※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊娠・出産

子供は2人までかな。3人以上の方、3人目を欲しいと思った理由は何ですか?教育費のことも考えています。

今のところ子供は2人欲しいなと思ってます。
3人以上お子さんがいる方は3人目が欲しいと思った決め手はなんでしたか?🤔
子供が可愛いのは絶対なんですが、なんせ今後の最低限の教育費を無理なくと考えると2人までかなーと思ってます…

コメント

3人目妊活中です。
金銭的に3人までなら大丈夫そうという考えからです。

• めけちゃま

めけちゃま

金銭的に大丈夫なら踏み切れますね😁
    羨ましいです✨

• 1月29日

義母は、女の子が諦めきれずに3人目産んだと言ってました!
お金はなんとかなると思って産んだそうです💦
実際、長男の夫は全て公立、一年だけ行った専門学校はフルで奨学金です。
正直、私は大学費用まで出してあげたいので、私は二人までが限界だと思っている人間ですが、、😅

• めけちゃま

めけちゃま

私自体3人目なんですが出来ちゃったから産んだと言われました😅
    お金は実際何とかはなりますが、子供3人は経済的にかなり大変だったようです。
    わたしも大学までちゃんと出してあげたいので、それを考えると2人が限界なんですよね😢
    奨学金で苦労してる人を知ってますし…

• 1月29日

退会ユーザー

そうなんですね!3人だと結構大変そうですよね💦
    仮に高校や大学で私立行きたいと言われたときに、うちは破綻すると思うので。。。私も二人が限界だと思っています😅
    奨学金は親が背負うならまだしも、子供が背負うものなので極力避けたいですよね😣

• 1月29日