※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

陣痛が来た時の病院向かい方や旦那の対応、体験談を聞きたいです。

陣痛きた時ってみんなどういう風に病院向かったんですかね?🤔

旦那は仕事休めないと今から言われてるし実家は母子家庭で車がないです😂できればギリギリまで旦那の身の回りの事してあげたいから家にいたいんですが深夜に陣痛きたとしたら旦那起こして行くのかな?🤔とか色々今から気になります!

経験者さんたちや出産控えてる人の体験談聞きたいですー!!

コメント

三姉妹💞末っ子長男

そこは旦那さんに休んで欲しいけどなあ😂

• みう

みう

ほんとにそれです😂みんな仕事してるみたいで早く帰る感じと言われて初出産なのに絶望です(笑)

• 1月29日
ゆきだるま⛄️

1人目は夜中だったのでもちろん旦那起こしましたよ😊2人目は単身赴任だったので実家に居て姉に早朝送ってもらいました☺️陣痛来た時車無いかもなら陣痛タクシー登録しとくといいと思います💗

• みう

みう

送ってもらえるのいいですね🥺あ、その手がありますね😳登録します!!

• 1月29日
あーか

陣痛タクシー登録してましたが、結局2人とも旦那がいる時に陣痛きました!

• みう

みう

旦那さんいるときいいですね🥺

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

陣痛タクシー登録してました!

• みう

みう

そうすることにします😳

• 1月29日
ノア

うちは深夜なら旦那の車で、
日中は10分間隔くらいから始まったら旦那に連絡して帰ってくるの待ってから一緒に病院行く予定です!
どちらにせよ旦那と行くことになると思います🙄

• みう

みう

いい旦那さんですね🥺初出産なのに1人でやるの覚悟してます😂

• 1月29日
ママリ

仕事休めないってもし夜中~朝方に陣痛きても病院に連れてって旦那さんは仕事にいくわけじゃないですよね?💦

私も自分で運転する車はなく、実家は遠方。義実家も運転するのは義父のみで県内単身赴任中。
陣痛タクシーを登録してました。

実際陣痛来たのは旦那が夜勤週のときで朝帰宅した5分後に陣痛開始しました☺️
その後病院へ行ってあれよあれよと入院決定し、陣痛開始から5時間でスピード出産。
旦那は会社に出産報告と今日は休みますと連絡をいれ、面会時間ギリギリ(21時)まで寝ずに病院いてくれました。

• みう

みう

先輩がそれをしたみたいで休めないからそうなると思うと言われました😂早く帰れるけどって😂
    陣痛タクシー登録しときます😂

すごいタイミングいい子ですね😳家の旦那もそうしてくれると嬉しいんですが😂

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

えぇー💦それは悲しすぎる!先輩の奥さんもさぞかし悲しかったでしょうに😰

旦那が帰宅するのを待ってたかのようなタイミングですよね😅
    旦那は帰宅後、朝まで死んだように寝たそうです😂

あやさんが安心して出産に挑めるためにも、今後旦那さんの同僚や部下が休みやすくなるためにもぜひとも休んで欲しいですね( ´-ω-)

• 1月29日
  • みう

みう

その奥さん心細かったでしょうね🥺

旦那さんも仕事してる上にだと疲れちゃいますよねいい旦那さんですね🤤

ほんとにそう思います😶😶😶しっかりしてくれ〜って思っちゃいます(笑)

• 1月29日
しー

産まれる前日の朝から前駆陣痛があり、丁度旦那が帰ってきてから強くなったので起きててもらい連れて行ってもらいました🚗

陣痛タクシーも登録してました🙆‍♀️

• みう

みう

旦那さんがいてくれるだけで安心ですよね羨ましい🥺

私もそうします☺️

• 1月29日
ぴぴ

1人目は日中で誰も頼れなかったのでタクシー呼んで最低限の荷物だけ持って行きました!

2人目は実母が仕事の昼休みだったので送って貰いましたが、誰もいなかったら多分タクシーで行ってたと思います🤔

夜中に行くことになる可能性も踏まえて旦那には臨月に入ったらお酒やめてもらいました💦

• みう

みう

すごい!!参考になります🥺タクシー呼んだり不安そうですね🥺
    陣痛タクシー大事ですね🥺

• 1月29日
✩sea✩

1人目は夜中に破水したので、旦那を起こして「生まれる!」と言いました(*´▽`*)
旦那に車で連れて行ってもらいました(◍•ᴗ•◍)

• みう

みう

そういう時って車になんかひいたりしたんですか?🤔

• 1月29日
  • ✩sea✩

✩sea✩

夜用ナプキンを付けて、確かペットシーツを敷いた記憶があります!
    当時はダックスを飼っていたので^^*
    でも、夜用ナプキンがパンパンになりましたが、漏れる、まではいきませんでした( ᵕᴗᵕ )

• 1月29日
  • みう

みう

なるほどー!!うちもペットいるのでそうします🤤
    ひいとけば安心ですね😳参考になります!!

• 1月29日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ペットシーツは、子どもが嘔吐しそうな時とか、シーツと布団の間に敷き詰めておくと、布団まで嘔吐した臭いとかつかず、汚れたペットシーツだけ替えればいいので、便利ですよ^^*
    今はもうダックスいないのですが、その時のために未だにペットシーツ買ってます(*´-`)

• 1月29日
  • みう

みう

なるほどです😳!たくさん入ってますしねペットシーツ!すごいなるほどですありがとうございます😳

• 1月29日
yy

1人目は旦那が夜勤の時の夜中に破水したので1人でアワアワしながらタクシー呼びました!ちなみにこの時は陣痛タクシーにしてなかったです…
2人目の時はこれまた旦那夜勤でまだ帰ってない朝方破水して上の子連れてタクシーで行きました。この時は陣痛タクシーだったので運転手さんが荷物運んでくれたりと親切でした!

• みう

みう

めっちゃ大変でしたね😶母は強しってこの事ですねほんとにすごい😳陣痛タクシー大事なんですね😳

• 1月29日
ユウ

夜中に破水でしたが自家用車がなく仕事終わりの父に1時間かけて来てもらいました😅
父が無理なら片っ端からタクシー会社電話のつもりでした😊

• みう

みう

お父さんナイスでしたね😂
    陣痛タクシー大事ですね😂

• 1月29日