※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
その他の疑問

大阪府八尾市の方でご存知の方教えてください🙇‍♀️私自身専業主婦で、上…

大阪府八尾市の方でご存知の方教えてください🙇‍♀️

私自身専業主婦で、上の子が今月で2歳になったんですが、3歳で幼稚園に入れようと思っています。(仕事したかったのですが、5月に出産予定で落ち着くまで働けないので…)

八尾市でプレ保育している幼稚園.子ども園とかありませんか??

また、志紀おおぞらこども園が自宅から近く口コミなど聞きたいのでそちらも聞きたいので知っている方教えてください!

役所でも詳しく聞く予定ですが、少しでも知恵をつけ質問等したいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はるのゆり

満3歳になったらって事ですか?

• はるのゆり

はるのゆり

来年の4月の入園の願書は今年になりますが、それまでに…ということでしたら、もう申し込みが終わってしまっていると思います…。

ただ、おにぎりさんは引っ越してきたばかりなので、来年の4月の入園の希望ではないなら、市に問い合わせて引っ越して来たことと今から申し込める(途中入園ができる)ところを聞かれる方がはやいと思いますよ!
    あまり園は選べないと思いますが…😣

• 1月30日
  • おにぎり

おにぎり

出産で里帰りし、夏くらいから入れる所探そうかなあと思ってたんですが中々厳しそうですね😖
    その点含めて役所に聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

• 1月30日
  • はるのゆり

はるのゆり

途中入園だと空きが出たらって感じかもなので、とりあえず申し込むだけでも有りかも知れないですね☺️

希望はプレも、幼稚園も同じ所ですか??

下の子生まれてからの見学は大変だと思うので今から見に行かれるのがいいかと思います😊

• 1月30日
  • おにぎり

おにぎり

そうですよね!💓

近ければ同じ所がいいんですが、距離がありそうなら別の所かなあと考えてます!
    なるべくなら駐屯地横のおおぞらこども園が近いのでいいなあと思いつつ…💭

なるほど!そこまで気が回ってなかったです!ありがとうございます🥰

• 1月30日
  • はるのゆり

はるのゆり

グッドアンサーありがとうございます💓

下の子もいると思ったら近いところが良いですもんね😊

身重で小さい子を連れて出るのは大変ですが、生まれると授乳時間だったりオムツ交換だったりで、なかなか上手くまとまった時間が取れないと思うので💦
    候補のおおぞらこども園に入れたら良いですね~😆

• 1月31日
  • おにぎり

おにぎり

こちらこそ、ためになる回答ありがとうございました😊
    本当は志紀学園に入れたかったんですが、行事が土日ではないと小耳に挟んだので😭
    おおぞらこども園入れること祈るのみです😖🙏

• 1月31日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうですねー!志紀学園は行事がほとんど平日です😅💦
    それでなのか夫婦そろって見に来る所は少ないですね~🤔
    それでも園児が多いので、人の数がすごいことになります(笑)

おおぞらこども園は今年度から開園したばかりなので設備も新しくて綺麗でいいなぁ~と思います💓

• 2月1日
  • おにぎり

おにぎり

お返事遅れてすみません😵
    やっぱり平日なんですね😭

今年度に出来たんですか?!知らなかったです😳なら情報も少ないわけですね😵
    支援センター?行く時に様子見てたら綺麗だなあとは思ってたんですけど😊💓

• 2月2日
🌻y.n🌻

私も同じ歳の子どもいますが、10月にもうプレの申し込みが終わってこの4月からプレに通います。園によってプレやってるやってない、申し込み日も違うので市役所よりも園に直接電話で聞いた方がいいと思いますが、、

• おにぎり

おにぎり

10月におわったんですね😂先月引っ越してきたのでどちらにしろ間に合わなかったです💭
    土地勘もなく、近くの園がよく分からないので情報収集後園に聞きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月30日
まぁぁや

志紀学園いれてます!
音楽会以外は平日ですね💦
マンモス校なのでいろんなお友達ができて楽しそうにしてますけどねえ😄

• おにぎり

おにぎり

お返事遅れてすみません😖
    やっぱり平日なんですね😭
    主人が土日お休みないので志紀学園厳しそうです😭💭

• 2月2日