な事になっても嫌なので😭お大事にして下さいね🙏😃

• 1月29日