※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

夏に出産予定で、パートを辞める予定。保育園について疑問があり、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

現在2人目妊娠中で夏前ぐらいに出産予定です。
今2歳の子を保育園に預けています。
パートで働いていて育休などはとれないので出産と同時に辞める形になります。
役所の方に聞くとやはり辞めると退園になるみたいで
産後の8週間、あと求職中の手続きで約90日間の間は大丈夫みたいなのですがその後の継続は難しいのでしょうか?

友人に聞くと保育園によって違うと聞きました。
認定こども園なのですがどのような仕組みかよく分かりません😩
保育園に聞くのが1番なのは分かっているんですがもし同じような経験がある方教えて頂けると嬉しいです!

コメント

きなこ

保育園に聞いても意味がないような...。
認定子ども園なので3歳児クラスであれば、幼稚園の第1号認定に切り替えて継続して通うことが出来ると思いますが。
保育園の場合は市役所を通しての申請になるので。
パート継続出来ないのであれば、求職期間中に仕事を見つけて仕事復帰。もしくは退園になると思います。