※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

パパがいるときは寝かしつけが大変で、私しかいるときはスムーズに眠れる。パパと遊びたいが、寝かしつけは毎日私が担当でプチストレス。

パパがいるときは
寝かしつけに時間がかかる
+ 大泣きする

私しかいないときは
スムーズに眠れる

ってただパパともっと遊びたい
だけなのでしょうか?

週3回くらいパパも
早く帰ってこれるので、
寝る前まで遊んでるのですが
なかなか寝付けなくて大泣き💦

寝かしつけは毎日私なので
プチストレスです😕

コメント

kie

わかりますー

娘が3人で寝たい!!と言うので、3人で寝室に入りますが、なかなか寝なくてイライラしますね。
旦那はいるだけで特に何もしないで高いびきで、迷惑です。

しー

うちもそうですー!
うちは息子の両サイドに寝てるとパパのほうには遊んでー!って近寄って私のほうにくると眠さ全開なのでそうだと思います笑

私は微笑ましい光景を横目に部屋から追い出します笑

桐

わかります!
まさに今日がそうです(;ω;)

寝室までは問題なく行って布団まで入るけど、しばらくしたらリビングにパパがいるのわかってるから自分で扉開けてリビングにいくし、行かせないよう捕まえてたら泣き叫ぶし…。
1番ムカつくのが子どもがおとなしくなったころにパパが寝室に来てちょっかいだすもんだから、目を覚ます…。
自分が満足したらでていくから、子どもはパパを追いかけて…って感じでまた最初から寝かせつけしなきゃいけないことですね‼︎
これが続くとむしろ子ども寝てから帰ってきてって思っちゃいます(´・ω・`)
グチになってすみませんでした💦

mamma

パパとは遊びたい!
興奮!興奮!

…になり、なかなか寝ませんよ、うちも😅笑

あーあ、ふりだしに戻ったなー…って内心思いますが、パパとの貴重な時間も大切にしてあげよう!2人のために!とも思ってます☺️