※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryan
妊娠・出産

夫がイソジンでのうがいを拒否していて困っています。肯定的に予防対策をしてもらう方法はありますか?

イソジンでのうがいを拒否する夫

現在コロナウイスルが流行っているため、手洗いとうがいを夫に徹底するようにお願いしました。
元々手洗いとうがいはしない方でしたが、現在妊娠中のため胎児に何かがあると怖いのでこれから帰ってきたら毎日してねとお願いしたのですが
手洗いまでは自主的にしてくれたものの、イソジンでのうがいを嫌がりました。

その行動にとてもショックを受け、夫の前で泣きながら赤ちゃんのためにお願いだからうがいして欲しいと頼んだところ、
何故か怒ってしまい、話しかけても無視します。

どうしたら肯定的に予防対策をしてくれるようになるのでしょうか。。。

コメント

あみ

分かります、
私の旦那もマスクしてって言うけど絶対にしてくれません。
男の方は危機管理がないのでしょうかね💦💦

うがいは効果はないそうですよ😗
手洗いを30秒以上するのと
マスクとアルコール除菌が有効的だそうです^^

• ryan

ryan

私とは全く危機管理のレベルが違うので、価値観が違うのも仕方ないんですかね。。。

うがいは意味ないですね😳!
    手洗いはしてもらっているので、一旦はそれで様子をみてみます😭!

• 1月29日
  • あみ

あみ

分かります!
    こっちは妊娠してるのにー🤬🤬🤬ってなりますよね💦
    それにかかったら周りからの目などありますし!

するよりはした方が良いんだろうけど、したところで効果はないと今日TVでしてました!
    手洗いしてくれるだけでも違いますね!!
    うちは全くしてくれませんw

• 1月29日
  • ryan

ryan

あまりの差に涙してしまいました😂😂笑

うがいが予防効果が絶対にあると信じ切ってきました。。。
    手洗いしてもらえるだけでマシですね😓

• 1月29日
ままり

うがいは何で嫌なんですか?

• ryan

ryan

お願いしたときに、口には入らないからする意味なくない?と言っていました。
    夫は元々自分にとって無駄な作業は嫌がる傾向があります。。

• 1月29日
めくま

イソジンのウガイは、予防としては今ひとつ。
常在菌も殺しちゃうんで喉の防御力落ちますからね。

• ryan

ryan

そうなんですね😢
    時間を空けて夫にこの事を伝えて強要したことを謝ろうと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月29日
  • めくま

めくま

うがいより、10分おきから30分おきにこまめに水分取る方がいいみたいですよ。

あと、インフルエンザなんかだと、外から家に入る前に、服などをはたいてから入るのも、多少予防効果が高まるそうです。

ただ新型コロナは感染力が分からないけど割と強いみたいだから、どちらにせよ防護服でも着ないと難しいかも。

• 1月29日
  • ryan

ryan

水分摂取も効果があるのですね🤔!!!

確かに感染力が強いから
    服をはたくのだけでは意味がないかもしれないですね😓
    ただ夫はその作業も拒否する可能性が、、、😅

• 1月29日
my Boooo👶

私は昔からイソジンでのうがいは吐き気に襲われて出来ないので緑茶などでうがいしてます。
殺菌効果あるもので代用してもらうのはどうなんでしょうか?

• ryan

ryan

いつもの麦茶を緑茶に変えようと思っています!
    知らない間に予防させるのもいいかなと考えました!

• 1月29日
  • my Boooo👶

my Boooo👶

予防を積極的にしてくれないならそういうのがいいかもですね!

• 1月29日
  • ryan

ryan

はい!!さっそくそうしてみようと思います!!!

• 1月29日
モッサ

イソジンじゃなくても
うがいだけでも嫌なのですかね?
私の旦那は怒るタイプではないので洗面所に手洗いうがい!とかそういうの貼ったりしてました!
怒っちゃう方は逆効果かもしれませんが💧

• ryan

ryan

いえ、普通のうがいはめんどくさがりながらもやってくれたので多分イソジンでうがいするのが嫌なのかもしれません。。

ただ、上でコメント頂いた方によるとイソジンでのうがいはあまり効果がないとのことなので、
    モッサさんのように私も貼り紙で伝えてみようと思います!!

• 1月29日
けい

うちの旦那は手洗いうがいはしてくれますが、なかなかマスクはしてくれません😰
もうちょっと気をつけて欲しいところですが…

ところで、イソジンはryanさんは使っていないですか?💦
妊娠中に、長期に渡ってイソジンを使用するのは良くないそうです💦

• ryan

ryan

マスクしてくれないのもなかなか不安ですね、、、
    そう考えるとマスクも手洗いもやってくれたので、私が過剰に心配になりすぎてたのかもしれないです😢

今日からイソジン使用しましたが妊娠中は良くないんですね😱!!!!
    その情報はとても助かります😢

• 1月29日
  • けい

けい

通勤は車なので大丈夫だと思いますが…仕事先でうつることも考えられますし、少し不安です💧

イソジンはヨウ素が含まれているので、赤ちゃんの甲状腺に影響が出る場合があるようです💦
    うちの娘は生まれつき甲状腺機能が悪くて、ずっと薬を飲んでいます。
    私自身イソジン等は使っていなかったので、原因が分からないのですが💦

• 1月29日
  • ryan

ryan

どこで移るのか分からないのでやっぱりそうなると予防対策するのが一番って思ってしまいます😣💦

甲状腺に影響が出るのですね。。。何も調べずにイソジンは最適だと思っていた自分を殴りたいです😱
    娘さんも良くなるといいですね😢

• 1月29日
  • けい

けい

そうですよね💦マスクしてくれる旦那さん羨ましいです。
    うちは口うるさく言えば私の前ではすると思いますが、私の目が届かなくなった途端、絶対に外すと思います😞

娘のことまでありがとうございます😢
    私も甲状腺のこととか、娘がなって初めて知ったことも多くて💦妊娠中は色々と気をつけなければいけないこと多くて、大変ですよね😣

• 1月29日
  • ryan

ryan

とりあえず夫には素直に謝ってみようと思います😢

妊婦さんが気をつけなければいけないのは今回のコロナだけじゃないですもんね!!
    良い機会だったと思って危機感を持ちながら生活しようと思います!

• 1月29日