※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠中の方、対策は?コロナ心配で引きこもり。主人に理解してもらえず悩んでいます。感染時の影響や処置も気になります。

妊娠中のみなさん、お子さんがいらっしゃる方😊
コロナウイルス、インフルエンザ対策どのようにされて
いますか??
主人には、消毒やマスク着用を徹底して欲しいとお願い
していますが大袈裟だと言われてしまいます🙃

毎日のようにコロナウイルスをテレビで観ていて、
妊娠中にかかったら母子の影響はどうなるのか子どもへの
処置はどのようなことをするのか…気になってしょうがないです😖💦

わたし自身まだ妊娠初期で体調も優れないので、子どもと家に引きこもって過ごしています🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですよね(><)

私もつわりもあり今は絶賛引きこもり中です(><)
私も体力がないのでもらいそうですし😭

主人もマスクと手洗いうがいをお願いしているだけです😭

対策のしようがないですよね💦

• mamari

mamari

ちょうど悪阻で引きこもり時期で助かったような…ですよね😱本当体力に免疫に低下中だから、怖いですよね😭😭💦

とりあえず外出しないのと、主人が感染してこないのを祈るばかりですかね😖🙌

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちは次亜塩素酸の生成機を買いました!!次亜水はアルコールよりも殺菌力があるそうで、インフルエンザにも効くとの事。
次亜水をスプレーボトルに入れ手や、掃除など色々シュッシュして予防してます☺️
あとはやはり人混みにはいかないです!!

• mamari

mamari

次亜で手も消毒されているんですね😳💡どのくらいに稀釈されていますか??
    人混みに行かないのが、1番ですよね💦来月の主人の社員旅行が今から恐怖で😱😱

• 1月29日
a.mama

私も妊娠中にかかったら影響はどうなんだろう...幼い子供がかかってしまったら..など気になります💦💦

今日、子供用のマスク買いに行ったのですが全部売り切れでした😭😭😭大人用も、みなさん買い溜めしたのか売り切れでした💦

引きこもるのが一番ですね😱

• mamari

mamari

同じ週数のママさん😊✨
    本当に気になりますよね🙌💦薬とかレントゲン撮るってなったら、赤ちゃんに影響が出るのかなとか思ったらすごく怖いです😖まして未満児の子が肺炎になったら、大変ですよね😭

感染者の方も増えてきているし、中国の方の買い占めで必要なときに品薄ですよね💦

• 1月29日
a

私も、旦那の職場の駅が、中国人が爆買いで来るような駅なのですが、旦那は能天気な感じです😅

とりあえず職場でも手洗いうがいアルコールしてと言ってますが、本当にしてるのかも怪しいです😰

一応今日、マスク、クレベリンスプレー、除菌シート、除菌ジェル、2つずつ買ってきました!!

mimi

旦那の両親の実家が沖縄なので妊娠中ですが先週行ってきました!が、、春節と言うこともあるからか、空港も沖縄も日本人よりも中国人だらけでした😭😭まだ潜伏期間なだけであって感染しているのじゃないかなどここ毎日心配してます。