※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がたこ
ココロ・悩み

産後6か月の女性が、排卵日を予測しなかったために体調不良や妊娠の心配をしています。妊娠検査薬は陰性で、ただ体調が悪いだけかもしれません。生理が遅れていることもあり、不安な気持ちを吐き出してスッキリしたいとのことです。

共感できる方からお返事が欲しいです!
私は今産後6か月です。
生理再開は3か月後、職場復帰は4か月後でした。
産後は25日で生理が来ています。
子どもが欲しいと思った時のためと、PMSの予測のために排卵検査薬とおりものの変化で排卵日予測をしています。
今月は忙しかったので、排卵検査薬無しで、おりものもしっかりとチェックできず...そして、産後初めての旦那と仲良しがありました!
そしたら、妊娠超初期症状のようなものが出始め、生理も予定より遅れています、と言っても5日程度。吐き気やめまい、寒気、ほてり、下痢、匂いで気分が悪い...など。
ちなみに、仲良しのときは外出し。妊娠検査薬陰性!
...想像妊娠までいかないですが、産後初仲良しだったのと、排卵日を予測しなかったことで、体が不安を感じているのか、なかなか生理が来ないプラス吐き気でモヤモヤしています!頭では妊娠なんてしてないのに...と思いつつ、前回のつわり等に体調不良を重ねてしまい、全く困った私(笑)仕事の疲れ、育児の疲れがあるので、普通に体調不良の症状として捉えればいいものを(笑)
ここで吐き出してスッキリしたら、明日の朝には生理が来てるのでは!?と思い、投稿させていただきます(。^_^。)
心配しすぎでしょ(笑)と笑って頂ければ(笑)
※補足です、外出しでも妊娠可能性があることは知っています!
※勝手ですが、否定的な言葉は、今回はごめんなさい、そして、不快な思いをされた方がいらっしゃったら、申し訳ありません!

コメント

prn

なんかわかります(笑)
私なんて生理痛酷いからってピル飲んでて妊娠なんてほぼ可能性ないのに生理くるかなくらいの時期にちょっと体調悪いとあれ?え?ってなります😂

• がたこ

がたこ

回答ありがとうございます!
    共感のお言葉、ほっとします( ´ ` *)よく考えたら、私胃腸炎なりやすいのに(笑)
    明日の朝、来そうな気が増して来ました(笑)

• 1月29日
  • prn

prn

胃腸炎なりやすいんでね…それはそれで辛いですね😣私は結婚前の仕事してたときストレスから胃腸炎よくなってましたが軽い胃腸炎だとちょっと悪阻と似てるかもですね😂
    子供望んでるときは生理くるとはぁって思うのに今はってときは生理くると安心しますよね😂

• 1月29日
  • がたこ

がたこ

胃腸炎のことまでわかっていただけてありがたいですー😂
    本当にその通りで、望んでる時ほどしっかり生理きます(笑)生理痛ひどいならなおさらはぁ...でしたよね^^;私も今後の生理周期次第で、ピル考えてみようと思います!

• 1月29日
  • prn

prn

仕事してるとストレスなんてしょうがないけど胃腸炎にまでなるもめっちゃしんどいですよね😭子育てまでしてると尚更😣
    ほんと望んでる時ほどしっかりきますよね😂
    私は3人目を希望してますがもう少し歳をあけたいのと仕事と子育てしてて生理痛酷いと結構しんどいのでピル飲んでます!生理痛も緩和されて生理の時期もわかりやすいので気持ちにも余裕が持てる様になってよかったと思ってます😊

• 1月29日
  • がたこ

がたこ

こんばんは、その後31日の間隔で生理が来ました!どうやらウイルス性の胃腸炎で体調崩していたようで、子どもたちが後から胃腸炎にかかって気づきました😅その影響から生理遅れていたのかなぁ〜...と😅😅話を聞いていただき、感謝しています!ありがとうございました🙇💕

• 2月18日