※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を食べた後に泣くことがあり、量や内容に不安がある。足りているか不安定。冷凍できる追加食材について相談しています。

もうすぐ1歳の息子を育てています。
最近卒乳しました。
離乳食をしっかり食べてくれるのはありがたいのですが、ごちそうさまをした後、必ず泣きます。毎食250gから300gは食べていて、レパートリーも少なく、正直これ以上何をあげればよいのかわかりません。
泣くのはその時だけで、椅子から下ろすと普通に機嫌よく遊び出します。これは足りてないのでしょうか。それとも足りてるとみてよいのでしょうか。
また何か冷凍できて、追加であげるのに便利なものありますでしょうか。

コメント

ふくすけ

足りないかな…と思ったら
りんごをスライスしたり
イチゴをかじらせたり
みかんを剥いてやったり
バナナをヨーグルトにまぜたり

デザート感覚でやります!
あと食パンもちぎってやるときもあります(^.^)

a♥︎

うちも最近までそうでした💦
食べるものがなくなると
すごい勢いで泣いて…でもすぐに泣き止みます😅
満腹中枢がまだしっかりしてないので、きっとあげたらあげただけ食べちゃうと思うのでこちらが管理(あげすぎないように)しなきゃなと思ってます🤔

わたしなりの工夫ですが
最後は自分で手掴みで着る食材で食事を終わらせる(おやきやフルーツなど!自分で食べたら食べた感あるかなって🤣)
あと、最後の一口を食べる前に「これでおーしまい!もうないからねー☺️」って毎回声かけてます😁

最初は泣いてましたが、これで終わりかとわかるようになってきたのか最近泣かなくなりましたよ🥰

• a♥︎

a♥︎

手掴み 出来る の間違いです😅

• 1月29日