※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが痰がらみで夜の寝つきが悪いので、哺乳瓶で白湯を飲ませてもいいか、どのくらい飲ませるべきか、24時までの間は哺乳瓶を使っても大丈夫か、毎回温める必要があるか相談したいです。

生後4ヶ月の子なんですが、痰がらみで夜の寝つきが悪く毎度毎度母乳こまめに飲ませているのですが追いつかずなので白湯を飲ませてあげようと思うのですが、哺乳瓶で大丈夫ですか?
それと一回にどのくらい飲ませてあげればいいのでしょうか??
大体20時に寝て24時の間で起きることが多いのでその間は哺乳瓶入ったままのもの飲ませて大丈夫ですか?毎回温めてやった方がいいでしょうか?

コメント

あみさ

哺乳瓶で大丈夫ですよ😊
240mlの哺乳瓶に白湯入れて飲みたいだけ飲ませてました👍
4時間くらいなら入れ替えはしてなかったです🙌
寝ついた時や大人が寝る時に少し熱め白湯入れておいて自然に温度が下がった物を飲ませてましたね💡
4ヵ月なら哺乳瓶の消毒なども親のさじ加減になってくる頃なので衛生面を気になさるのであれば毎回入れ直したほうがいいですが😅
寝室にお湯を入れた水筒と湯冷まし入れたボトルなど置いておくと温度調整しやすいですよ😁